のらりくらり

岡山県 48歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ゲージの意味がなかった… のらりくらり さん
ゲージの意味がなかった… ひめいぴー さん
子猫、飼い始めました。 飛べない子豚 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
モモちゃん

モモちゃん


}
マロンちゃん

マロンちゃん


もっと見る

のらりくらりさんのホーム
ネコジルシ

はじめました。ネコジルシ!
2016年5月19日(木) 251 / 0

猫の里親募集サイトを探していてこのサイトを見つけ、登録いたしました。

2016年5月4日、16歳。
寝る時も食べる時も一緒だったうちの猫が息を引き取りました。
年末から口内炎、正月明けに風邪をひいたりしていました。
 
先月、いつものように口内炎の注射に行き、家に帰宅するなり脱走し、家に帰ってきたと思うと嘔吐。
それから、死の淵をさまよい、あきらめもしていましたが、なんとか回復をして少しづつ元気になっていたんですが…。

今月、また口内炎の注射に行き、帰る車の中で嘔吐して、そのまま水しか飲まなく…
前日からすこしご飯を食べてなく、翌日、再び病院に行きました。
点滴をしてもらい、元気になるのを祈ってました。

口内炎の注射が合わなかったとしか言いようがないのですが…
なんとか水を飲ませたり、夜通し世話しました。

朝、錆のような血を嘔吐し、病院の営業開始時間に合わせて連れていきました。
先生もこんな猫はじめてだと言っていました。
翌日、病院が休みなので通院はできなさそうなので、預かっていただける事となり預かってもらいました。

先生がうちの猫を抱き上げるとこっちを見て何回も泣いたんです。
それを聞いたときは涙が出ました。
迎えに来るから。いつも一緒だからねって言ったよね。

休み明けに迎えに行くと箱に入れられたうちの猫。
ごめんね、さみしかったよね。
一緒にいてあげられなくてこめんね。
家にいても、撫でてあげることしかできなかったから。

2週間たった今でも思い出すと涙が出てくるけれど、猫のいない生活はさみしいので猫を飼おうと思います。
しばらく猫の写真を見ながら猫探しをしようと思います。



0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

のらりくらりさんの最近の日記

病院行って来ました。

マロンちゃん、う○ちの色がおかしく、下痢もあったので病院に行って整腸剤貰ってきました。 モモちゃんも下痢気味なので同じ整腸剤を貰い、餌に入れてあげました。 二日目になりましたが、少し下痢が...

2016/05/26 284 0 0

ゲージの意味がなかった…

朝、ご飯をあげて、かわいそうだけどゲージに入れ、仕事に出ました。 まだ子供なので、一応念のため。 昼、母から電話があり、猫にご飯をあげて猫用のベッドに戻っていったよ、と。 「??いやいや...

2016/05/25 402 2 0

子猫、飼い始めました。

保健所から2匹のかわいい猫を譲り受け、我が家にやってきました。 二匹ともまだ名前は決めていません。 これから考えますw この三毛猫ちゃんはちょっと臆病だったけど、だんだん近寄ってく...

2016/05/24 457 1 0