猫好きたちの掲示板

下半身麻痺っ子の女子子猫をさがしています。 スレッドID:2985 993 view

No.1 ニジャラ さん
2019年07月20日 11時37分 ID:gubJN5P.o6U

下半身麻痺のメス子猫を、切実に探しています。
私は今まで下半身麻痺っ子、3趾麻痺っ子、全盲の子、小脳の小さい子などハンデ持ちを育ててきました。
なかでも、下半身麻痺っ子達は子供のように育ててましたので、急死されてから心の中がポッカリあいたようです。
私のワガママかもしれませんが
よろしくお願いします。
No.2 コメントは削除されました
2019年07月21日 22時24分 ID:0xpKfIpKpK.
No.3 mareb さん
2019年07月22日 13時00分 ID:0xpKfIpKpK.
お世話に手のかかる子をかってると、亡くなったときはぽっかりが大きいですよね。。
お悔やみ申し上げます。

そういう事故などにあった子で下半身不随や排尿の助けが必要な子は多いですね。
だいたいは、ご縁が遠くて、、(´;ω;`)
ですので沢山いますのでぺっとのおうちやネコジルシでさがしてあげてくださいね。
あと千葉で、私とツイッターでつながっているだけの保護活動してる人ですが、障害がある子をかかえているようですのできいてみるといいかもです。三毛ランジェロ
https://twitter.com/g5zg4BLTjs8Yech

No.4 nekoneko32 さん
2019年07月22日 13時42分 ID:knNEEsCMOLI

こんにちは。
世話の大変な子を引き取りたいとのこと、
貴重なかたですね。

保護団体では、そういう猫は引き取り手がまず見つからないので、
はじめから諦めて募集をかけないことも多いようです。
このサイトではあまり見かけませんが、いつでも里親のほうでよく見かけた気がします。
たまに募集はありますよ。

あと、当方愛知なので、近場しか分からなくて申し訳ないのですが、
ねこネットあまというサイトがあって、そこでハンデのある猫の募集を何度かしています。

ただ、メスで子猫、まで条件がつくと、
見つけるのは難しいかもしれません。

この掲示板はなぜか見てる人が少数なので、
日記に書いてみたほうがいいと思います。
にゃんでもQ&Aで質問してみる手もありますよ。

かわいい猫が見つかるといいですね。

No.5 ニジャラ さん
2019年07月22日 17時07分 ID:DQ3iI0VJ54c
marebさん
こんにちは。コメントのお返事を書くところが分からなくて、ここに書きました。
見てくださったら幸いなのですが・・・
ほんとにあの子達が亡くなると
健常猫の方が長生きなのかという葛藤がありました。
今はハンデ持ちは小脳の小さい子だけで
あとは健常です。
私の中に隠れていた思いを目覚めさせてくれた子猫がいました。
その子は新しいお家を見つけ
しあわせになってくれましたが
私は地道に探したいと思います。
女の子はただ、あんもフィもだったので
男の子でも大丈夫です。
子猫なのは我が家の大人猫に慣れてもらわないといけないからです。

また、お友達にも聞いておいてください。
私は大阪です。
しかし、東京にハンデにゃんこばかりと生活している友達がいます。
私が決して上面で欲しいと言ってる訳では無いと証明してくれるはずです。
どうかよろしくお願いします。
No.6 ニジャラ さん
2019年07月22日 17時28分 ID:DQ3iI0VJ54c
nekoneko32さん
こんにちは
コメントありがとうございます。
この返事がお目に止まればいいのですが・・・

亡くなった朝
いつも通りでした。
圧迫排尿し、オムツカバーをして
仰向けにして、お腹をチュッチュッすると
もだえるあんちゃん。
それが、オムツ替えの日課でした。
まさか、夜にあの子の血みどろの身体を洗うなんて思いもしませんでした。
本当に大切な子でした。
悲しみって深ければ深いほど人間の心はその事を閉ざすのですね。
あんのオムツカバーもそのままにしています。
ご飯を食べてた器も。
ご飯だけは療養食なので譲りましたが。
先にも書いたように
女の子はあんもフィもそうだったので
男の子でも大丈夫です。
しかし、子猫は我が家の大人猫達に馴染めるように子猫としていさせていただきました。
すみませんが、頭の隅に大阪のにじゃらを覚えていただけますか??
ググッたら昔のblogが出てきます。
行けるところまでお迎えに行くつもりですので
よろしくお願いします。

No.7 nekoneko32 さん
2019年07月23日 21時25分 ID:knNEEsCMOLI

こんにちは。
ペットのおうちのほうで、
圧迫排尿が必要な脊髄損傷のミケを見かけました。
目が緑ですごく美猫なんですが、
子猫じゃないんですよね。
二歳とのこと。

一応見てみますか?
おとなしい子なら先住さんとも合うかもです。

ちばわんが募集してる子のようです。
ペットのおうちでちばわん、三毛で検索すれば出ると思います。
参考までに。

No.8 nekoneko32 さん
2019年07月23日 21時45分 ID:knNEEsCMOLI
あれ、黒猫の神くんという子もいました。
こちらは子猫です。
半身不随でオムツしてるそうです。
結構いるんですね、こういう子。

