つみれ

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

13年1月にスコティッシュフォールドの次女猫を亡くし、長女猫もずくと一人娘と夫と暮らす働く母ですが、どうしてもさみしくて、長女猫より年上と思われるスコティッシュフォールドの女の子の里親にこちらでさせて...

つみれさんのホーム

My Cats

もずく (もー) 日本猫 錆 (
甘ったれです。6.5キロでお腹の上が大好き。
ジャンピング抱っこがお得意♪

ちまき (ちま) スコティッシュ・フォールド (
こちらで里親にさせて頂いたスコティッシュフォールド。
推定7歳くらい。
辛い経験の前と、保護主さん宅では、愛情たっぷりだったらしく、甘え上手な性格の良いスコちゃん。
我が家に来て1週間で自ら膝に♪

おはぎ (はぎちゃん) 日本猫 白黒 6歳8ヶ月(
知人宅の庭でお腹を空かせてたところを保護した元野良くん。生後3ヶ月くらいで、お盆に来たからおはぎ。
風邪をひいてたけれど、保護した直後から、スリスリゴロゴロで、野良だったとは思えない甘えんぼう。

2017年8月14日
おやき (やきちゃん) 日本猫 ブチ 6歳7ヶ月(
おはぎの1ヶ月後に保護されたおはぎの兄弟。
保護するために知人がご飯を与えすぎ、保護時には既に太ってしまってた子。

保護後はおはぎと真逆で、ベッドの下やソファの下に約2ヶ月半籠城したけど、夜中にちゃんとご飯は食べてたちゃっかり君。

2017年9月12日
つみれ (ちゅみ) スコティッシュ・フォールド 享年 -6歳7ヶ月(
どようびのにゃんこに出演した、愛くるしい猫でした。
自分にもみもみしてました。
13年1月10日にFIPで急逝してしまいました。まだ4才だったのに・・・。
でも、こんな愛らしい猫が捨て猫となり私の元に来てくれたこと、幸せでした。

2018年6月12日 2013年1月13日