eriumetsu

宮城県 56歳 女性 ブロック ミュート

猫も犬も大好きです。今回は実家の庭で保護した猫の里親さまを探しております。私が飼いたいくらい可愛い子なのですが、現在海外在住のため、12時間の飛行+αの負担を考え、また母の介護のため欧州ー日本の往復を...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

友達(0)

友達がいません。
eriumetsuさんのホーム
ネコジルシ

里親募集中・あたごちゃん日記3(応募条件変更)
2017年1月18日(水) 192 / 0

昨日まで応募条件として一頭飼いをお願いしていましたが、ものすごい甘えっ子なので、仲良くしてくれる先住猫さんのいるお家も希望することに致しました。

実は、一時預かりさんより、最新の写真と共に以下の助言が届きました。




「あたごちゃん、もともと性格が甘えっ子なのは確かだけど、もしかしたら兄猫と引き離された寂しさや不安があるのではないかな。なので、里親さん宅には猫好きな猫ちゃんがいると良いかも。お兄ちゃんと一緒にいた子だったら、他の猫とも仲良くできるはずだから。」

確かに、あたごちゃんと兄猫(里親さん宅でミラン君という名前をもらいました)は本当に仲の良い兄妹で、ツンデレでお出かけすることの多かった兄を、あたごちゃんはいつもお家で待っていて、夜は寄り添って一緒に寝ていました。
下記に添付した写真は、私が実家で家猫化した時のものです。この時は、確かにそこまでべったりの甘えん坊さんではありませんでした。それもこれも、側にはいつも兄猫がいたからかと、あらためて納得した次第です。




一頭飼いをお願いしていたのは、実は一度目の里親さん候補宅で、先住猫ちゃんと相性が合わなかったのです。
2匹いた先住猫ちゃんのうち、元気で活発な女の子とは一緒に遊ぶまでに至ったものの、もう一匹の女の子があたごちゃんを無視。そこから2匹とも心身のバランスを崩し、出戻ってきた経緯があるのです。

なので猫ちゃんのいる家庭はダメかと思っていたのですが、目から鱗の指摘でした。
そう言えば、上記の里親さん候補だった方も、元気な女の子の方は遊び相手を探していたので、多分その子とだけだったらうまくいったと思うとおっしゃっていたことを思い出し、自分の考えの浅はかさを思い直した次第です。

そこであらためまして、猫ちゃんをお飼いの方で「うちの猫ちゃんちょっと寂しそう」「お友達がいた方がよいみたい」とお考えの方がいましたら、何卒よろしくお願い致します。

もちろん一頭飼いがダメなわけではなく、甘えっ子を可愛がってくださる方ならどなたでも大歓迎です。重ね重ね、よろしくお願い致します。






14 ぺったん りりか2525 りりか2525 こびやん こびやん ポワン ポワン キルー キルー コメット大好き コメット大好き 565656 565656 すずしー すずしー 玲那 玲那 4人と3匹のママ 4人と3匹のママ yumiー yumiー 金太先生 金太先生
ぺったん ぺったん したユーザ

こびやん 2017/01/19

ポワン 2017/01/19

キルー 2017/01/19

565656 2017/01/18

すずしー 2017/01/18

玲那 2017/01/18

yumiー 2017/01/18

金太先生 2017/01/18

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

eriumetsuさんの最近の日記

里親募集中・あたごちゃん日記4

今日のあたごちゃんは、一時預かりさん宅で爪を切ってもらったそうです。 かまってもらうの大好きあたごちゃんですから、多分詰め切りもスキンシップの一つだと思ったのかな?おとなし〜く切られていたそうです。...

2017/01/24 161 0 16

里親募集中・あたごちゃん日記2(仔猫時代)

今日は仔猫時代の写真をご紹介します。 現在の写真はこちら。 そして仔猫時代はこちらです。 平成27年8月に撮影しました。 朝顔の合...

2017/01/11 151 0 13

里親募集中・あたごちゃん日記1

一時預かりさんよりメールが届きました。 赤い首輪を付けてもらい、すっかりリラックしして、ベッドでごろごろしながら甘えているようです。 この子に一日も早く終の住処が見つかりますように、何卒よろしくお...

2017/01/10 137 1 9