janusadm

東京都 30代 男性 ブロック ミュート

アメショーのきらら姫と暮らし始めたのが、2007年5月。 その後、外猫アンちゃんの子供達4匹を引き取って同居することになり、5匹の猫所帯をきりもりすることになってしまいました^^;;。 最初ネコ写...

janusadmさんのホーム

My Cats

モコちゃん(外猫) 日本猫 黒 (
多摩川沿い在住の外ネコさんで、外猫散歩をはじめるきっかけになってくれたネコさんです。

川沿いのお住まいやホームレスさんにお世話されながら、護岸壁の上で多摩川を見守る、ご近所では有名なもこもこ長毛の黒猫さんです。

はるみちゃん(外猫) (はるちゃん) 日本猫 雉虎 (
こちらも外猫散歩を始めるきっかけになった外ネコさん。

とある多摩川沿いのマンション付近に住み着いているネコさんで、とある餌やりさんに特に可愛がられているネコさんです。「ぐるにゃ~ん」という甘えた鳴き声が特徴の、おっとりネコさんです。

なか(外猫) 日本猫 白黒 (
外猫散歩の給餌ポイント常連さん。よしくんやこよしママ達といつも一緒にいる、避妊済みの耳カットと耳糸が特徴の白黒ハチワレのネコさんです。

朝ゴハンをあげ始めてずいぶんになるのに、いまだにちょっとしか触らせてくれないビビリ猫さんです。

よし(外猫) 日本猫 雉白 (
外猫散歩の給餌ポイント常連さん。なかちゃんやこよしママ達といつも一緒の場所にいる、きれいな白い襟巻き模様がチャームポイントの雉白ネコさんです。

なかちゃん同様、朝ゴハンをあげ始めてずいぶんになるのに、いまだにちょっとしか触らせてくれないビビリ猫さんです。

なかちゃんとこよしママを合わせて、なか&よし&こよしトリオです^^。

チャシロー1号(外猫) (1号さん) 日本猫 茶虎白 (
外猫散歩の給餌ポイントの常連さんです。

最初の頃は気が強くて、触ろうとすると速攻のネコパンチが飛んでくる子でした。が、最近では遠くからでも見つけて、高い声で「にゃぁ~~~」と甘え鳴きしながら迎えに来てくれる甘えっ子さんになってしまいました^^。

得意技は、ゴロゴロのどを鳴らして甘えながらのネコハッグ&ネコキックですwww。(´д`)イタイよ~。

チャシロー2号(外猫) (2号さん) 日本猫 茶虎白 (
1号さんと同じ給餌ポイントの常連さんです。外猫散歩の常連メンバーの中では、ぴか一の美ネコさん。1号さんとはとても仲がよく、おそらく姉妹ではないかと思われます。

時々泥だらけで現れる日があっても次の日はピカピカになっていたりするので、今はたくさんの人にお世話されてる半野良をやっているようです。

チャシロー3号(外猫) (3号さん) 日本猫 茶虎白 (
チャシロー1号、2号さんと同じ給仕ポイント付近に出没する、半常連さんです。1号・2号さんとは顔つきが違うので血縁関係ではないような気がしますが、3匹の仲は悪くないようです。カリカリだけだと不満げに鳴いて缶詰を要求するゼイタク者だったりもします^^。

ちょっと小柄なカギ尻尾の茶白さん。近所の方にTNRされているようで、耳カットの目印ありの女の子。

きじよし(外猫) 日本猫 雉白 (
チャシロー軍団と同じ給餌ポイントに出没する半常連さんです。

男の子にもかかわらず引っ込み思案で、常にチャシロー軍団の後塵を拝しているおっとりネコさん。ちょいブサ顔に似合わぬ、キュートな鳴き声がチャームポイントです^^。

やんまま(外猫) 日本猫 鯖白 (
やんままさんは、とある工場の敷地内に捨てられた子猫さんだったそうです。工場の従業員さんたちや付近を通る方々にゴハンをもらいながら人なつっこく成長することが出来ましたが、避妊が遅れたため若くして2度の出産を経験し、こみけちゃんやぽんぽんちゃんを含む子供達が生まれたそうです。

今は避妊処置もしてもらって、工場の敷地を中心にした地域で、平和に暮らしています。目印耳カット有。

こよし(外猫) (こよし) 日本猫 雉虎 (
外猫散歩で餌付けしたニャンコです。
最初から非常に人懐っこく、触られることにも抵抗がないようでした。

後に2匹の仔猫(ちゃお&りぼん)の母猫であることが判明。

2007年9月25日に避妊手術・3種ワクチン接種済。

こみけ(外猫) 日本猫 縞三毛 (
やんままの娘の縞三毛美猫ちゃん。縞々の長いしっぽがチャームポイントです。某工場敷地周辺で生まれ、従業員さんなど周辺の餌やりさんのお世話でぽんぽちゃんと共に立派に成長。置き餌メインで成長したせいか、あまり人馴れしておらず、触られ嫌いのビビリっ子さん。

