夏みん

栃木県 40代 女性 ブロック ミュート

通勤途中で保護した黒子猫ちゃんの里親様を探すためにネコジに来ました。 無事こちらでご縁を頂くも、さらに会社でキジ白子猫ちゃんを保護しました。 キジ白ちゃんの里親募集までの間、日記を始めまし...

夏みんさんのホーム

My Cats

こなつ (こなつ、こなっちゃん) その他 18歳0ヶ月(
以前の職場で一年間位お世話していましたが、避妊を機に我が家へ。

ヅラが大好きな甘えん坊。優しくおっとり。ちょっと鈍くさい。カメラ嫌い。
くーちゃんのお母さん。

現在『ヅラ猫』として活動中!←どんな?
同志求む!

猫にヅラは全褒め言葉!と信じてる、、、。

2006年4月10日
くーちゃん 日本猫 白黒 17歳0ヶ月(
こなつの子。以前の職場でこなつと出逢ったら3匹子連れで、唯一保護出来た子。
一年半位会社でお世話していたけど、病気で入院、入院中に前足ケガを経て我が家へ。

ヅラの旦那さま💕
超ビビリ。
焼きかつお命


おっとりというか驚き以外はリアクション薄。ルルに猫パンチされても、モナに威嚇されても、スルー。

2007年4月10日
ルル 日本猫 三毛 16歳5ヶ月(
以前の職場で生後3ヶ月位の保護した子。
小顔に似合わず気が強い。気に入らないとすぐ猫パンチ。でも臆病。

我が家一番の世話好き。
押さえつけてのグルーミングが基本。

写真は子猫の時のもの

2007年11月19日
(ぼんちゃん) 日本猫 黒 8歳5ヶ月(
ネコジに登録するきっかけになった初めての保護っ子

全く人見知り場所見知りしない、私の子猫の概念を覆した子

暴走して近くに誰もいない事に気づくと『んげ~』と鳴いて呼ぶ

写真が一番苦労した、と思う

お婿に行った先で更なる幸せを呼び込んでくれました♥

名前の読みは「ぼん」断じてブラフマンではない卍

2015年11月5日
テン (テンちゃん) 日本猫 雉白 8歳5ヶ月(
保護2号、日記を書くきっかけになった子
保護時、酷い脱水と栄養失調でした。

エアー『にゃ~』が凄く可愛い❤️

ルルによく懐き、パンチをされては『うにゃ~😭』と鳴き、ルルと一緒に焼きかつおを半分こすれば、自分の分を食べた後『お姉ちゃん全部食べちゃった、残してくれなかった😭』と鳴いてました(笑)

こちらでご縁を頂き、お婿にいきました


梵とテン、、、なんて素敵な
ココノイが好き❤️

2015年11月23日
チロ (チロちゃん) 日本猫 白 6歳0ヶ月(
2018年12月日に弟チョーモーズ2匹といきなり現れました。
チョーモーズはその日のうちに保護、23日に新しいお家に一緒に行きましたが、この子は捕まらずにいました。

母が餌付けし、慣らし、手離せなくなってしまったのでヅラ家の末っ子としてお迎えしました。

真っ白に見えますが、体は所々うっすらグレー、頭には黒が少しあります。
来年にブチ子になってたりして(-_-)
追記、ブチ子にはならなかったが、デブ子になった(笑)

運動神経が残念な甘えん坊です💕

2018年4月10日
チョーモーズ (みるく&ちょこ) その他 5歳6ヶ月(
チロと一緒に我が家の敷地にいきなり現れたチロの弟達。

空き家に誘い込み捕獲。何故か2匹とも同じ場所に入り込み、動けなくなった(笑)

見た目歴代の保護っ子の中で、ダントツの可愛さ

兄弟一緒にお婿に行きました♥

2018年10月20日
マスクツケナスッテ・❄・アントワネット (マス子) その他 4歳8ヶ月(
チロ&チョーモーズ(みるく・ちょこ)を保護して一年。
また同じ人が我が家に置いていったであろう子。
疑いの余地がないほどちょこそっくり。

3ヶ月間限定の我が家の末っ子。
チロ姉が大好き💕

保護した際に私の指をかじって離さない位気が強い。

2019年12月28日、お友達のお家にお嫁に行きました。

2019年8月5日
まる (まる) 日本猫 白黒 4歳4ヶ月(
2020年11月30日夜、敷地内でないており、ヅラが子猫と思い込み保護。実は立派に成猫でした。
その日のうちに、くーちゃんと鼻ちゅー。

誰にも威嚇されず、本にゃんもそのまま我が家な貫禄を見せた図太、、、おおらかな性格。

始め里親募集しましたが、成猫&コロナ&健康不安ありで断念。父が溺愛しだしたので、これ幸いと我が家に迎えました。

獣医さん初見で「お腹に赤ちゃんいそうですね」と言わせたむっちりぼでぃの男の子。

甘えんぼうで食いしん坊

短いしっぽがピコピコするのがチャームポイント

誕生日は保護した日の一年前

2019年11月30日
運子 (ちゃちゃ・運子) その他 3歳9ヶ月(
職場から帰宅する途中で、見つけた『強運』な子、故に『運子』(*;゚;艸;゚;)

歴代の保護っ子の中で一番性格が可愛いかった

こちらで素敵なご縁に恵まれ、優しいお兄ちゃんが出来ました💕

2020年7月2日
なな (なな) 日本猫 黒 1歳9ヶ月(
七夕の夜に保護した子。
保護した子猫の七番目(我が家に居残りはのぞく)

なかなかに警戒心が強く、すぐ隠れちゃう子でした。

8月7日にお嫁に行きました。
嫁入り先でも名前は「なな」💕
先住のお姉ちゃん猫とすぐに仲良しに。

2022年7月7日
モナ (もっちゃん、もっさん) 日本猫 雉虎 享年 17歳4ヶ月(
初めての室内飼の子。
お父さん大好き、ヅラが大嫌い(涙)

猫同士のコミュが出来ない、自分は人と思っているお坊ちゃま。超ワガママの怒りんぼう。
でも、お客様には愛想がいい。


他の4匹を受け入れてくれてありがとう。
ずっと愛してる。

2003年9月11日 2021年1月14日