にぼしもなか

北海道 42歳 女性 ブロック ミュート

動物愛護センターでご縁のあった、にゃんずと暮らしています。

日記検索

最近のコメント

本日の1枚! むーんたん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
結架(ゆいか)

結架(ゆいか)


}
嵐太郎(らんたろう)

嵐太郎(らんたろう)


もっと見る

にぼしもなかさんのホーム
ネコジルシ

社交界ならぬニャ交界
2016年7月20日(水) 88 / 0

ゆいはん&らんくんの近況。

《なんだか知らないけどアタチの大事な爪を切られたのよ!》
らんは大人しくしてたのに、ゆいはんときたら・・・はぁ。

《僕もゆいちゃんも、たくさん冒険をしたよ!》
動物病院デビューしたり、ケージでバスに乗ったりしても、周囲の目が優しいなと感じる私。
そういえば、自分もお散歩中ワンワンに出くわすと、ニコニコして手を振るっけなー・・・
可愛い可愛いと言われまくってらんくんは終始ゴキゲンでした。

《アタチ、目になんだか水をかけられる;;》
猫風邪で目が濁っていたらん&猫風邪をうつされたゆいはん、目薬を処方されました。
効果はバツグンでふたりとも全然目やにが出なくなって、ネコオカンびっくり。

《僕、甘い変なものを飲まされるのヤダよー》
抗生物質の薬も出されたらん、朝晩注射器で水薬を飲まされる。
普段は人懐っこいらんでも嫌がる嫌がる。
1回目のワクチンすらまだ出来てない(らんの体調の事情で)んだから、おとなしく飲んでー!

《アタチ、レディなのに人前で体重をバラされたのよ!》
動物病院で先生が体重を測ってくれてちょっとビックリ。
ゆいはん:550g
らんくん:750g
毎日のキャットファイトも激しいけど、仔猫のくせにとにかく食べるらんたろ。
最近はアダ名が「ぽんぽこりん」になりつつあるのです。
そのくらい食べる食べる。
普通量くらいを食べてるゆいはんが小食に見えちゃう。
メタボニャンまっしぐらならん、すでに重いよ・・・

そんなこんなでうちのニャンズはいろんな初体験を毎日しております。
イケニャン&美ニャンへの道のりは、2人には毎日がドキドキのようで。

頑張ればいつかニャ交界へのお誘いが来るかもよ?(笑
2 ぺったん りりこ りりこ ゆきにゃんた ゆきにゃんた
ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2016/07/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にぼしもなかさんの最近の日記

先月某日、1歳を迎えたにゃんず!

かなりお久しぶりな感じですね! 皆さんのコメントは全部読ませて頂いておりますし(お返事できてなくて、すごく申し訳ないのですが)、ぺったんもありがとうございます(*´∀`*) そんなわけで。 ...

2017/06/26 72 0 12

やっぱりまだまだ子供です

本日、動物管理センター(保健所)から2ニャンをお迎えして、1ヶ月になりました! 近影とともに2ニャンの紹介をしまーす。 ひとりめはカギシッポの黒猫、らんたろう。 我が家では「ぽんぽ...

2016/08/09 111 0 7

本日の1枚!

元々、兄妹だったのかどうかはわかりませんが、結架が今まで嵐太郎に威嚇していましたが、一日経った今、一緒に団子になって寝る様子を激写しました(*´∀`*) 手前のサビが結架、奥の黒が嵐太...

2016/07/10 99 1 5

我が家に仔猫が2匹もやってきました!

プロフィール写真になっている2匹のニャンズを虹の橋に見送ってから 3年くらい、もう経ちました。 そろそろ新しいご縁があってもいいなと思っていたところで なんと、2匹の仔猫とのご縁があり、お迎えし...

2016/07/09 166 1 15