ホームへ移動
猫組 ユーザ検索 友達を招待 ご利用方法

OKさん!さんのホーム

  • プロフィール
  • 日記
  • メッセージ
  • 参加履歴
  • 友達リスト
« 簡単DIY!/これってハンモック~? 簡単DIY!/ねこたつ♪(パート1) »

OKさん!さんの日記 RSS

2011年05月04日(水) 閲覧:1530回

簡単DIY!/ねこたつ♪(パート2)

中は、実に簡単!

こんな感じ~。


電気代もお安く安全な、ペット用ヒーター&
枠は使っていなかったレンジ台なのです。(笑)
(90度横にしてます。)



最初は下にペット用ヒーターを敷いてましたが、
「固いし寝にくいだろうから、ヒーターを上か横にしちゃえばいいか~。」
と、頭もひねって作りました。(笑)

「暗くて暖かくて、落ち着くでおじゃる。」チャコ


(顔が見えない・・。笑)

皆、毎回。ここに入る度に余程嬉しいのか、
「ゴロゴロ~♪フミフミ・・!」音が聞こえて来て
その後、爆睡に入ります。

上にヒーターをつけた事でネコタツの上の毛布も暖かくて、
そっちの2階も(特に暑がりチャコに)大人気でした。

私は床の断熱にお風呂の蓋(笑)を敷いてましたが、
シルバーに光ったレジャーシートを敷いたら万全だよね!

「今度の冬に、皆も作ってもらおう♪」レオ


家は各猫1個必要みたい・・。(笑)
babyneko さんのコメント
2011年05月04日 20時53分
これは書いてきそうですね~さすがのアイデアです!
それに個室みたいなプライベート空間でレオ様、チャコちゃんもお気に入りのようだし、ひとつだと取り合いになりそう(笑)
うちもこたつはいつも満員なので、ちょうどいかも~
今年の冬はレオ様用、チャコちゃん用と2台必要で、さらに大活躍しそうですね~温かくてもうここからでたくないって満足げなチャコちゃんの表情が物語ってますね♪
グレ さんのコメント
2011年05月04日 22時27分
凄いですね^^
レンジ台を利用していたんですね。
我家はファンヒーターだけで真冬でもそれだけなので毛布の中にもぐれるようにしていただけでした。

コタツだったら出かけるときはヒーターを切っていったとしてもしばらくは温かいので時間が長い時は湯たんぽなどを入れていけばかなりの時間あたたかいですね。

来年は少し参考にして考えてみる事にしますね。
光熱費の節約も含めて考えて見ますね^^
TOM さんのコメント
2011年05月05日 07時50分
レンジ台! しかも横! そしてヒーターは上!

いやはや、OKさん!の頭の柔らかさには脱帽です。

ヒーターの両面活用(上、チャコちゃん。下、レオ君)は

すごいです。エコですね~。

今回もすばらしいアイデアをありがとうございました。
OKさん! さんのコメント
2011年05月05日 09時53分
babynekoさんへ

家の2ニャンは耐寒がそれぞれで、面白いように居場所がずれていくんですよ。
かなり寒い日/レオが人間コタツの時&チャコはこのネコタツ
やや寒い日/レオがネコタツ&チャコは部屋の猫ベッド
ちょっと暖かい冬の日/レオが部屋の猫ベット&チャコは寒い部屋の窓辺ベットor床にノビ~!(笑)

でも、レオが人間コタツが暑くて出てきて、ネコタツに入ろうとすると
先客がいて入れない事も良く有りました。(笑)
残念そうな顔だったわ。一緒に入ればいいのにね・・。


グレさんへ

正解はこうなってたんです。
湯たんぽも安全安心で良いですね!
家もレンジでチンするタイプのを買ったんだけど、カチカチで使ってくれなかったんで困りました。
朝から一日居ない時の暖房がね。やはり、人間コタツは心配だったんで・・。
ペットヒーターが下に有ると、ゲロや粗相した時に電気系が心配だし~。
だったら、下になきゃ良いんだわ!と思って。

寒い日は、ネコタツつけたまま出かけちゃうんですよ・・。
●表面温度(カバー使用時):高温面約38度、低温面約28度
安全装置:温度ヒューズ(102℃)
●電気代:約0.5円/1時間         チャコ用に小型犬用/Mサイズ購入したけど・・。(笑)


TOMさんへ

これを私のコタツ席の直ぐ後ろに設置してて、二階建てで使ってると
振り向くとすぐ近くに顔があって笑えます・・。
部屋の中、そこだけ凄い密集度!(笑)

