やまとり

京都府 40代 女性 ブロック ミュート

2014年5月1日、こちらがご縁で猫ちゃんがうちに来ることになりました。 初めてのにゃんことの生活に心配事がつきません。 そんな私の心配をよそに猫ちゃんは走って暴れていっぱい寝て、すくすく育ってい...

日記検索

最近のコメント

|д゚)<こそっ) みしゃ さん
|д゚)<こそっ) コメット大好き さん
|д゚)<こそっ) にゃるる さん
|д゚)<こそっ) ホワイトタイガー さん
|д゚)<こそっ) 夏みん さん
ネコジモザイク、大幅遅れ中。 ココモモリン さん

My Cats(2)

}
わらび

わらび


}
つくし

つくし


もっと見る

やまとりさんのホーム
ネコジルシ

毎日、過ぎていく。
2014年9月17日(水) 375 / 13

新しいおトイレを買いました。
トイレが増え、(2ニャンなのに4つ目です。)急に手狭になる我が家。

同居人さんに、『これからどうしていきたいの?洗濯物置けないよ?』
と言われ、
やまとり『ちょっと待ってね。ここみたいにして欲しいの!』
同居人さん『うん?』
やまとり『ネコジルシのかいママさんところみたいにしたい!』
PCを付けて、同居人さんにネコジルシのかいママさんちの写真を見せる。
同居人さん『?うちキャットタワーないじゃん。』
やまとり『違う違う、それじゃない。その横!キャットタワーの横!』
やまとり『こんな風に、棚をトイレの上に置いて欲しいの~。』
同居人さん『ああ、なるほどね!』

・・・と言うわけで、急遽、棚を買って貰いました。
4つあったサイズ違いのトイレもお気に入りの2つのシステムトイレに減らすことに。
前の2つは実家に持って買って貰おう。
おから砂なくなっちゃったし。ほとんど(つくししか)使ってなかったし。
で、棚を置いたはいいのですが、部屋が一気に暗くなっちゃった。(笑)
採光までは考えていなかったです。
あれ?思っていたのとちょっと違う。(笑)
さ~、これからどうしよう。
お家がニャンズ仕様に変わっていっています。
完成形が楽しみだなぁ♪

別件。
最近、わらび嬢の食が細くて心配しています。
わらびの体重は2.4kg。
対して一日の食事量が30g~35g。
1回の食事量じゃないのです。1日の食事量なのです。
ご飯は朝晩2回。
元々、ロイヤルカナンとヒルズをあげていたのですが、味が嫌だったのかと思い、ただ今、ピュリナワンに変更中。
変更しても食事量は増えませんでした。
う~ん、少ない。
手足が長いとは思っていたけれど、まさか本当にモデルになろうとしているの、わらび?

つくしはバクバク食べます。
この前、食べ過ぎたのか初めて吐いていました。
アホっこや・・・。(←可愛い。)
お腹の皮が見事に垂れてきて、素敵なルーズスキンっぷりを披露しています、つくしくん。
ぷよぷよ。

そうそう、最近奴らが玄関の網戸を破って脱走しだすようになりました。
元々玄関の網戸、少し破れていたんですよ。
こわっ!
玄関網戸禁止!
代わりに実家のわんこのリードが余っていたので、それを使ってお散歩に連れて行くことにしました。
わらびは外を歩けますが、つくしは玄関の門扉から外に出れません。
頑張り屋のわらびさんは、4、5軒隣のおうちまでいけるようになりました。
目指すは近所のパン屋さん。
我が家から80Mほど先にあります。
いつか一緒に朝ごはんを買いに行けるといいねぇ。

そして、今月、14日15日、わらびの上の歯。
13日にグラグラしていたんですよね。
乳歯が両方抜けました。
欲しかったのですが、げっちゅできませんでしたよ~。
うんち君を晒して拾おうかと思ったのですが、同居人さんに、やりすぎやろ!と止められたので、諦め・・・。
あ~あ、欲しかったのになぁ。

ちょっと日記をサボると書きたいことがたくさんです。
最近忙しくて写真の整理が出来ていないので、昔の写真をUP。



わらび『うっ、後ろからとは卑怯なり!』
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

やまとりさんの最近の日記

|д゚)<こそっ)

お久しぶりです。 子育ての忙しさと、PCの画面が壊れてしまって全くネコジルシを見られていませんでした。 未だに壊れています。 液晶が1/4くらいしか見られない・・・。 直したいのですが、後回し...

2018/03/20 1139 5 30

ネコジモザイク、大幅遅れ中。

春に出来る予定と言っていた、ネコジモザイク。 すみません、大幅に遅れ中です。 ちょっとPCの調子も良くないようなので、まだもうしばらくかかります。 真っ直ぐ線が書けない状況なので、PCの買い替え...

2017/07/15 652 5 40

ネコジモザイク、春予定、嘘でした。

ネコジモザイク。 春は無理だ!! 楽しみにしてくださっている方々、ごめんなさい~。 のんびりしすぎたようです。 もう少し(かなり?)かかります。 ほぼ何にも手が付けられていないよ~! やら...

2017/03/25 707 27 54

あいちさん、ありがとう!

今日はわらびの誕生日でした。 お誕生日おめでとう、わらび! 2日前まではしっかり覚えていたのに、自分の事でバタバタしていたら当日、すっかり忘れかけていました。 姉妹にゃんこの夢羽ちゃんの日記を見...

2017/03/16 590 12 40

おにぎりーたさん、ありがとう!

おにぎりーたさんからなんだかいっぱい荷物が来ました! 猫のお菓子と人間のお菓子! 家族が、猫のおやつか、人間のおやつか迷っていました。(笑) いやいや、おせんべいは人間のお菓子でしょ。 うちで...

2017/01/26 626 19 44

ネコジモザイク締め切りまであと2日と、お知らせ。

こちら、我が家バージョンの年賀状です。 わらびとつくし、見分けがつきますかね? まさかの2枚しか使われなかったという伝説の年賀状。(笑) ネコジモザイク、締め切りまであと2日。...

2017/01/12 607 16 35

新年明けましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。 本年も、やまとり、わらび、つくしをどうぞよろしくお願いします。 ↑の画像は年賀状っぽいものに使おうと描いたものだ...

2017/01/01 706 38 52

今年も終わりですね。

2016年、皆様、お世話になりました。 年賀状っぽいものも無事に出し終わりました。 バタバタした一年でしたが、来年もよろしくお願いします。 ちょっとだけ年賀状っぽいモノのネタバレ。...

2016/12/30 420 28 31

猫柄マスキングテープが届いたよ。

ク~リスマスが今年もやって来る! 年賀状?何の事? 忘れるように!(違) ってそんな話は置いておいて。 皆さん、メリークリスマス★ tomtoさんの日記企画プレゼント、猫柄...

2016/12/24 445 18 33

手作りの鞄を貰ったよ。

すごい! すごいんです! ネコジルシのお友達、夏みんさんから、手作りの鞄をいただきました。 お店で売っているものみたい。 うちとは違う匂いでもするのでしょうか。 わらびさん、興味津々。 ...

2016/12/13 608 19 57