迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.2298

126
地域 東京都
いなくなった日 2014年9月19日(金)
発見日 2014年9月30日(火)
猫の名前 ヒロ君 
年齢 5才
性別 オス
投稿ユーザ ナヨミナ
掲載期限 2014年10月17日(金)

特徴

黒猫
長いしっぽ
右もも上に白い毛の固まりがあります
青いハーネスを着けてます

☆新情報です!
長いリードを着けたまま、地面のジャリを掘って脱走したようです!
どこかに絡まっているかも知れませんし、悪い人に捕まる可能性もあり、危険性も大になりました!!!
最悪の事態にならなければいいのですが。。
リードで繋いで外飼いだなんて、預かり宅は常識のかけらもありません!
預かり宅に捜査の協力を申し出たら、52歳の甥からは門前払いで酷い言葉で罵倒されました!
今回こちらは元の飼い主からの捜査要請です!

状況など

この子です↓

http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-34373.html


15日預かり宅の軒下から脱走しました!
1畳の小屋に閉じ込めていたら、「地面のジャリ」を掘って逃げたなんて。。雨の日や冬はどうするつもりだったのでしょうか?こんなの虐待です!
預かり宅にはたったの1泊2日で24時間もいなかったようで、もしかしたら近所の自分が住んでいたお家に帰れるかも知れません。

*もしも見つかった場合ですが、元の飼い主と預かり宅間で譲渡契約をしていない為、退院後の元の飼い主と交渉するつもりです。
そもそもお金でしか動かない預かり宅、5年間お家で暮らしていた子を外に繋ぐなんて普通は有り得ません!
「今度はちゃんと気をつける」と預かり宅は未だやる気を見せてるそうで、自力で歩けない84歳には土台無理な話とわからないのか!?

元の飼い主に猫小屋を建てるからとお金を請求し、何年もの間お世話代としてお給料を支払う契約。
利用されているだけなのに、なぜ元の飼い主は気づかないのか不思議です。
早く目を覚まして下さい!一体何を考えているのでしょうか???
田舎の方でゆっくりと幸せを見つけようとした寸前、お金もうけの道具にされたヒロ君がかわいそうでしょうがない。
他の子がどんどん信じられないような幸せを掴んでいる中、一番甘ったれで心配だったヒロ君が不幸な目に遭わされて、ましてや人知れず死んでいたら・・と思うと悲しくて悔やんでも悔やみきれません!

みんなへの報告メッセージ

大変な大変な2週間でした!元の飼い主や預かり達はコロコロ発言を変え、人を振り回し、しまいには人を罵倒し、不条理にさいなまれて怒りに震える日々でした。
ですが親切な人々の支えと、この子を他の子達皆の幸せの犠牲には絶対にしたくないという一心で、頑張って頑張って見つけ出しました!
猫達はみんな待っています!だから諦めずに頑張りましょう!

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