猫ちゃんママさん

猫ちゃんママ

群馬県 42歳 女性 ブロック ミュート

7月1日、雨の降る公園にて生後5日程の赤ちゃん猫を2匹保護しました。その後何回か母猫ちゃんを探しに行きましたが、出会うことが出来ず、出来る限りの育児を行い、何とか無事に1ヶ月が経ちました。猫ちゃん、大...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
猫ちゃんママさんのホーム
ネコジルシ

出会い2
2015年8月4日(火) 169 / 0

出会いの続きです。

翌日は朝早くから雨でした。
やっぱり気になるのは猫ちゃん達のことばかり。。
でもちょうどその日は幼稚園で、PTAの活動がお昼まであり、その間もずっーと猫ちゃん達のことを考えていました。胸騒ぎとはこのことです。

作業が終わってから、そのことを仲良くしてくれているお友達(も一緒にPTAの役員さんです)に話すと、一緒に行ってみよう!と言ってくれました。

きっと、いない。いないで欲しい。と思いながら、車で雨の公園に着いて、昨日猫ちゃん達がいたところに急いで向かいました。雨はより一層強くなっていました。

あっ!やっぱりママ猫ちゃんの姿が、ありません。良かった…。と思った次の瞬間、心臓が凍りつきました。びしょ濡れになって、2匹の赤ちゃんが、昨日見たときよりも、もっとずっと小さくなって取り残されていたのです。

すぐに拾い上げましたが、白猫ちゃんからは微かに鳴き声が聞こえましたが、黒猫ちゃんはすっかり冷たくなっていました。
どうしよう。
神様。仏様。
私達も泣きながらとりあえず車へ。
ハンカチに包み込み、頭がグラングランになりながらも、とりあえず家に向かわなくては。
私は運転なので、お友達が2匹をすっかりお腹に入れて、少しでも暖まるようにしてくれていたのが印象に残ります。

ママ猫ちゃん、一緒に連れて行けなかったんだね。。
私も、昨日のうちにどうにか出来なかったことを後悔しながらも、泣きながら家に到着です。

すぐに濡れた小さな身体をドライヤーを使いながら乾かしました。

途方に暮れながらも、猫ちゃんを飼っているお友達に電話したり、動物病院に電話したりして、とにかく身体を温めることが1番大事とのことだったので、とにかく!出来る限り温めました。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

猫ちゃんママさんの最近の日記

出会い

今、保護している子猫ちゃん達との出会いは突然でした。 それは、いつも息子と行っている公園の駐車場でのことです。 何かの鳴き声がするな〜なんて思っていると、すぐ足元に、生後間もない猫の赤ちゃんが...

2015/08/03 177 0 0