同じくペットのおうちです。

No.9 ニジャラ さん
2019年07月23日 22時53分 ID:DQ3iI0VJ54c
nekoneko32様
ありがとうございました。
あられちゃんにメッセージは送ってみました。
しかし、私は大阪府なので
たぶん無理だと思います。
黒猫ちゃんは返事のあとに考えます。
(その子も埼玉( ´ •̥  ̫ •̥ ` ))
気にかけていただき本当にうれしいです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
No.10 ニジャラ さん
2019年07月24日 07時45分 ID:DQ3iI0VJ54c
nekoneki32様
おはようございます。
ダメでした~。
やはり、県外は難しいとのことでした。
黒猫くんも埼玉なので見合わせます(;A;)
お知らせいただきありがとうございました。
No.11 nekoneko32 さん
2019年07月25日 22時46分 ID:knNEEsCMOLI

そうですか。
残念ですね。
ちょっと距離があるなあとは思ったのですが。
九州にもう1件後ろ脚が動かない子がいましたが、
これも遠いから無理ですかねえ。
とてもお世話に慣れているかたなのに。

また大阪に近いところで募集あったら
お知らせしますね。
No.12 ニジャラ さん
2019年07月26日 06時35分 ID:DQ3iI0VJ54c
nekoneko32様
おはようございます。
九州ですか・・・
きっとダメでしょうね。
私を必要とするオンリーワンの子を
静かに待つことにしますね。
また、情報よろしくお願いします。
No.13 リンとも さん
2019年08月29日 02時05分 ID:0fvi6JekEtg
初めまして。
こちら福岡市からです。
近所のご高齢の方が生後4〜5ヶ月の脊髄損傷による下半身麻痺の子猫を保護されてます。
年齢的に終生飼育は困難とのことで、里親募集されてますがなかなか見つからず諦めておられます。まだ、お探しでしょうか?
田中
No.14 ニジャラ さん
2019年08月29日 09時25分 ID:AqILwTEnuvs
リンともさん。
おはようございます。
はい、8/17にお迎えしました。
山口までお迎えに行きました。
ほんとは遊びたい盛りなので
お友達をお迎えしたいのですが
二の足を踏んでます。
骨盤骨折していて、保護先ではなにもされておらず、これから手術なので
出費がどこまでかさむかわからないでいます。
無責任に2匹の下半身麻痺っ子を育てるのには
私には不向きだと思うので、今回のお話は見送らせてください。
わざわざお知らせくださり
ありがとうございます。

« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

• 受付中
    回答

1

削除依頼

No209946の投稿を削除して頂けませんか?相手様からの依頼が有りまして

コラートマン
    コラートマン - 7時間前
  • 受付中
    回答

0

システムトイレの猫砂について

デオトイレを数個使ってます その猫砂とシーツは専用の物が1番消臭効果が高く使ってました 新しい砂を購入しようと、お店に行った時にシステムトイレ用砂が売っており半額くらいだったので衝動買い 消臭力が高く純正以上の性能に驚きました 見た目もほぼ同じなんです 猫用品は安い=悪いが一般的ですが 他にこんな経験ありませんか?

ぴこたん。
    ぴこたん。 - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

1

増粘多糖類

増粘多糖類って猫ちゃんによくない物質なのでしょうか? ウェットフードが好きな子なので食べさせてあげたいですが、増粘多糖類が気になってしまって… 与えてるウェットは無一物のフードが多いです。