2008年1月に、付近の餌やりさんの手で避妊処置済み。目印耳カット有。

シャー(外猫) 日本猫 錆 (

りぼん(外猫・2007年10月永眠) (りぼん) 日本猫 雉白 (
こよしの子供です。

まだ、こよしの後ろを付いて回って親離れはしていませんでした。こよしほど人馴れしておらず、簡単に触れるようにはなりませんでしたが、カリカリは食べられるようで、親切な人たちからゴハンをもらいながら元気に成長していました。

残念ながら、2007年10月初旬の某日、交通事故により他界してしまいました。

チャトラン(外猫) 日本猫 茶虎白 (

ズー美さん(外猫) 日本猫 三毛 (
かぎ子ちゃんややんままさんと同じ給餌ポイントが縄張りの、古株三毛さんです。近所のおばあさんなどが面倒を見てらっしゃるのですが、もうずいぶん長いそうで。

若い頃に口元をケガしているらしく、ゴハンを食べるときにそこから「ずびー、ずびー」と音がするので、ズー美さんと呼んでます。ご年配でも、まだまだ元気。最近はかぎ子ちゃんともうまく折り合いを付けているようです。

ご近所さんの手で避妊済。

チャーさん(外猫) 日本猫 茶虎白 (
プッチくんと同じ給餌ポイントに出没する常連ネコさんです。地域の方に避妊処置をしてもらって、以前から付近の住人さんたちや通行人さんたちに親しまれていたようです。

プッチくんが小さいときには、彼の親替わりを勤めていたようで、プッチくんはいつもチャーさんの後をついて回っていました。今もプッチくんとは仲良しで、いつも一緒にゴハンを食べにきてくれたり、時々じゃれあっている姿を見ることが出来ます。

ぽち(外猫) (ぽち) 日本猫 三毛 (
外猫散歩通り道のお宅の塀の上にいついているぶち三毛のニャンコです。

とっても人懐っこくて、遠くからでもこちらを見つけて、尻尾を立てて鳴きながら駆けてきてくれます^^。

塀のあるお宅の庭先を巡って、茶トラのオレンジとは微妙なカンケイです。

ご近所さんの手によって避妊処置済。

もーも(外猫) 日本猫 白黒 (

オレンジ(外猫) (オレンジ) 日本猫 茶虎 (
オレンジ色のような全身茶トラのニャンコです。ぽちと同じ外猫散歩の通り道のお宅の前を縄張りにしています。

ぽちのように鳴きながら尻尾を立てて呼びにきてくれますが、撫でてあげると興奮しすぎてネコパンチや甘噛み攻撃をしてくれちゃうこともある、ちょっとツンデレ気味のニャンコです。

ご近所さんの手によって避妊処置済。

ミドリ(外猫) その他 (

みゃーみゃ(外猫) 日本猫 まだら三毛 (
はるちゃんやてんちゃんと同じ給餌ポイントの常連さんでした。みんなにゴハンをあげていると、ちょっとはなれたところから、「みゃー、みゃー」と呼んでゆっくりやってきて、それでいてべたべたはしない、サビ系まだら三毛らしい性格のネコさんでした。

2007年11月初めに姿を見せなくなって以来、消息不明に。無事でいてくれると良いのですが。。。

てん(外猫) (しげちゃん) 日本猫 白黒 (
外猫散歩の給餌ポイントの常連さんです。

上流のほうから毎日餌やりに通ってくるおばさんには、しげちゃんと呼ばれて可愛がられています。

とても人懐っこくて、毎朝遠くからでもこちらを見つけて「に゙ゃぁぁぁぁ~」と鳴きながら迎えに来てくれます。道行く人にも上手に甘えて、いろいろオヤツもせしめているようです^^。

こちらの記事の最後の写真は、模様からしてたぶんこの子ですョ~。
-http://ascii.jp/elem/000/000/105/105634/index-3.html

ドラさん(外猫) 日本猫 茶虎 (

きじしろうさん(外猫) 日本猫 雉白 (

ぽんぽ(外猫) (ぽんぽ) 日本猫 雉白 (
ウサギのようなポンポン尻尾がチャームポイントのやんままの息子。某工場敷地周辺で生まれ、従業員さんなど周辺の餌やりさんのお世話で成長。置き餌メインで成長したせいか、あまり人馴れしておらず、触られ嫌いのビビリっ子さん。

