猫好きたちの掲示板

11月18日譲渡会☆大阪・堺市初芝、ねこのおうちさがし スレッドID:2698 44 view

No.1 JILL-RILL さん
2017年11月09日 12時56分 ID:q0dWKs.xub2
和室での譲渡会ですので、落ち着いてねこちゃんとお見合い頂けます!

参加猫ちゃんの情報は、こちらのブログで順次ご紹介していきます♪
https://ameblo.jp/jillrill/theme-10099486949.html


第13回☆ねこのおうちさがし

日時 : 2017年11月18日(土)

時間 : 14時〜16時

場所 : 創ぞうの樹
大阪府堺市東区日置荘西町4丁10−21

※南海高野線・初芝駅から徒歩1分
※会場は入り口からすぐの和室です

☆駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

☆会場へのお問い合わせは固くお断りします。
(会場をお貸しくださるだけなので、里親会の詳細はご存知ありません)


★譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。

★猫ちゃんは、後日お届けとなります。
当日連れて帰ることはできません。

★参加予定の猫ちゃんは、里親会の前に里親さまが決定する場合や、
体調により不参加となる場合があります。


問い合わせ先 : poptoy_r☆☆☆yahoo.co.jp
(☆☆☆を@に変更してください)
« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    先住猫

    5才のオスなんですが、今年の10月に3匹の保護猫が、やってきて部屋も別にして、その子を優先に世話もしてたんですが、最初はトイレを使っていたのに、急にトイレ以外で、するようになりました。一過性のものかと思い、私のベッドの上にトイレシートを敷いて、対応してみたんですが、どうにもならず、今は1段ケージにトイレと一緒に入れています。保護猫も、ケージの前に来て、対面してます。ケージの中だとトイレを使います。トイレの失敗がなくなれば、出すつもりですが、どうしたら良いでしょうか?2段ケージだと、全部ひっくり返して、ケージ内で粗相をしたので、 1段ケージにしました。長文、申し訳ございません

    ドガ
    ドガ - 1時間前
  • 受付中
    回答

    1

    ちゅーるの袋を

    猫にちゅーるを袋ごと与えたところ、袋をガシガシかんで、直径1センチほどの袋の切れ端を飲み込んでしまいました。大変ですか?動物病院へは連れて行った方がいいですか?

    コージさん
    コージさん - 13時間前
  • 受付中
    回答

    1

    成猫を里子に出す際

    今回知人の代わりに里親募集をすることになりました。里子に出すのは2歳の雌(避妊済み、雑種の長毛猫)成猫なこともあり、我が家で預かる際もお籠り、食事や排泄を我慢、夜鳴きなどが続きましたのでその事なども含めて里親募集にかけました。成猫なこともありなかなか応募はありませんでしたが、少ないながらも2名の方から応募があったのですが…日中在宅のあるご家庭を希望したのですが、母子家庭の方からお問い合わせがあり悩んでおります。 1人は70歳以上のお母様がいらっしゃる母子家庭、お子さんは小学生。フルで働いていらっしゃる方でお母様が日中在宅とのこと。 もう1人は小学生のお子さんがいらっしゃる母子家庭の方。高齢の先住猫がいらっしゃるようです。 こちらの募集条件の理想とは外れてしまいますが、成猫で少々難しい性格なので選り好みなんてしていられないんじゃないかなど悩んでいます。ですが、里子に出す子にはこの先幸せに暮らして欲しい…万一の事があったら、という気持ちもあります。応募された方は他にも何件か応募されているのも少々気になります。今回初めて里親募集をするので何を基準にしていいのかもよくわかりません。(一応他の方々の投稿を参考に募集をかけました) 皆様ならどのようにお考えになりますか? また、新しい環境になかなか慣れない成猫を里子に出した経験のある方はどのような方に譲渡されましたか?

