猫好きたちの掲示板

ねこバンバンにご協力をお願いします! スレッドID:2649 79 view

No.1 ちかま さん
2017年09月06日 00時25分 ID:L0PfIqZ156.
先日、私の身近で悲惨なことがありました。
友人の車のエンジンルームに野良猫が入り込んでいて、知らずに車を発車させましたが、鳴き声に気づきすぐに車を停車させました。
猫はエンジンルームの中のベルトに完全に挟まった状態で引き上げることもできずに、ロードサービスを呼んで何とか救出し病院へと運びましたが、下半身麻痺を余儀なくされ、苦渋の選択で安楽死という最悪の結果となったのです。
本当に残念でなりません。この猫の不運を繰り返してはいけないと思いチラシを作って配ることにしました。
一人でも多くの方に知っていただきたいです。どうかこの記事に読んでいただいた方も「知ってもらう」というご協力をお願いできないでしょうか。よろしくお願いいたします!

« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    猫を譲ると言って、譲らない

    最近、猫を譲ると言って、結局譲らない偽物の猫の保護主さんが沢山います。最初から譲らないなら、里親募集に掲載をしないで欲しいです。また、凄く高い金額を要求して来たりします。保護主の方にも規制しなければいけないルールがあって欲しいです。

    まみまおちゃん
    まみまおちゃん - 1時間前
  • 受付中
    回答

    0

    鳴き方と仲がいいのか

    こんばんは。 多頭飼いについて質問です。7月にカラスから保護され片目がないオス、推定2ヶ月くらい?(現在推定5ヶ月)を迎え入れました。去勢はこれから予定です。 最近一匹だと可哀想だなって思ったのともう一匹いれば噛み方など学習してくれると思ってもう一匹を検討して居たのですが、妹が車に轢かれそうになってて親猫も兄妹猫も居ないメス猫2ヶ月くらいの子を拾って来たのですが、1日目は遅かったため隔離し、先住猫とはシルエットしか見えないガラス越しで会って居ました。次の日に病院に行ったら虫もいないのでノミダニをやって様子を見て2、3日したら合わせて良いとの事だったのでまだ合わさずにして居たのですが鳴き声がひどいのと先住猫が興味津々でとりあえず次の日に初対面をしました。威嚇はしなくずっと見ている感じで、4日目ぐらいには少しだけゲージから出してみました。お互い威嚇もなかったのですが、先住猫が首元などに噛み付いて見てるこっちはヒヤヒヤしてゲージに戻したりしたのですが、先住猫が今まで泣いたことのない声でくるるるとよく鳴くのです。メス猫が鳴き声あげるまで噛み付いたり。逆にメス猫はそれでも先住猫にちょっかい出しに行って噛み付かれての繰り返し…時たまメス猫に先住猫が追っかけられてと…これは、仲がいいのか悪いのか…そして、メス猫が来てからというもの先住猫はベタベタしてくれなくなりました。笑 メス猫がゲージで寝始めるとくるるると鳴き、呼ぶとこっちに来てくれて喉を鳴らしいつも通りべったりするのですが…本来初対面は慎重に時間をかけてとわかっており、自分もそのつもりだったのですが、威嚇もなかったので早い段階で合わしてしまいましたが先住猫最優先に何事もやり、それは家族にも餌も何もかも先住猫を優先にとお願いしてあり、ストレスにならないよう気をつけています。長文でおかしいところがあると思いますがどなたか教えてください。 くるるると鳴くのはなんなのか、このまま怪我がない限り見守っててもいいものなのか。

    ラムトラ
    ラムトラ - 1時間前
  • 受付中
    回答

    1

    里親詐欺

    里親詐欺とはどういった詐欺なのでしょうか?身分を偽ってねこをもらい売り飛ばすか何かですか?そんなことをして何かメリットがあるのでしょうか?想像に余ります。

    りりすけ
    りりすけ - 20時間前
  • 受付中
    回答

    1

    先住猫が吐くようになってしまった

    皆様のご意見を聞かせてください。 台風の前日に生後一ヶ月のオスの子猫を保護しました。 病院へ連れていき、今は別室にてすごしてもらっています。 うちには先住猫が3匹いるのですが、その中でもまだ若い3歳のオス猫が食べてすぐ吐くようになってしまいました。 ご飯も、好きなおやつも吐きます。 私にはあまり甘えなくなり、ゴロゴロも言ってくれません。 おもちゃでは遊んでくれるし、近くでは寝てくれます。 子猫の姿はドアの隙間から覗きに来たりはします。 すぐに逃げてしまいますが。 少し慣れてこれば吐くことはなくなりますでしょうか? 吐くことが少なかった子なので、心配しています。

    玲さん
    玲さん - 2017/09/20
  • 受付中
    回答

    0

    子猫の風邪

    6月に男の子と女の子二人の里親になったのですが 風邪をひいてなかなか治らないのです。鼻水が 凄く病院にも通って点滴もしたのですが 治らないのです。どうしたら治るのでしょうか? 元気で食欲はあります。心配です😰

    マンチカン桜
    マンチカン桜 - 2017/09/19
  • 受付中
    回答

    0

    子猫のヒゲ

    2ヶ月の子猫のヒゲが波打っています。栄養が足りないのかと思い餌やりにも気をつけています。 母猫のヒゲはまっすぐです。 とても元気なのですが、ネットで調べると縮れたひげの猫は80%くらいが白血病という記事を読んでショックを受けています。室内飼いでそろそろワクチンをと思っているところでした。母猫はワクチン済みで白血病ではありません。 早めに病院に連れて行くつもりですが、子猫のヒゲが手縮れていても大丈夫だった方もいらっしゃいますか?

    トゥバン
    トゥバン - 2017/09/19
  • 受付中
    回答

    1

    ゆうべ出産しましたが…

    保護していた猫ちゃんが、ゆうべ9時頃から出産しはじめました。 猫の出産がどんなものか、いろいろ勉強して見守っていました。日付が変わる頃に4匹目を産んで、それからも陣痛がきたような顔はしても、疲れたのかうとうとしたり次が生まれないまま時間がたち、あれ?と思いつつ私も寝ました。 朝起きて覗いてみてもその後産んでいませんでした。水を飲んだりごはんを食べたりしてから子猫のところに戻っておっぱいをあげているのですが、まだ陣痛の時のようにハァハァと苦しそうに息をしたりします。 かなり時間があいてますが、まだ出産中ってこともあるのでしょうか?

    やぎやん
    やぎやん - 2017/09/19
  • 受付中
    回答

    1

    迷子猫が無事帰ってくるおまじないの終わらせ方

    猫のおまじないをやり3週間ぶりに帰ってきた猫(T_T) ある和歌を紙に書くと言うおまじないなんですが帰ってきた後その紙はどうすればいいですか?(>_<)

    MaiMaiさん
    MaiMaiさん - 2017/09/18