みこ助

大阪府 36歳 女性 ブロック ミュート

これから頑張って行こうと思う

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

友達(0)

友達がいません。
みこ助さんのホーム
ネコジルシ

これを日記と言っていいのか
2016年10月25日(火) 147 / 2

分かりませんが
最近保護した野良猫ちゃんの事です。
もしよろしければ読んで下さい。


愁くんと名付けて
うちで飼うつもりで病院に
連れて行くと猫エイズ(FIV)と
診断されました。

猫エイズの子を飼うのは初めてで
またうちには4匹の先住猫がいる事もあって
これから先が少し不安です。

ケンカ等で噛まなければ大体
大丈夫だけれども
お互い離して隔離した方が
安全だとは言われました。

なので広くもない家ですが
普段開けっ放しにしているドアを
全て締め切って別々に離しています。
なので特に先住猫たちには
窮屈な思いをさせているかも、、、。

ゲージが届き次第
愁くんには中に入ってもらって
日中はドアを解放して
ゲージ越しに慣れてもらう。
夜など一定の時間はまた
部屋を締め切って放してあげる。

この方法でしばらく
様子を見てみようかと思いっています。

愁くんはとても甘えたで
構ってほしいのか飛びかかってくる程
グイグイ来ます。
甘噛みも結構してくるので
一緒に生活できるようになっても
じゃれ合いとなると
ちょっと不安要素があったりします。

現段階ではうちの先住猫達は
愁くんに対して唸りまくってました。

こんな感じなのですが
慣れてきたら一緒に生活できるように
なるのでしょうか(´。・ω・。`)

先住猫達の事もあるのですが
ずっとゲージで隔離
なんてのは可哀想なので
できればしたくありません。

同じ様な状況で飼っている方が
いらっしゃれば何かアドバイス等
頂ければとてもありがたいです。
6 ぺったん riyo riyo Pーコ Pーコ ぎゅおんま ぎゅおんま にゃるる にゃるる ねここあ ねここあ そいあず そいあず
ぺったん ぺったん したユーザ

riyo 2016/10/26

Pーコ 2016/10/26

ぎゅおんま 2016/10/26

にゃるる 2016/10/26

ねここあ 2016/10/25

そいあず 2016/10/25

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]