薙-ナギ-

神奈川県 24歳 女性 ブロック ミュート

猫ブログを細々とやっています。 ぽつりぽつりとやってますので、思い出したら覗いてみてください。 最近、お引越しをしました。 猫も住めるマンションです。 快適なような不便なような。

日記検索

最近のコメント

no.2♪もうすぐ虚勢手術。 ゲンさんちの猫 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ベティ

ベティ


もっと見る

薙-ナギ-さんのホーム
ネコジルシ

no.1★子猫がやってきた~あれから4ヶ月。
2007年9月6日(木) 460 / 0

初めまして、ナギです。

特別猫が好きというわけではありませんでしたが、ひょんなことから、我が家に猫がやってきました。

彼の会社のとある倉庫には、大きな雌猫がいるのです。
その子は、1度子猫を出産して、みんな大変な目に会ったといっているそうです。

そこで、お金を出し合い避妊手術をしたそうですが、出産シーズンになると他所の猫の子を拉致しては、自分のものにしようとしていたそうです。

しかし、1匹目はミルクも貰えず(出ないし)、気がついたときにはもう手遅れだったそうです(それでも、職場の方はミルクをあげたそうですが)。

それから、2匹目もつれてきてしまいました。
会社の方は、なんとか死なせまいと暖めたり、ミルクをあげたり。

それでも、仕事が優先です。

限界があるとのことで、彼が我が家に連れ帰ったのです。

それが、今年5月。
ゴールデンウィークが終わった頃でした。


小さな体を一生懸命起こして、箱から顔を出す子猫を見た私の最初の感想。

『何、これ。。。』

生まれて間もない毛玉のような赤ちゃんに可愛いとは思えない私。。。

事情を聞いてやるだけやってみようと頑張ることにしました。

動物病院の先生(今現在ハムスターも飼っていてお世話になっています)に電話をして、ミルクからトイレから暖め方まで教えてもらい、ネットでも調べつつ悪戦苦闘。

寝る間も惜しんでの子育てが始まりました。

正直、イライラもしたし、可愛くないけど。。。

私を探して鳴くんです。

もう少し元気になったら里親探しでもしよう。

それに、彼の会社の人がある程度大きくなったら引き取ってもいいって言っていたし。





あれから約4ヶ月。

いるんですよーーーーー。
まだ、猫が!!!!!!

ご飯、ご飯とせがむ悪戯猫が!!!!

ぁー、しょうゆこぼした!!!

電話機の上に乗るな!!!

カーテンにぶら下がるな!!!

ハムスターにちょっかい出すなぁぁぁぁぁ!!!

出窓に出ないでくれ。。。。(ペット禁止マンション(汗))

足元にくるなぁぁ、踏んでしまうでしょうが!!!!

金魚の水槽に乗らないでぇぇ、蓋がゆがんでる。。。



悪戯盛りで、キカン坊で、噛み癖がひどいオスのサバ白ベティ。


こんな子でも、可愛くてしょうがないw


可愛くない時期も、可愛い時期も、悪戯な時期も、一緒に過ごした家族。

あんなに小さくて、猫風邪こじらせ、失明の危機も乗り越えた、頑張り屋さんな猫でもあります。

まだまだ、目を離せないけど、ここで猫情報を仕入れつつ、いろんな方と仲良くできたら幸いです。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

薙-ナギ-さんの最近の日記

no5♪

最近、ベティと遊んでないわ。 んー。 部屋を掃除して、ベティと遊ぼう! ごめんね。 ちゃんと、遊ぶからいたずらしないで~~~>< 甘えん坊で、やんちゃで、優しいうちのべっちゃん。...

2008/12/09 438 0 0

no4.♪1年も放置してました。

放置してしまう癖があるようです。 すみません~。 ベティも大きくなりましたw 少し前から猫ブログが流行ってますねw うちのベティも書いてますので、良かったら見てあげてください~~w ...

2008/11/28 477 0 0

no.3♪虚勢手術とその後。

先週の土曜日。 予定より1日早い退院となったベティ君。 詳しくはこちらの日記をどうぞw http://blog.livedoor.jp/natukitaka/archives/5...

2007/11/17 421 0 0

no.2♪もうすぐ虚勢手術。

そろそろ虚勢手術の時期になりましたw 不安です。 だって、病気でもないのに。。。 でも、病気を予防するためでもあるのですよね。 頑張ろうね、ベティ。 最近は、ささみ肉の鰹節煮が大...

2007/11/07 438 2 0