あいち

岡山県 30代 女性 ブロック ミュート

マイブームは猫草を育てる事 最愛のエースを亡くして心配性が大大大加速中。 なにか心配事があるとすぐ動物病院へ行きたがる習性あり。 私、夫、中学生の娘2人 犬(ペコ♀虹の橋、プリン♀虹の橋)...

あいちさんのホーム

My Cats

チロル (チロちゃん、チロー、ちっち、ちょーちゃん、チロルン) アメリカンショートヘア 10歳7ヶ月(
マイブームは猫草が生えているかの確認に行く事
→猫草休業中のため寝るのが趣味だが起きると走る
2023 1/18 5.72キロ すごく可愛い
2024 1月 5.7キロ すこぶる元気 可愛過ぎ

呼び名あり過ぎ(全部こっち向いてくれます)
チロちゃん、チロー、ちっち、ちょーちゃん、チロルン、ちょっちゃん、チロリロリン 


慢性腎不全で通院、投薬、輸液、療法食で治療中
安定してます✨
9/5誕生日🎂8歳おめでとう🎉9歳と勘違いしてましたが、ネコジの年齢見て8歳だったと気付く…わんこが9歳💦

2022.8 5.24キロに戻る→元気いっぱい💕可愛い(T . T)

2022.5月 体重4.7キロ台になって食欲も無く血液検査→肝臓の数値だけ異常があって色々検査するも分からず、ひとまず輸液回数増やしてどうしようかと策を練っていたら自然に回復(*;゚;艸;゚;)腎臓肝臓共に異常なし(TT)✨

2022.4月 5.18キロ
少し体重が減ってきている。動いてるからかな?元気に動き回ってはいるけれど少し食欲低下気味のような気がするようなしないような…様子見てます。
診察台の上で撫でられるとお尻を上げてご機嫌です♪(´ω`)♪が、新年最初の通院では耳掃除をしてもらってご機嫌ナナメになりました( ;∀;)

寒いの嫌い、エアコン嫌い、こたつ大好き、基本布団の上から飼い主を押しつぶして寝てますが真冬は時々布団に入ってくる

尻尾の長さ: 27㎝
好きなもの: 豚毛のクシ
趣味:寝る事
似合う色:ピンク、赤、緑
ボイス:高め
抱っこ:嫌い 
訪問者:気にしないがウェルカムのスリスリもしない←だったのですが最近知らない人でも寄って行って検品(失礼)した後、合格者にはスリスリします(みんなにしてあげて泣)

撫で回されても気にしない 我が家で唯一訪問者が触りまくることのできるニャンコ✨

おやつ:ちゅ〜る全滅、ストライクゾーン狭し!大好きなのはハッピークランチ←廃盤なのか最近見かけません。
気が向いたらクリスピーキスを食べにくる時があります✨
(腎不全発覚以降は一切あげていません)ごめんね

お腹が空いたらスリスリゴロゴロ♡

人に優しく、とっても空気の読めるイイ子イイ子のチロルですが、エースとカツオには肉球パンチ炸裂させます。。。
やっぱり最強( ̄▽ ̄;)


私含め夫、娘2人(つまりは家族全員)
にとって人生で初めて一緒に暮らしはじめた猫です!初めは分からないことだらけで猫って何だ??からの始まりを
猫って超最高ーーーーー!!!に変換してくれた猫ちゃんです👍
可愛い鳴き声で人を操る才能は超一流!
私自身から近づく時以外はほっといて!近づいても決して抱くな!
甘えてる時はとことん相手をしろ!
の典型的な女子ツンデレタイプ。
すごく大人しく、毎日毎日置物のように動かない!笑
知らない人が来ても全く気にせず横を素通りして近くで置物になるマイペースぶり。
どこにも出しませんが、どこに出しても自信をもってこの子は絶対大丈夫!と言える程の器の持ち主。
我が家のスーパーアイドルです!!!

