千葉県 42歳 女性 ブロック ミュート

ネコジの里親募集で、茶虎のミーとキジトラのユウと暮らしています。 ご縁を下さった方への近況報告で日記を書いています。

日記検索

最近のコメント

寒っ! 段 さん
寒っ! 眠りの幸四郎 さん
猫洗いました。 段 さん
猫洗いました。 段 さん
猫洗いました。 こむぎ脱走注意 さん
猫洗いました。 つかこ さん
猫洗いました。 段 さん
猫洗いました。 こむぎ脱走注意 さん
猫洗いました。 段 さん
猫洗いました。 こむぎ脱走注意 さん

My Cats(2)

}
ミー

ミー


}
ユウ

ユウ


もっと見る

段さんのホーム
ネコジルシ

私事ばかりで恐縮ですが…とトライアル始まってます。
2017年3月20日(月) 318 / 7

お久しぶりです。
最近バタバタしてて、日記、猫写真撮れずにいました。



卒園式の準備やら……
お別れ会があったり、明日は娘の卒園式です。



寝てる姿しか、載せたことないですが、大きな体の娘!既に小学生と言われている娘ですが……4月で小学生になります。最近は、小学生!から小学二、三年生?とか聞かれる様にもなった娘( ̄∇ ̄)笑
3歳差の息子とほぼ同サイズ(^◇^;)息子は、小さい方だからか、そーいえば、二歳の頃から年子?と言われてたわ。の娘の去年の服が入らないことはないけどもパツンパツン…(^^;サイズアウト、入学前に服の新調におわれています。服やら、カーテンやら、結構好みがうるさい自分……💦一式揃えるのが大変です。




最近買ったカーテン。レースも厚手の方も新調。今までは、ミラーレースで、外が見えない、暗いのがずっと不満だったのですが、ミーが来てから、ミーの為にもよくないと思って新調しました。




ミーもカーテン変えた後お外を見たりしていました😊





そして、急ですが、パートを始めることにしました。今までは、私に仕事なんかつとまるのかな?と思ってたのですが、ミーが来たこと、トライアルが決まったことが自信に繋がり、応募してみようと思ったら、決まりました。子供達、大分手が離れ、基本兄弟で遊んでいる、また、去年、私が足の怪我をしていたことで、子供達が二人で公園に行くようにもなり…短時間だけ9時〜13時で働こうと思いました。住宅ローンこのままだと67歳まで払わなきゃいけないし、少しでも老後の為に住宅ローンの返済にあてたいと思っています。




今まで、仕事もなかったので、割とダラダラと過ごしてしまったのですが、仕事をすると決めてから、時間を有効に使えるようになりましたし、何事も今まで以上に前向きになりました。社会から……離れて10年、子供の為にと特に赤子の頃……頑張ってきたつもりでしたが、私は、ずっと家にいるよりも、外で働いていた方が子育ても頑張れるタイプだったのでは、ないか?と思いました。ちょっと息苦しかったかも……😓




仕事を始めるきっかけを作ってくれたミー様。カーテンを変えるきっかけをくれたミー様。楽しい猫LIFEを教えてくれたミー様。ミーは、うちに幸せを招いてくれる招き猫なのでは、ないか?と思っています。





昨日から、トライアルが始まりまして……ユウ君がうちに来ています。








ミー様、まだユウ君を受け入れられないようです。今朝から、ユウ君の方が歩たがっていまして……そんな二人を見守っています。早く仲良くなれるといいね。





29 ぺったん ひとみノート ひとみノート にゃあちゃんねる にゃあちゃんねる 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 るおるお るおるお やまのたぬき やまのたぬき シャー シャー ぎゅおんま ぎゅおんま りり。 りり。 Rapan Rapan まーき まーき ノンコっち ノンコっち kazukomomo kazukomomo NEKO村 NEKO村 てとまま てとまま
ぺったん ぺったん したユーザ

るおるお 2017/03/20

シャー 2017/03/20

ぎゅおんま 2017/03/20

りり。 2017/03/20

Rapan 2017/03/20

まーき 2017/03/20

ノンコっち 2017/03/20

kazukomomo 2017/03/20

NEKO村 2017/03/20

てとまま 2017/03/20

ryofu 2017/03/20

由美きち 2017/03/20

たけるママ 2017/03/20

いたろう 2017/03/20

クローバー14 2017/03/20

まぃちゃん 2017/03/20

むーんたん 2017/03/20

はな← 2017/03/20

レイラック 2017/03/20

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

段さんの最近の日記

また飼い主様〜最近の茶トラ〜

最近の茶トラ。もう4歳になると思うのですが、急にまたべったり甘えてくるようになりました。幸せそうで何よりです。最近、ソファーで寝てるとお腹の上に乗ってくるようになりました。心許してる証拠✨✨ ...

2022/06/28 176 0 18

ユウ

今日は、ユウとゴロゴロ。 一緒にゴロゴロ幸せな時間でした。 ユウのがイチャイチャさせてくれる。多少しつこくてもオッケー。ミチャラは、抱っこも出来ない。拘束が嫌い猫🐱

2018/12/27 250 0 12

寒っ!

今日は、結構寒いですね。 猫ちゃん達も寒いようで、暖房のついた寝室のベッドでくつろいでいました。 そろそろマットだそうかな……(*´-`)

2018/10/23 250 2 13

保護猫ユウ(報告)

今朝はもう一匹の猫ミーと遊んでました。 皮膚は、結局病院に行きませんでしたが新しい物が出来ないので大丈夫そうです。

2018/09/16 288 0 7

猫洗いました。

乾かしてるところ。 ミミズクみたい。笑。 小二の娘にブラッシングされているところ。 たまに気に入らないらしく、シャーは、するものの、大人しくブラッシングされてます。この調...

2018/08/30 436 10 30

ハンモックから、こんにちは

スリスリ、ユウ

2018/07/16 257 0 13

仲良し

2018/07/05 258 5 12

痛い-_-b

ドライヤーしようとしてた矢先に甘えに来たユウ。なでなでした後にまだユウ側にいるのにドライヤーの電源を入れちゃったもんだから、驚いたユウに足引っ掻かれた(>人<;)まだ血が止まらずじんじん………。 ...

2018/06/22 316 2 12

ミー、一歳

一歳になって、だいぶ立つのですが……体は小さいがもう子猫ではないなぁ………と諸所思う。 貫禄がある。 でもまだまだいたずらっ子で、今日届いたピアノの裏に入り込み、木製部分...

2018/06/14 241 0 16