なかじまどらいぶ

新潟県 50歳 男性 ブロック ミュート

新潟市で劇団主宰をしているものです。劇団の名前が「ハンニャーズ」と言うくらい猫好きです♪ この度、路上で子猫を保護しました。もっか里親探しに尽力しています

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
なかじまどらいぶさんのホーム
ネコジルシ

動物病院へ
2014年8月23日(土) 183 / 0

仕事の都合で動物病院に連れて行ったのが8月19日
ホームセンターで買ったケージに入れて三条市内にある動物病院へ!
20分ほど車に揺られる中、レタスは「みゃーみゃーぎゃーぎゃー」泣きまくる。
ケージをトントンとして、「よしよぉし」と呟くと一瞬静かに。。。
ケージから手を離すと「みゃーみゃーぎゃおぎゃお」泣き始めるので今度は
「レタスー、だいじょうぶらよぉお」と仮の名前を呼んでやる。
「だれ?。。。僕のこと?」と思考停止したように泣きやむ子猫。
そうして子猫は人の言葉を理解し始め大人しく、、、なるわけねえええ!(笑)
いよいよ到着しそうになると、途端に緊張したように泣きわめく子猫レタス!
爪がじゃきーん!牙がむきむきーん!
心からの叫びを狭いケージから熱唱!

が、しかし、

けれど、病院のドアを開けて中に進むと、ほど良いクーラーの加減からか?
大人しくなってケージの中でじっと腹ばいになった。
診察台の上でも、うろうろするものの比較的大人しい(さすがに採血の際には身をよじったけれど)。
帰りの車の中では、ぐーぐーといびきをかいて眠りこけていた。
豪胆だなぁ。。。(笑)
車内で眠りくさる、キュートな茶とら子猫。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]