梅干おばちゃん

和歌山県 50代 女性 ブロック ミュート

ラブラドールのクロ、チワワのプウ、A.コッカーのモコ。大中小の犬が3匹の中に、目も開いていない猫の赤ちゃんが仲間入り。 今まで経験したことの無い猫の立体的な動きといたずらに、犬も家族もてんやわんやの...

梅干おばちゃんさんのホーム

My Cats

ミルキーズ危うし! (ミルキーズ) 日本猫 茶虎白 24歳3ヶ月(不明
2014
ニャラ~ズさんに描いていただいた
夏のミルキーズです♪

2000年1月1日
大阪より愛をこめて その他 24歳3ヶ月(不明
ニャラ~ズさんに描いていただきました!

大阪のマークに顔出ししてる、銀&ミルキーズです♪

2000年1月1日
七福ワンニャン (ニギヤカ~ズ) その他 24歳3ヶ月(不明
ちゃめろんさん作2014の年賀状
我が家の賑やか過ぎる
七福神もとい、七福ワンニャンです!
文章にはうちの子たちが入ってます!

2000年1月1日
七福ワンニャン (ニギヤカ~ズ) その他 24歳3ヶ月(不明
ちゃめろんさん作、2015年賀状です♪♪
うちのワンニャンたち、面白い衣装着てますね!
日記をお読みいただいてると、なんでか?
わかっちゃいます(*^艸^*)

文章は、ちゃめろんさん家の猫ちゃんたちの名前が
入っています!

2000年1月1日
(ぎんちゃん) 日本猫 雉虎 12歳7ヶ月(
大きな声で鳴いていました。見つけたときはネズミかと思いましたが、臍の緒がついて目も明いていない100gの子猫でした。
猫を飼うのも、乳飲み子を育てるのも、初めてだらけで必死でしたが、無事成長してくれました。
大人しいプウを見て育ったからか?困ったことはしない几帳面な猫になりました。と思ってたら、最近は脱走してはシラッと帰る悪い子です!

2011年8月30日
ミイ (ミイやん) その他 11歳8ヶ月(
9月22日力なく鳴いているところを見つけました。400gでした。
2013年2月の初めに犬歯が抜けました。
そこから遡って誕生日は多分・・・です。
銀ちゃんにお尻の世話から毛づくろいまで、大事に面倒みられて大きくなりました。
ミイと呼ぶとどこにいてもすっ飛んで来てくれます。
空気が読めて思いやりの深い子です。

顔と足先の大きさはタマに負けますが、三姉妹の中では
手足が長くて一番大きく運動神経が抜群です。

2012年8月1日
花子 (はな) その他 11歳8ヶ月(
ミイを拾った後、しばらくしてサビ母ちゃんが3匹の子猫を連れて庭に入ってきました。
カラスが毎日来てたので、子猫を保護しました。
10月17日900gでした。

三毛猫の「みつ豆」は保護できず…
元気にしてるかな~~

花子は、みんなの様子をじっと観察してから行動する慎重派。昼間は自分からは擦り寄ってこないのに、朝など寝転んでるとまるで頭突きの様な力強いスリスリで甘えます。
抱っこするとゴロゴロ脱力します。爪切りは一番楽にさせてくれます。
声が一番高く可愛らしい。いつの間にか一番小柄!
三姉妹の中で一番毛が長いので抱くと見た目より小さいです。
前足短め、前のめり!

2012年8月1日
タマ (チャマ) その他 11歳8ヶ月(
身体が小さく、ちょっとしか食べれないのに貪欲で物怖じしない好奇心旺盛な不思議ちゃん。
だったんですが、じわじわ大きくなってたようで
三姉妹の中で一番の顔&足デカに!!
日々成長ー!!

土鍋の中でも、段ボールの中でも高速ぐるぐる!
誰かが抱っこされてると割り込んで甘えます。ゴロゴロフミフミしながらジーっと見つめてくれます。

が、、、重い!!

2012年8月1日
カブ (カブッチ) 日本猫 白黒 6歳10ヶ月(
遊歩道で立ち止まってくれる人にすり寄ってた子猫。
ほっとけなくて保護し里親さんを探していましたが・・・
うちの子になりました。

富士額のかつら、アイライン、ちょび髭、ほうれい線、ケツ顎。

個性的過ぎる風貌、ツウ好み?

先住ニャンコ達が厳しくて、数か月かけて徐々に徐々に慣れさせ
5カ月目でオールタイムオールフリーになりました。

が!!銀兄に反抗し許してもらえず。
また別々生活してます、

カブ~って名前はすぐに覚えた様で、すっ飛んで来ます。

体力気力食欲が旺盛で、お兄姉ワンニャン、家族が代わる代わる相手になって
丁度いい??まだ足りない??ってくらいの元気な男の子でした。

二歳になり、少し落ち着いてきました。

2017年6月1日
小梅 (うめ ) 日本猫 雉虎 4歳8ヶ月(
晩秋か初冬か。庭に捨てられた子猫。
庭の猫ハウスで冬を乗り越え 2月にのらねこさんの手術室さんにて避妊手術。

処置の台の上でお腹を出して甘えてたそうで
人のぬくもりが恋しくなったのか?
 
手術の後 どうにかして家に入りたくなったらしく
楠木に登り 出窓から中を覗いたり
庭仕事をするバーバの膝によじ登ったり。

3月にめでたく家猫になりました。

しかし穏やか。抱っこ大好き。甘え上手。
小柄な女の子。小梅ちゃんです。

2019年8月18日
クロ その他 享年 10歳7ヶ月(
高校生のときに迷いこんで来た雌の雑種ワンちゃんが17歳で亡くなり、ペットロスで沈んでいたところペットショップで出逢ってしまいました。
ラブは3年は大変やよ~~とラブ先輩に言われたのですが、今だにまったく変わらず。
ベタベタ甘えたの25キロの中年です。

2015年10月13日 夜明けごろ私の腕の中で眠るように亡くなりました。
もうすぐ10歳8ヵ月だったね。愛しい時間をありがとう。

2005年2月18日 2015年10月13日
プゥ その他 享年 17歳0ヶ月(
梅田のお初天神近くのペットショップの踏み台を使わないと見えない一番上の一番端のケースにいました。友達と妹の強いオススメで家族の一員になりました。特技は仰向け抱っこされた状態での「お願い」「おやすみ」「ありがとう」
全部同じです!お手てを合わせます。
銀はプウを見て育ったから猫っぽくないのかも??

2005年6月28日 2022年7月24日
モコ (モーちゃん) その他 享年 12歳6ヶ月(
大型犬と小型犬のどちらとも遊べて、クロの散歩について行ける犬を探していました。妹の小さい頃みたいな巻き髪の犬が!あまり良い環境に生まれ育ってなかったのか、クロにもプウにも噛み付いてました。クロの大きな愛で

3匹仲良しになりました。
結構きつい面もあって、顔周りは私以外触れません…
トリミングをしないとダメな犬種なのに!
Aコッカは病気が多いのですが、手づくりご飯でアレルギーと外耳炎は乗り越えました!

が、シニアになり皮脂腺の良性腫瘍が多発。
クッシング症候群の治療をしながら頑張ってます!


女の子に間違われるほど可愛くなって
私の腕の中で逝きました。
愛しいモコ またね!

2005年12月9日 2018年7月5日