kohaku12

京都府 40代 女性 ブロック ミュート

ショートヘアソマリの男の子と、シャムミックスの姉妹と暮らしています。

日記検索

最近のコメント

ワクチンを打つ場所 kohaku12 さん
ワクチンを打つ場所 ひなたもいるよです さん
ワクチンを打つ場所 kohaku12 さん
ワクチンを打つ場所 kohaku12 さん
ワクチンを打つ場所 hiyotomi03 さん
元野良姉妹、家猫ほぼ1年 らぶかち さん
kohaku12さんのホーム
ネコジルシ

野良子たち、うちの子になりました!
2016年12月9日(金) 556 / 3

今年の6月末に、突然現れた子猫たち…。
先住猫がビビリなので、里親探しを考えていましたが、紆余曲折あってうちの子になりました。

子猫でしたが人に対する威嚇と警戒心が強く、
また私がそのような猫の経験が無く未熟だったためとても時間がかかりましたが、どうにか家猫らしくなってくれました。

9月末に地域のボランティア様のご協力を得て避妊手術も無事に終えました。

今ではダッコや爪切りもさせてくれるようになりました!とても可愛いです。ご飯をあげても何をしても威嚇していたのに、すっかり甘えん坊です。逆の猫をかぶっていたのかな?

報告が大変遅くなってしまいましたが、
ネコジルシのQ&Aでアドバイスを下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

40 ぺったん 愛びー 愛びー 7ちゃん 7ちゃん らぶかち らぶかち ばんでぃの娘 ばんでぃの娘 スロ スロ ハチワれ ハチワれ Chibitama Chibitama Pーコ Pーコ なるたん なるたん しるきち しるきち カバ子 カバ子 yua⋈*.。 yua⋈*.。 もこちゃん もこちゃん 夏みん 夏みん
ぺったん ぺったん したユーザ

愛びー 2018/10/03

7ちゃん 2018/07/31

らぶかち 2018/05/07

スロ 2017/01/11

ハチワれ 2016/12/10

Chibitama 2016/12/10

Pーコ 2016/12/10

なるたん 2016/12/10

しるきち 2016/12/10

カバ子 2016/12/10

yua⋈*.。 2016/12/10

もこちゃん 2016/12/10

夏みん 2016/12/10

猫まんま45 2016/12/09

カワラ 2016/12/09

mamem 2016/12/09

fuu2011 2016/12/09

黒ママ 2016/12/09

りんごっ子 2016/12/09

ゲシコビ 2016/12/09

ゆうかふる 2016/12/09

そいあず 2016/12/09

まろんちん 2016/12/09

とらきち 母 2016/12/09

メグすけ 2016/12/09

にょろねこ 2016/12/09

ひろばー 2016/12/09

にぃさん 2016/12/09

えれれ 2016/12/09

レイラック 2016/12/09

taitsu 2016/12/09

にゃるる 2016/12/09

kazukomomo 2016/12/09

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

kohaku12さんの最近の日記

3歳になったシャム姉妹

早いもので、元ノラ子のシャム姉妹が3歳になりました。(推定の誕生月が4月です) 左側の子は兄貴分の先住猫です。 お転婆なシャム姉妹に圧されぎみです。 シャム子たちは、保護...

2019/04/25 208 0 8

家猫になって2周年

野良子から家猫になって2周年を迎えることが出来ました! あくびの写真だけではあんまりなのでオシャレしたところも。 いまだに姉妹でプロレスごっこをしたり、猫じゃらしを...

2018/10/03 249 0 13

ワクチンを打つ場所

先日、うちの長男猫の琥珀のワクチンに行ってきました。 今回、ちょっと驚きだったのが、ワクチンを打つ場所です。 なんと、横っ腹に打ったんです。 これまでは、ずっと足でした。 先生の説明で...

2018/05/07 393 6 23

元野良姉妹、家猫ほぼ1年

昨年6月末にうちに現れて、9月末に半家猫、12月頃から完全に家の子になりました。 その節はネコジルシでもお世話になり、ありがとうございました。 私の力不足で時間が...

2017/10/01 302 2 23