ひろばー

群馬県 60代 女性 ブロック ミュート

子供の頃から猫が大好き!年と共に猫愛が増してきてます(^◇^) ネコジルシに出会ってから、猫にとっての幸せをいろいろと考えるようになりました。

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(2)

}
ツシマ

ツシマ


}
メル

メル


もっと見る

ひろばーさんのホーム
ネコジルシ

交通事故に遭った子猫を保護しました (その1)
2016年10月25日(火) 981 / 16



今月15日の事です。
自宅の前の(よその)畑に子猫が横たわっていました。
何も作ってない畑だったことと、白い猫だったことで運よく庭から見えたのです。
恐る恐るそばに行って見ると、目をカッと見開いたまま子猫が死んで(いるように見えた)いたのです。
最近、うちの庭にもたまに見かける子猫で、母猫と兄弟猫といる姿をよく見ていました。
でも、私の姿を見るとすぐ逃げてしまい、近所の物置にすんでいるようでした。
母猫と兄弟はこのところ見かけないな…と思っていたところの出来事だったのです。

夫と相談し、かわいそうだから埋めてやろうとしていたところ動き出したのです。
全然、動かなかったのが手足をバタバタと動き出したのです!
動物病院にすぐ連れて行きました。
頭から出血しており、目は相変わらず見開いたままでです。
ドクターの見立てでは、けいれんで動いているだけで意識ない状態だと。
もちろん、入院です。
月曜日に様子を見に行くことになりましたが、それまで命があるかわからないと言われました。
不安な気持ちで月曜日を迎えましたが、山は過ぎたようで落ち着いた様子でした。
その次は、木曜日。
よろよろしてはいましたが、だいぶ動けるようになりました。
点滴もはずれ、消毒だけになりました。ご飯も食べるようになりました。
ただ気がかりなことは、頭を打っている後遺症で目がほとんど見えていない…ということです。
この時点で、家族とは考えが一致しました。家族の一員として迎えることに決めたのです。
金土曜日は用事があって、次に行ったのは月曜。
退院できると言われ、ケージなど用意して迎えに行きました。
さらに元気になり、鳴き声も初めて聞きました。歩くのもしっかりしてきました。
入院して10日目の退院となりますが、子猫の生命力の強さを実感した期間でもありました。
ほんと、この日を迎えられてよかったです。
家庭での手当の方法を聞いて、いざ、自宅!です。

自宅での様子は次回へ。
82 ぺったん ハッピーcat ハッピーcat たまこv たまこv s.aya s.aya マメの嬢 マメの嬢 Nagano Nagano 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん ぽちたまファクトリー ぽちたまファクトリー スエルテ スエルテ もちちゃん もちちゃん 4190 4190 bellmikku bellmikku tugu tugu もこちゃん もこちゃん Chibitama Chibitama
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピーcat 2019/07/07

たまこv 2016/11/10

s.aya 2016/11/10

マメの嬢 2016/10/31

Nagano 2016/10/31

スエルテ 2016/10/30

もちちゃん 2016/10/30

4190 2016/10/30

bellmikku 2016/10/30

tugu 2016/10/28

もこちゃん 2016/10/28

Chibitama 2016/10/28

ポワン 2016/10/28

とりごま 2016/10/28

にゃるる 2016/10/28

...miy... 2016/10/28

チャッペ 2016/10/28

いつも一緒 2016/10/28

ざきおか 2016/10/28

なるたん 2016/10/28

おかだ猫 2016/10/27

黒ママ 2016/10/27

ねこ2号 2016/10/27

ポチポチ 2016/10/27

らぶりん 2016/10/27

Ponti 2016/10/26

レイラック 2016/10/26

Shotaro 2016/10/26

yua⋈*.。 2016/10/26

みしゃ 2016/10/26

ハイちゃん 2016/10/26

栗太猫 2016/10/26

ゆづきママ 2016/10/26

たつひろ 2016/10/26

ぎゅおんま 2016/10/26

猫まんま45 2016/10/26

riyo 2016/10/26

けいもも 2016/10/26

mamem 2016/10/26

yuki-seiya 2016/10/26

ゆうかふる 2016/10/26

Pーコ 2016/10/26

haru2000 2016/10/26

瑠璃たん 2016/10/26

まろんちん 2016/10/26

さなみみ 2016/10/26

ぷぷりん 2016/10/26

ねこともち 2016/10/25

fumie1 2016/10/25

にぃさん 2016/10/25

judy 2016/10/25

村人 2016/10/25

ユス 2016/10/25

あやぼう 2016/10/25

kazukomomo 2016/10/25

そいあず 2016/10/25

ねここあ 2016/10/25

にょろねこ 2016/10/25

リキニャン 2016/10/25

chiory 2016/10/25

るる 2016/10/25

ミヤカオ 2016/10/25

夏みん 2016/10/25

gattina 2016/10/25

きぬきぬ 2016/10/25

まぃちゃん 2016/10/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひろばーさんの最近の日記

子ネコ、どこにいるの?

交通事故に遭い、保護したけど助からなかったテルの母猫が、最近また姿を現しました( ̄0 ̄) 今までどこに行ってたの!その間にお前の子供は、死んじゃったんだよ💧 と、文句を言いたいところですが…気...

2016/11/16 469 6 18

保護猫テルのその後…

 テルは、2日の朝8時17分、静かに息を引き取りました。 先月27日(木)には受診してきて元気だったのです。。 その後、特に具合が悪い様子も見られなかったのですが、少しずつおとなしくなってきて...

2016/11/10 414 2 19

交通事故に遭った子猫を保護しました (その2)

退院して丸3日たった昨日、受診してきました。 よく食べるので体重が増えているかと思ったけど、変わらず1㎏でした。 怪我は回復しつつあるのだけど、化膿しかけた部分がかさぶたになっているみたい。 ぽ...

2016/10/28 636 2 41