とても静かに歩くので、いつの間にか側にいることも!!首輪の鈴の音が無かったら全然気付きません(^^;;

エースが亡くなって以降オヤジ化する事が増えました。どんな心境の変化なのか読み取れないのもチロルらしい。
チロル姫→チロルオヤジ…良いんだけどなんか複雑(^^;)

2013年9月5日
カツオ (かつお〜) 日本猫 茶虎 4歳8ヶ月(
マイブームは猫草を食べる事→猫草休業中のため猫用のカツオ節をもらうのが昼間の楽しみ

呼び名(ご本ニャンはかつぴーがお気に入りらしい)
カツオ〜、かっつん、かつぴー、キャティオ、
かーつぃー、カツ!

誕生日は推定です💦薄めの茶トラ(クリーム色)
県北の親戚宅の外をウロウロしていた野良子猫を2020.1/21に我が家の子としてお迎えしました!
耳ダニ、シラミがいたのでしばらく病院通いをしておりましたが無事完治😀
2020.2/18去勢手術完了
我が家へようこそ♡♡♡!!!
ものすごく甘えん坊です!

あいち家召喚時体重3.2キロ
2020.7.10 4.4キロ
2020.7.24 4.6キロ
2020.8.11 4.8キロ
意外と小ぶりに収まるのではないかとの予想!
ですがまだジワジワ大きくなってきてるので不明(・・;)
2020.10.1 4.8キロ ←決定(*´꒳`ノノ゙パチパチ

かと思いきや
2020.12.1頃 5.2キロ……
あれれれ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ

2021.8頃 5.5キロ…
筋肉付いたのかな?`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ

2022.1/26 5.2キロ やっぱりこの辺がベストかかと!

2022.4 4.9キロ ん?…んー?泣
2022.8 5.3キロ `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ
夏…増えるタイプ…?そんなんある?

寒いの本当に嫌い、エアコン嫌い、夏大好き、冬は膝に乗せてね、お布団の中で一緒に寝てくれます✨

尻尾の長さ: 33㎝(長い)

ボイス : 超音波&大音量

特技 : 走るのが早い 早起き 爪研ぎ破壊 バンザイ寝 モグラ

好きな場所 : 人の上、脱いだ服の上、キャットタワーの頂上、鳥の良く見える窓、日当たりのいい窓際、犬のゲージ内のホットカーペットの上(冬限定)

苦手なもの :口笛、 家族以外の知らない人(エースと同じ)
避難場所 : ウォークインクローゼット(エースと同じ)

イタズラ歴 : *ペットボトル破壊で洪水事件2回 
      *ゴミ袋の中身ばらまき事件
      *米袋穴開け事件
      *ちぎりパン足蹴りフルボッコ事件
      *モグラ中踏まれた事件(これは被害
       者)
      *月謝袋噛みちぎってボロボロ事件
      *キッチンペーパーズタボロ撒き散
       らし事件
      *爪研ぎ破壊犯ニャンすり替え事件
*お味噌の袋ガジガジ穴開け事件(;o;)
      *モグラ兄さん飛び蹴り事件

 まだまだ増えそうな予感…対策必須!!

*しっぽが長い
*そして体が柔らかい
*どうやら最近自分の名前を覚えたらしい
*歩く時足裏ペチャペチャ音がする…
*最近お馬さんの足音で走り始めましたΣ(゚Д゚;)
🐴パッパカ パッパカ

イタズラ以外のやる事がどんどんエースに似てきています(゚ロ゚;ノ)ノ
寝てる時にほぼ毎回全身ピクピクする。

エースと同じく、2020.9.27からフードをピュリナワン《体重ケア》に変更。こちらは単にエースのダイエットの巻き込まれ…
ちびちび食べるタイプではない。一気に食べるワンコタイプ。
毛玉が上手く排出できずよく吐くので2022.2よりサイエンスダイエットの毛玉ケアも少し混ぜてあげてみる。
今のところ順調。