蒸しパン
    蒸しパン - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

3

うちの猫ちゃんがよく鳴きます

もしお分かりになりましたらアドバイスをいただけますと幸いです。 【症状】 2週間前から飼っている猫が、ずっと鳴いています。 アオーンという様な感じが最も多く、多い時には毎秒や2秒に1回くらい鳴いており、時々叫ぶ様な声になることもあります。声が枯れるくらい鳴くこともあります。昼間でも夜でも変わらずです。 部屋の中をウロウロしては鳴いたり、外を見ては鳴いたりしています。名前を呼ぶと、少し高い声で鳴きますが、すぐアオーンという鳴き方に変わります。抱っこをすると静かになりますが、おろすとまた鳴き始めます。 寂しいだけであれば問題ないのですが、ストレスや病気の可能性があれば治してあげたいと思っております。 【猫について】 今は3歳くらいの雑種(黒白)の女の子、避妊済みです。 片目が白濁している猫ちゃんで、もう片方の目もおそらくそこまではっきりとは見えていません。ご飯もおやつも余程近くに寄せないと気づかないこともあり、鼻もそこまでよくないのかな、、と思います。 運動神経は良くありません。 【飼った経緯】 元々野良猫でしたが、1月に保護猫団体さんに保護され、4月に我が家にやってきました。 元々野良だったこともあり、虫に喰われた傷が多数ありました。少し治ってはきたものの、最近もよく舐め壊してしまっているため、たまに服を着せたりしています。現在の症状として、鳴くのと併せて身体を舐め壊すことも続いています。 お迎えした当初はよく隠れていましたが、最近は隠れずにご飯もトイレもする様になり、部屋にいる時は甘えてくれます。 トイレも失敗したことはなく、壁で爪を研いだりすることもありません。目の前でお腹を出してくつろいでくれることもあります。 先日不注意で家から逃してしまい、3日後、近所で無事保護できました。 保護主さんに診てもらったところ新しい傷は増えていないようでしたが、逃げられてしまった経験から外に出すのが怖く、また猫にとってもストレスになるため、極力病院へ連れていくことは避けてご相談をしたいと考えております。 勿論、必要となれば連れていくことは考えております。 保護主さんからは、元々外にいた時からよく鳴く子だとは聞かされていましたが、ストレスからこうなっているのかと思うと不安です。 もしアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

たそっ
    たそっ - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

1

2匹目との対面のタイミング

今月12日にマンチカンの子猫生後2ヶ月半が新しい家族になりました。先住ネコのアメショ7歳がいるのですが、いきなり対面させるのはよくないみたいで別室に隔離しています。お互いが使っているタオルを交換したり匂いの交換はやりました。先住ネコは新しい猫がいるのにはきづいています。子猫も部屋になれ元気よく走り回るようになり、そろそろケージ越しに対面してもいい頃合かと思い子猫をケージにいれ部屋のドアを開けて先住猫が会いにいけるようにしました。しかし臆病なのか先住ネコは遠くから子猫をみることしかせず少したつとすぐ逃げてしまいます。早く仲良くなってほしいのですがケージを先住ネコと同じスペースに無理に持って行かない方がいいですよね、ケージ越しに鼻で挨拶できるようになったらケージからだして対面させたいのですが、時間をかけてゆっくり先住ネコが子猫の部屋に自ら入って挨拶するのを待ったほうがいいのでしょうか。子猫がきてから先住ネコも今までと様子が変わっているので早くこの環境にならしてあげたいのですが。4.5日扉を開けて対面させようとしてますがまったく進展がありません。なにかアドバイスあるでしょうか?

ヌコまみれ
    ヌコまみれ - 2024/04/19
  • 受付中
    回答

2

生後4ヶ月の子猫の毛割れ?が気になっています

ラグドールの4ヶ月齢のオスです。ブリーダーから貰ってきたときからこのように毛が割れてるのですが問題はありませんか?こういう体質なのでしょうか?歩いているときには特に尻尾は、大きな毛束がバサッと広がってるようになっています。パイナップルのヘタみたいな感じです。 もし何か知っている方おりましたら回答していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

TV
    TV - 2024/04/18
  • 受付中
    回答

1

仔猫です。鼻の先に模様? 

2日前に生後約1ヶ月の仔猫を保護したのですが、鼻のところに模様があります。 どちらにせよ今週診察に行くのですが、これが本当に模様なのかどうか、今現在気になってしょうがないです。汚れやカビ、何かの病気の兆候ではないか、お分かりの方いらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか? 本人は元気で、食欲旺盛で、おぼつかない足取りで走り回ってます。

corota@neko
    corota@neko - 2024/04/15
  • 受付中
    回答

1

里親になった猫について

生後8か月の雄猫をある団体から譲り受けました。 当初「猫風邪」の症状があることをわかって譲り受け、家に来てから病院へ行き薬を出してもらい対処しました。 ただ、ここで先住の高齢猫の体調が心配になり、やはり一緒に生活できないと団体に申し入れ猫を団体に帰す事になりました。 でもその後、私が罪悪感でいっぱいになりもう一度里親になりたいとお願いし、受け入れてもらい また、家に来る事になりました。 家に来てから、また病院へ行き「猫風邪」の治療を開始して、症状も落ち着いてきました。 ただ、私がどうしてもその子と暮らす事に不安があるのです。食欲もなくなり、家族のすすめで心療内科へ行くことにしました。今はただその子の最低限のお世話しかできないでいます。 やはり、もうこれ以上は諦めた方がいいのでしょうか?もしかしたら、この先不安が消えてくれて一緒に暮らしたいと心から思える日が来るのでしょうか? 一度、帰すという事をしてるので何が最善の方法なのかわからないでいます。 団体の方には、体調不良のことは伝えて、考えてダメだった時は引き取ると言われました。 皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。

スミン
    スミン - 2024/04/14

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報