兵庫県 - 猫の里親募集

飼い主突然死による多頭飼い崩壊ポーアイ

期間満了 里親募集 No.70095

飼い主突然死による多頭飼い崩壊ポーアイ

0 653

地域 兵庫県
猫の名前 たろたん
年齢 2才10ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
掲載期限 2016年9月22日(木)
掲載:2016-06-24 更新:2016-08-17

猫の健康状況

元気です。

エイズ 陽性 白血病 陰性

猫の特徴など

たろうたんといいます。
キジトラです。性格は怖がりで非常に甘えたです。
おひざから降りたくないといつまでも抱っこして欲しがります。

里親募集の経緯

SOS!!
ポーアイの猫を救いたい!
からの里親募集です。

2016年3月の末ごろに通勤途中で飼い主さんが急死されました。
まだ42歳の女性でした。
猫を6匹飼っているらしいの声に「ご飯とトイレ」のために訪れたらなんと
16匹の猫たちが賃貸住宅にいました。

遺族が猫を飼う状態ではなく、飼い主さん死亡に翌日には「誰にも迷惑をかけたくないので全部保健所に」という苦渋の選択をされました。

しかし、それだけはと駆けつけたボランテアと支援先と相談しながら全員の里親探しを始めました。

16匹中彼も含めて半数が避妊去勢手術を受けていませんでした。

現在は4月に去勢手術を受けました。

たろうたんは生後2~3か月くらいに亡き保護主さんがルミナリエで側溝で出れなくて泣いていたところ保護しました。

その後2年半、多頭飼いで雄猫が半分以上去勢していない中で育ちました。
いつも外が見えないマンションの4畳半くらいのスペースにケンカ相手2匹といました。
ゲージと段ボールしかない環境におりましたので、
可愛そうなくらい人との生活を知りません。

どちらかが1匹用のゲージに入っていたら彼は出してもらえました。

その繰り返しで、非常に怖い思いのまま育ちました。

亡き飼い主さんが抱っこしてくれる短い時間だけが「安心」の時でした。

倉庫シェルターではケンカするオス4匹と毎日流血していました。
今、やっと1匹だけで預かりさんのお宅でいます。

彼は保護されてからほとんどゲージの中におりました。

現在、我が家にはたろうたんのケンカ相手だった3匹のオスを別の部屋に分けて預かっているので、キャパオーバーの為にたろうたんを途中で別の方のお家にお願いしました。


育ちからのトラウマでほかの猫、特にオスを警戒します。


エイズキャリアと敬遠される条件ばかりの彼ですが、心は優しく、また声は非常に可愛らしくて女の子のようです。

現時点で7匹の里親が決まりましたが、後8匹の行先を探しています。

心の傷ゆえそれを理解してくださる方を探しております。

心優しきたろたんを幸せにしてくださるお家を募集しております。

よろしくお願いします。

募集者さん

まんちゃんまま

まんちゃんまま

兵庫県 60代 女性 ユーザ登録:2015/12/01 最終ログイン:2017/07/17

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

お見合いの後、決定後にご自宅にお連れします。

簡単な質問と譲渡契約書を交わしていただきたいです。
よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?