初めての猫のママ

岐阜県 50代 女性 ブロック ミュート

田舎に移住し、畑や木こりや地域のイベントのお手伝いはして暮らしています。 今回登録したのは、イベントの帰りの峠道で3匹の子猫を保護した為。 1日に十数台しか通らない山道で、3匹がダンゴのよ...

友達(0)

友達がいません。
初めての猫のママさんのホーム

初めての猫のママ さん 2016年08月19日にログイン

都道府県

岐阜県

年齢

50代

性別

女性

結婚

飼ってる猫の数

3匹

経験値

0 exp

プロフィール

田舎に移住し、畑や木こりや地域のイベントのお手伝いはして暮らしています。

今回登録したのは、イベントの帰りの峠道で3匹の子猫を保護した為。

1日に十数台しか通らない山道で、3匹がダンゴのように重なってじっとしているのを挽きそうになったので。

私自身、軽度の猫アレルギーがあるので、
その場で随分悩みましたが、
イノシシやキツネが多く、
又 ここのところ 夜分の雨が続いていたので、
このままでは死んでしまうと思って 保護しました。

保護して 直ぐに動物病院を探し、健康診断をして貰いました。

1匹は風邪気味でメヤニがちょっと出てただけで、
3匹ともやせ細っているけど、健康状態は良いとの事で安心しました。

が、私がアレルギーでノドが腫れたり、喘息の気が出たりで、どうしても飼えません。

3匹とも食欲も旺盛です。
生後2・3週間位。
人間を怖がってはいないです。

早く温かい家族の一員となれるように、ここに登録させて頂きました。

最新の日記

子猫ちゃんを拾ってから 1日置き位で動物病院に通ってます (笑)
猫ちゃんを拾ったは良いけど、どうして良いかわからず、駆け込んだ家から一番近い動物病院。とても優しい先生で、既に5匹も捨て猫保護してらっしゃるのに、 私の事情(軽度だけど猫アレルギー、無農薬...

2016/08/10 348 0 27

3兄弟、保護しました
薄暗くてイノシシやキツネや鹿やカモシカやマムシが頻繁に出没する峠道で、 ダンゴになっている3兄弟を保護しました。 猫アレルギーの私は 一旦心を鬼にして通り過ぎたのですが、100m程の所で車を停めて...

2016/08/02 337 0 25

もっと見る