ペット用は温度制御付きで安心で、電気代もお得なんだそうです。
<センサーがわずかな温度差を細かく感知、制御し、常に一定の温度を保つことができます。
水洗いできるフリースカバー付きで、清潔に快適にご使用いただけます。
安心安全の2重保護コード採用>
nibulus さんのコメント
2011年05月05日 18時15分
はじめまして^^

素晴らしい~♪
猫コタツって買うとお高いですよねぇ。
ネコジの皆さんって、器用な方が多いなぁといつも感心しています。
百均商品とリユース品っていうところがとってもエコですね。
ネコジアイデア賞差し上げたいです☆
(スタッフでないので無理ですが^^;)
JINKO さんのコメント
2011年05月05日 23時35分
こんばんわ~~~~~~~~~~~~^^
 流石・・・・OK!さんですわ!!!!!
このアイデア・・・応募したら・・・・賞がとれますよ!!!

 暖かくて経済的で安心で・・・・ネコちゃん目線^^

いやああ^^良いですね^^
チャコ麻呂様・・・レオ君・・・仲良く寝んねしてたんだね^^

又、今年の冬に大活躍だね^^

 これから、段々暑くなりそうですね。私は夏が大嫌いでございます><

 1週間ほど九州を旅してました^^又日記にアップしますね^^
お楽しみに~~~~~~~~~~~~~~~^^
OKさん! さんのコメント
2011年05月06日 20時34分
nibulusさんへ

始めまして。
そうなんですよね。市販の猫コタツはお高くて、家の大型ニャンコには狭そうで・・。
賞を頂ける程の出来では無いですが、嬉しいです♪
日々、簡単DIYを考えております。
これからも、宜しくお願いしますね~。


JINKOさんへ

今晩は。
やった~!アイデア賞貰えますかね・・?(笑)
これはこの冬、かなり活躍しましたよ。
安心安全エコ電で、後は2ニャン一緒に入ってくれたら一番なんだけど・・。
ムリムリ~。(笑)

九州の旅ですか。日記、楽しみにしてますよ!
めぐめぐ さんのコメント
2011年05月07日 19時36分
いいアイディアです!大賞狙って応募出来そうですね!
今度の冬に真似したいけど、覚えていられるかが大きな問題です。
作ればうちはお二人仲良く入ってくれる。はず。。。
いつも発想の転換がすばらしいOKさん!さんに脱帽で~す!
OKさん! さんのコメント
2011年05月08日 15時47分
めぐめぐさんへ

お褒め頂き、有難うございます~。(笑)
なかなかのアイデア賞物ですかね?
使ってない物を組み合わせたんですが、
思いの他、ニャンズには好評でしたよ。
小町ちゃんと鈴音ちゃんは仲良しだから、一つで大丈夫だね。
ハッピー さんのコメント
2011年05月09日 01時17分
出遅れちゃってごめんなさい。
OKさん!凄いね\(^o^)/
発想と実行力にはいつも感心してたの。

このレンジ台、家にも同じ物があるし、(使ってないけど)
100均メッシュも仔猫のケージを作った大きめの物があるから
そのまま活用できるね♪

今年の冬に作ってみるね。
猫達競い合って場所取りするだろうなぁ~
今から楽しみ^_^

夏は、逆に大きな保冷剤を使えば多少は涼しいのかな~?
OKさん! さんのコメント
2012年02月08日 19時01分
ハッピーさんへ

ごめん!!
すんごい返事が遅くなった・・。

今年もこれ、大活躍してます。
お勧めよ♪

コメントの先頭へ 日記の先頭へ

« 簡単DIY!/これってハンモック~? 簡単DIY!/ねこたつ♪(パート1) »

プロフィール

OKさん!さん

OKさん! さん

<レオ>オス・ミルクティの茶トラ <チャコ>オス・メインクーンのMIX...

最近のコメント

謹賀新年
OKさん! さん
謹賀新年
TOM さん
謹賀新年
OKさん! さん
謹賀新年
グレ さん
謹賀新年
チャムりん さん
ご報告
OKさん! さん
ご報告
babyneko さん
ご報告
JINKO さん
ご報告
グレ さん
子猫保護♪
OKさん! さん

飼い猫情報

Qoo♪ Qoo♪ ♀
日本猫 黒
0歳11ヶ月
道路で保護して、元気に快復しました♪
家のおてんば長女です。
ふく ふく ♀
日本猫 鯖虎
9歳10ヶ月
実家のお嬢です。
チャコ チャコ ♂
その他
8歳0ヶ月
メインクーンのMIXみたいで、一年後にはレオを追い越したメガチャコ・・。お役所の裏倉庫に捕獲されてい...
レオ レオ ♂
日本猫 茶虎白
8歳10ヶ月
自分を人間だと思っているのか、一人フンフン喋っている・・。
交差点で止まる時、前の車の下に入った...

一覧へ