    もふもふにゃ
    もふもふにゃ - 18時間前
  • 受付中
    回答

    1

    猫の目の色について

    うちの猫ちゃんはシャムミックスだと思うのですが、他のシャムミックスの猫ちゃんの目の色と少し違う気がします。昼間はネットで調べるとアクアと呼ばれる色なのですがどうなのでしょう。

    にー坊
    にー坊 - 2017/12/17
  • 受付中
    回答

    0

    布を食べる飼い猫

    初めてこちらで質問させて頂きます。 我が家には布を食べる猫がいます。 この様な猫を以前飼っていて症状が治まった、もしくは症状が治まった猫を知っているという方いらっしゃいますか? 食べる布の種類は色々です。部屋から布を全て取り除くのは難しいですし、ケージに閉じ込めるのも可哀想です。 今の所、便に混じって出ては来ていますが、腸に詰まると大変です。 獣医師にも相談してアドバイス(ボールを転がすとフードが出て来るもので狩本能を満たしてあげるなど)を頂きましたが全く良くなりません。 我が家にはその猫以外にもう1匹猫がいます。 どちらも雄で、布を食べる猫は1歳8ヶ月、もう1匹の猫は3歳4ヶ月です。相性は雄同士で珍しいねと言われるほど良いです。 なので、先住猫とのストレスはないと思います。家族構成は夫婦2人になります。 布を食べ始めたのは、生後4ヶ月頃に譲り受けた少し後位からです。 ネットで色々調べてみたりもしたのですが、実際にその様な経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

    ミオダイ
    ミオダイ - 2017/12/17
  • 受付中
    回答

    0

    下痢&嘔吐

    昨日から 我が家のちゃお(5ヶ月)下痢と嘔吐で元気ないこともないのですが いつもほどなく ご飯もあまり食べないのですが 病院に連れて行った方がいいですか?

    ミャ子
    ミャ子 - 2017/12/16
  • 受付中
    回答

    0

    避妊手術の跡

    今日無事に抜糸に行ってきました🐱✨ 少し赤い線が気になるのですが だいたいこんなもんなのでしょうか?? 病院で見た時より今の方が 赤くなってるような‥‥💦 縫い方は内縫いと外縫いの両方で 内縫いを溶ける糸で外縫いを普通の糸 との事でした。

    mayumind
    mayumind - 2017/12/16
  • 受付中
    回答

    1

    雄猫が雌猫に飛びついて困っています。

    雄猫と雌猫を飼っていますが、雄猫が雌猫に飛びついて猫キックをして困っています。 雌猫は先住猫で12歳です。雄猫は昨年野良を保護した子で獣医さんによると6歳ぐらいということです。何年ぐらい野良だったのかわかりませんが、トイレのしつけが出来ていたり、引き戸を開けたりすることから、元々飼い猫だったようです。 保護して1年になりますが、先住猫はずっと1匹だったためか、雄猫と全く仲良くせず、近くに来ると威嚇します。ですが、体格が違うため、(雌猫 4.2kg 雄猫6.5kg)威嚇してもすぐに逃げ出して隠れてしまいます。雄猫は先住猫を見ると必ず飛びついて前脚で捕まえて後ろ脚でキックします。先住猫はすごい悲鳴をあげて、逃げようとしますが、私が引き離すまで蹴りぐるみ状態です。引き離した後は先住猫の毛がたくさん抜けていて、とてもかわいそうです。私が外出したり、夜は雄猫は別の部屋に閉じ込めているのですが、私がいるときはできるだけ家の中を自由に移動できるようにしています。今では、先住猫はビクビクして、私と一緒でないと家の中を移動できません。 雄猫はなぜこのような行動をとるのでしょうか?遊びの一環にしては激しいような気がしますし、政権交代をねらっての行動なのでしょうか?また、このような行動をやめさせることはできるのでしょうか? このままでは先住猫がストレスでとうにかなってしまいそうで、かわいそうで仕方ありません。

    あみじゃが
    あみじゃが - 2017/12/15