チヂミ

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

息子3人(社会人・高校1・中学3) ダックスフンド・牛柄ぶち猫・主人の7人暮らしです。 猫の名前はチヂミです。去年のバレンタインに保護団体の方から獣医さんを通じて譲り受けました。 昨年1月に18...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
チヂミさんのホーム
ネコジルシ

懐かしい✨
2016年5月26日(木) 121 / 0

18年、共に暮らした『ぷーにゃん』
昨年始めに逝きました。
18年前に保護した時は、おそらく生後1ヶ月程でオスなのかメスなのか不明でした。
今思えば不思議なんですが、その時は勝手にオスだと思い込み『プー太郎』と名付けてしまいました。
その後、メスと判明(笑)『ぷーにゃん』に改名されました。
思い出たくさん、笑いもたくさん提供してくれました。
写真見ると、ちょっと泣けてきます。
逝く日の朝、仕事を休めなかった私は出勤前に彼女に『待っててね』と声をかけました。
高校生の息子は土曜日で学校が休みだったので『何かあったら電話する』と言って彼女についていました。
ぷーにゃんは目を細めて『にゃ~…』と一声かけてくれました。
その日の昼過ぎに息子から連絡がありました。
息子の泣きながらの連絡。
彼女の最後の『にゃ~…』は何を言ったのか分かりません。
別れの言葉だったのか、行かないでだったのか、行っててらっしゃいだったのか。
主人は『ありがとう』って言ったんだよ。
と言ってくれました。
本当のところは分かりません。
私は幼い時から動物に囲まれて育ちました。
常に犬、猫、鳥、魚。
何度経験しても別れの時は慣れません。
それでも、分かっていても求めてしまいます。
温かくて柔らかくてなんとも代えがたい感触と、甘えてすり寄ってくる、自分の機嫌で手のひら変えすツンデレぶり(笑)



4 ぺったん まろんちん まろんちん Feyfey Feyfey ハッチャン ハッチャン 生ハムぷりん 生ハムぷりん
ぺったん ぺったん したユーザ

まろんちん 2018/06/30

Feyfey 2018/06/30

ハッチャン 2018/06/30

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]