食べる気のない時は全く食べない。
好き嫌いも全くなく何でも食べていた子猫時代でしたが、最近少しグルメ気味。
魚を焼くと大喜びで走ってくる。←が、あげない

大好きだった亡き兄さんをよく探し回っています。そして兄さんに教えてもらった家での猫の過ごし方を毎日きちんとこなしています。

2019年8月1日
つくね (つっくん、チュッティー、つっちゃん、でし、ねっちょ、つくねっちょ、つく、) その他 2歳10ヶ月(
毛玉大王
ラガマフィン 
走る…とにかくよく走る遊ぶ動く
ササミは全部僕のもの

2024.1/29 夜に血尿 体重4.6キロ
1/30病院 エコーで1.3ミリくらいの結石見つかる…マジか…結石(TT)
療法食ロイカナユリナリーOSオルファクトリーライト+投薬(ビクタスSS)
ピュアクリ2台体制にしてみる。

2023.6 4.3キロ 
2022.8 4.3キロ→2023.1 4.6キロ
薄い液晶テレビの上に登って座れます←やめて(TT)
お腹が空くといたずらします。凄くかわいい…泣
最近首のフサフサな毛をママンに切られて涼しそうで毛繕いしやすそうです。
勝手に切ったので伸びるのを楽しみにしていたパパさんに怒られました( ̄▽ ̄;)

鳴き声:ファーン、フマーンと鳴く事が多い。
不安で不満なのね。でも大丈夫大丈夫!←なにが
最近はヘーンやヘッヘーン、ウゲーーンやウヘーンと鳴く事が多い。

……ニャーは?
ねぇ、ニャーって鳴ける?大丈夫?(不安気)


今まだ性格分析中。→自由を愛するマイペースいたずらウォータースプラッシュ食いしん坊っちゃん(なげぇ)とゆうことは分かりました。
ごはんやおやつの時だけ凄く聞き分けのいい子になったフリをします。
そんな姿に家族一同メロメロです(♡♡)
また何か分かれば追加します。


動物病院嫌い大暴れ。抱っこ嫌い大暴れ。食いしん坊。
爪切り無理大暴れ。注射無理大暴れ大逃走。
人間不信気味。
一体今まで何があったんだ…

ごはん命。カツオ兄さん大好き。チロ姉さん怖い。知らない人訪問歓迎。
ブラッシング大好き。←これ重要!よかった。

シッコテロリスト(ソファ、ビーズクッション)泣
寝顔が可愛いから許す!対策頑張る。

最近しません。トイレでしてくれてます✨


爪切り成功記念日2022.3.26
寝込みを狙うと成功率アップ
ちゅーるあげながら切ると成功率アップ


呼び名(沢山あるけどまだ覚えてくれてません)
つっくん、チュッティー、つっちゃん、でしお、ねっちょ、つくねっちょ、つく、ちゅったん、つくね〜

2021年6月11日
ペコ (ペーちゃん) その他 享年 6歳8ヶ月(
犬🐶
猫ではないですが…
我が家で1番性格が良い子でした。
後から来るワンコ、ニャンコ、みんなに尻尾振って受け入れてくれた優しい子です。
長生きさせてあげれなくてごめんね。
みんな早くに亡くなってしまって不安いっぱい自信喪失。
会いたいな。

2011年8月25日 2018年4月25日
プリン (プーちゃん) その他 享年 10歳0ヶ月(
犬🐶
プリンとゆう名前ですがプーちゃんが名前だと思っている子。プリンて何?

人間大好き、知らない人もみんな大好き。小さい子供大好き。可愛いって言ってもらうのが大好き。おやつ大好き。嫌いなものない…よね?