しかし運良く保護に成功し、2007年12月13日に去勢措置と3種ワクチン接種をしてあげることが出来ました。

かぎ子(外猫) (かぎ子、かぎちゃん) 日本猫 雉虎 (
2007年7月に入ってから、外猫散歩の給餌ポイントに出てくるようになった見事なかぎ尻尾の女の子です。

とても人懐こく、道行く餌やりさんにはいつも甘えてすりすりしていきます。

2007年9月28日に避妊手術・3種ワクチン接種済。

アントニア(外猫) (アンちゃん) 日本猫 鯖白 (
外猫散歩で餌付けをしていた子です。

おっとりした性格で、ちょっと距離を置きながらも逃げずにまったりお付き合いしていただいています。

2007年7月10日前後に4匹の仔猫を出産。仔猫たちは現在わが家で保護中です。

随分慣れてくれたおかげで、2007年8月25日に避妊手術をしてあげることが出来ました。

プッチ(外猫) (プッチ) 日本猫 白黒 17歳2ヶ月(
外猫散歩で餌付けしたニャンコです。見つけた当初はちょこちょことすばやく駆け回る元気な仔猫さんで、ちっちゃくてかわいい姿からプッチくんと呼ぶようになりました。
完全野良のようで大変用心深い性格のネコちゃんでしたが、約3ヶ月で一緒に遊んでくれるぐらいに仲良くなれました。

通いつめた甲斐あって、2007年10月18日に去勢手術・3種ワクチン接種をしてあげることが出来ました。

今ではすっかり大きくなり、もはやプッチとは名ばかりの立派なハチワレネコさんに成長しています。

2007年2月1日
きらら (きらら姫、姫様、姫) アメリカンショートヘア 17歳1ヶ月(
わが家の猫世帯の一の姫さまです。
2007年5月に、縁あって個人で繁殖されたお家からお輿入れいただきました。その後、保護猫5匹(なでしこ&あん子ーず)が加わりましたが、第一王女として立派に居候たちの面倒をみておられます^^。

当初はとても元気で、おてんば女の子でしたが、最近では徐々に一の姫らしい落ち着きを身に付けてきてらっしゃいます。

2007年3月16日
ちゃお(外猫) (ちゃお、ちゃおりん) 日本猫 雉虎 16歳11ヶ月(
こよしママの子供です。
いまだに、こよしの後ろを付いて回っていますが、すっかり大きくなって、今ではこよしよりも一回り大きいぐらいです。

最初はかなりのビビリくんでしたが、最近ではすっかり馴れてくれて、食事の後には手にじゃれて喉を鳴らしながらゴロンゴロンして遊んでいってくれます。

今も親切な人たちからゴハンをもらいながら元気に成長しています。

2007年12月20日に、無事に去勢手術と3種混合ワクチン接種を終えることが出来ました。

2007年5月1日
なでしこ(祝・卒業!) 日本猫 ブチ 16歳10ヶ月(
外猫散歩の立ち寄り先の庭先に置き去りにされていた子。健康回復のため、わが家に居候。その後はすっかり復活!元気に走り回る毎日を過ごしておりました。

2007年9月30日にめでたくわが家を卒業し、新しいお家に旅立ちました。

おめでとう、なでしこ!
新しいお家でも可愛がってもらって、幸せに暮らすんだよ~~~^^。

2007年6月1日
クロアン (クロアン) 日本猫 黒 16歳9ヶ月(
外猫散歩で餌付けをしていたアンちゃんが外で産んだ子です。

生後1ヵ月ごろに運良く餌付け現場によちよち出てきてくれたところを保護して、里親さん募集のために自宅で育てています。

ノミさんや蟲さんに取り付かれていてしばらくは大変でしたが、頑張って育てますよー。皆さん宜しくです。

2007年7月10日
シロアン 日本猫 鯖白 16歳9ヶ月(
外猫散歩で餌付けをしていたアンちゃんが外で産んだ子です。

生後1ヵ月ごろに運良く餌付け現場によちよち出てきてくれたところを保護して、里親さん募集のために自宅で育てています。

ノミさんや蟲さんに取り付かれていてしばらくは大変でしたが、頑張って育てますよー。皆さん宜しくです。

2007年7月10日
ゴマアン 日本猫 鯖虎 16歳9ヶ月(
外猫散歩で餌付けをしていたアンちゃんが外で産んだ子です。

生後1ヵ月ごろに運良く餌付け現場によちよち出てきてくれたところを保護して、里親さん募集のために自宅で育てています。

ノミさんや蟲さんに取り付かれていてしばらくは大変でしたが、頑張って育てますよー。皆さん宜しくです。

2007年7月10日
チョコアン 日本猫 雉虎 16歳9ヶ月(
外猫散歩で餌付けをしていたアンちゃんが外で産んだ子です。

生後1ヵ月ごろに運良く餌付け現場によちよち出てきてくれたところを保護して、里親さん募集のために自宅で育てています。

ノミさんや蟲さんに取り付かれていてしばらくは大変でしたが、頑張って育てますよー。皆さん宜しくです。

2007年7月10日