harutyan

神奈川県 58歳 女性 ブロック ミュート

2009年にボランティアさんに茶トラの成猫「ハル」を譲っていただいたのが猫ライフの始まりです。その後、生後間もない子猫を引き取りましたが、看病の甲斐なく亡くなってしまいました。 その時いろいろお世話...

友達(0)

友達がいません。
harutyanさんのホーム

My Cats

ハル (ハルちゃん) 日本猫 茶虎 18歳7ヶ月(
以前から猫を飼いたくて、子供たちが少し手を離れたのをきっかけにボランティアさんから小柄な茶トラの成猫を譲り受けました。
大勢の猫の中で周りに馴染めず隔離され、だみ声で鳴いていたハルですが、我が家についたとたんピタリと鳴き止みました。
小柄なので生後6か月くらいかと思ったら、毛質や歯の状態から、かなり高齢と分かりましたが、かしこくおっとりしている彼女は、我が家の欠かせない家族となりました。

2005年9月21日
クー (クーちゃん) 日本猫 黒 10歳0ヶ月(
近所の野良猫の保護活動を初めて3~4年。
友人宅の近所に居ついた野良猫が喧嘩?で大けがをして2週間入院。退院後も傷の処置に1か月かかりました。
傷も治り友人が家猫に迎えるはずが、家族に猛反対を受け中止となりました。野良猫で警戒心も強く、里親探しも難しいと思い、うちで飼うことになりました。

2014年4月1日
未登録 (麦) 日本猫 まだら三毛 8歳0ヶ月(
ハルが亡くなり半年が経ち、クーの遊び相手が欲しくなり、ボランティアさんに紹介してもらいました。保護されて10日、引き渡しの日に検診を受け、獣医さんにしっぽが(外傷があって化膿したのが悪化)壊死しているのを見つけてもらい、しっぽの4/5を切断しました。そんな猫ちゃんも今ではすっかり元気なやんちゃ姫です。

2016年4月1日