知らない猫が家族に加わっても1番最初にお友達になってあげて守ってあげる優しくていつも元気なプーちゃんでした。

稀だと言われてる炎症性乳ガンにて虹の橋へ

なんかもう今年はどうしていいのか…2022年虹の橋枠は満員よ、もう誰も逝かないで(TT)
会いたいなぁ…

2012年6月20日 2022年7月9日
エース (エーたん、エースぅ、) 日本猫 雉白 享年 7歳9ヶ月(
呼び名(名前より「おやつ」のほうが振り返る速度が10倍速いです)
エーたん、エースぅ、ムース(泡?)、
エスタック(薬?)、かわえーたーん、えーちゅ

出身地:ご近所の屋根裏
体重:5.2キロ→6.1キロ😱→6.4キロ🙀🙀🙀
尻尾の長さ: 29㎝
特技:肉球拳?
嫁っ子:ゆーちゃそ家ぎんちゃん
ぎんちゃんが女帝のため、エースは只今王様修業中です‼︎

暑がり、寒いの得意、エアコン大好き、おやつはもっと好き
暑がりなので布団の中で一緒には寝てくれません。布団の上からチロルと一緒に私を押しつぶして寝てます!

不織布やヒモ、リボンなどをかじって飲み込む癖あり!特に不織布は全て飲もうとするので超要注意(ToT)!!部屋に置かないように気を付けてます
床に余計なモノは置かない!!と決めた(`・ω・´)

生後1カ月ちょいで保護主様から我が家に召喚され、ヨチヨチ歩きからの可愛い盛りも全て見て来た
ほぼわが子同然のニャンコです!
保護主さま宅ではウサギさんに追いかけられるほどの大人しさぶりだったそうですが、我が家にきて大暴れの子猫時代を過ごし
去勢手術後にはまるで別猫のように静かになり??な…り…??
体重を増量なさり
毎日元気に走り回ってお部屋の平和パトロールを欠かしません!


1番の甘えん坊! …でしたが、さらに甘えん坊のカツオがやって来て少し遠慮気味に(TT)

ご飯が1番!いや、おやつかな?

家族が2番!知らない人は超苦手。隠れる場所はたくさん知ってる!

野良猫出身だけど外の世界なんて知りたくない!高いところから辺りを見渡すようなそんなネコらしいことなど興味ない!走り回れればいいんだ!
家でごはん食べてる時が1番幸せ!
間違いなくこんなことを考えている我が家のかわいいかわいい箱入り息子です!

足音がデカイ!
お馬さんのような音で走ります🐴パッパカパッパカ

チロル腎不全なのもあり、今まで食べていたフードを間違って食べてはいけないのでダイエットも兼ねてロイヤルカナンインドアキャットからピュリナワン《体重ケア》に変更してみる。2020.9.27から

思惑通り、チロルは見向きもせず食べない。
が、エースは新しいフードが嬉しくて今まで以上にモリモリ食べるように…
きっちり量を決めてお出ししよう。
モリモリ食べるが、一気に全部食べないちびちび食いタイプ。
ササミを茹でると大喜びで走ってくるのでついついあげがち…


2022年1月24日
血栓による心不全で突然亡くなりました。
カメラ目線の写真が多いね。いつも後をついて来て近くに居てこっち見てくれてたよね。
ママっ子だったし私も完全にエースっ子だったから家のどこにも居ないのが凄く悲しくて恋しくてたまりません。
長生きさせてあげれなくてごめんね。大好きだよ。またウチヘ戻って来てね。

2022.3.27
お祝いしたかった誕生日…寂しい。会いたい。可愛い。

2022.4.
まだまだ全然寂しい。永眠って見ると悲しくなる。立ち直れるのか?私
声が聞きたい。足音聞きたい。可愛い。

2022.8 エースのいない夏がつらい。毎夜ベッドに行く時エースの名前を呼んでから行きます。一緒に寝たいし足噛まれたい。

2023.1 もうすぐ一年…つら…
2024.1 もう2年…やっぱり寂しい…

2014年3月27日 2022年1月24日