tyatyapieco

高知県 40代・女性

3度のご飯より猫が好きです。 南海大地震でうちの子達が不自由な暮らしになるのが心配で、キャリーは全頭匹以上余分に用意しています。 南海震の前に3連動で他の地域に地震がくると本州からの流通が止ま...

メッセージを送る

タグ

My Cats(6)

}
さくらちゃん

さくらちゃん


}
ななちゃん

ななちゃん


}
はなちゃん

はなちゃん


}
にゃんこちゃりん

にゃんこちゃりん


}
チョコちゃん

チョコちゃん


もっと見る

tyatyapiecoさんのホーム
ネコジルシ

みんなの力で幸せになった子
2017年4月21日(金) 256 / 0

以前ネコジルシのQAで県外で子猫が行方不明になった時、質問した時にあるコメントを頂きました。
費用や時間がかかっても汗をかいてでも自分で探せばいいというコメントです。
その時まで泣いていた私は目が覚めました。
泣く時間があれば、里親さんの文句を言う時間があれば、そんなことをするよりも行動するべきだと思いました。

すぐに行動を開始。
チラシを自分で作り、ネットから印刷し、新聞店にチラシを直送し、配布を頼み、チラシの中に捜索アルバイトも募集しました。

アルバイトの募集に連絡頂きました、お金はいらないから無償で協力してくださるという女性の方でした。
実名は言えないのでレモン様としておきます。
レモンさんは猫を飼っていて動物愛護に興味のある方でした。愛護団体ではなく私と同じすごく猫が好きな人です。
捜索の協力をしてくださり、似た猫が見つかったという連絡があると何度も現場で確認してくださり、現場での情報の収集、近隣施設へのポスターの張り紙のお願いなどできるすべてのことをしてくださいました。

そして、その時にある会社の奥様から連絡をもらいました。
痩せた猫がいる、 私の探してる猫かもしれないということでした。
レモンさんが現場にいって下さいました、違う猫でした。

人懐こく首輪もしており、すごく痩せてかわいそうだということになり、2回目の迷い猫チラシの配布をするときに、その猫の写真も載せて、飼い主を探す新聞チラシを配ってもらいました。

飼い主を探しましたが、飼い主は見つかりませんでした。
その後ずっと彼女が、奥様に話してくださって、そこの場所で飼ってくださることになりました。
使わなくなった車の中を暖かく整理してその中でその猫が過ごすようになりました。
偶然に迷い込んできた子猫もその子と一緒にいるようになり、そこで暮らすようになりました。
そこの奥様は猫を飼ったことがないということで、猫の飼い方や餌など、去勢などの手助けを彼女がしています。
そこのお手伝いさんも最初は猫に鰹節をあげたりしていましたが、彼女が与えてはいけないものなどを説明し、猫の食事の改善もしました。
また旅行や留守になる時は彼女がそこの会社に行って猫のお世話をしています。
奥様やお手伝いさんが猫の世話を円滑にできるようにずっと今も、見守りをしています。

そして最近すごくいいことがありました(^^)
猫たちは健康に可愛がってくださってますが、そこの奥様が猫ハウスを建ててくださるそうです。
お金持ちの家らしく猫ハウスを建てる費用は苦にならないようです。
なんてラッキーな子達!

ネコジルシの方のコメントで私が動き、奥さまが私に連絡をくださり、レモンさんも動いてくれて結果的にその猫たちが幸せになることに少しは力になれたのではと思います。
今回はレモンさんのお力が大きいです。

まだうちのこは捜索中ですし、レモンさんとは、よくたわいのないの猫の話とかメールでやり取りをしています。
私の猫は見つかってないですが、幸せになれた子たちがいるのは嬉しいことです。
放浪の迷い猫と迷い混んだ子猫が飼い猫になって、自分のおうちまで建ててもらえるなんてすごいことだと思います。

痩せて迷いこんで来た頃の写真です。





そして現在の写真♪







こちらのサイトで色いろな方とお知りあいになり色いろな助言を頂いたり、私の猫を譲渡した里親様とも交流できたりして、嬉しいし、よかったと思ってます。
この子が幸せになったのはネコジルシの力が大きいなと思います。コメントくださった方、ありがとうございます(*^^*)



48 ぺったん じゅん99 じゅん99 新米まま りりたん 新米まま りりたん sora.k sora.k 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 金太先生 金太先生 ぼん太郎 ぼん太郎 ゆずゆ34 ゆずゆ34 カバ子 カバ子 Ozma Ozma 具茶太郎 具茶太郎 fumie1 fumie1 さちこの母 さちこの母 栗太猫 栗太猫 ふぅとチョコ ふぅとチョコ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ぼん太郎 2017/04/26

じゅん99 2017/04/22

ゆずゆ34 2017/04/21

sora.k 2017/04/21

カバ子 2017/04/21

Ozma 2017/04/21

具茶太郎 2017/04/21

fumie1 2017/04/21

さちこの母 2017/04/21

栗太猫 2017/04/21

りり。 2017/04/21

チィパッパ 2017/04/21

☆ねこまる 2017/04/21

もっと見る
コメント(0件)
tyatyapiecoさんの最近の日記

水没! 弁償しなさいよ

とうとう画面が… 犯人はおまえ! 舞ちゃん、マタタビで悦になってる場合じゃないでしょ! 弁償しなさいよ~ 買ったの最近なんだからね! 目を離すと、おしっこかけるん...

20時間前 250 4 34

嫌われてる…

毎日、お庭の隅っこにいるのが好き 人が極度に好きでない。 慣れているのは母にだけ。 慣れるのにも何ヵ月もかかった、ふさちゃん 猫は恐く無いけれど、人間には不信感がいっぱい。 {...

2017/04/26 191 2 31

多頭飼いとアニマルホーダーの違い

私の実家の家の近くの方がたぶん推定猫100匹以上は飼っています。 その人は断じてアニマルホーダーではありません。 最初は保護した野良猫を家の中で飼っていましたが、心ない人たちが家の周辺に猫をどんど...

2017/04/25 435 10 46

鼻水に翻弄される…日々

わたしは、鼻水にはすご~く敏感で、怪しい子はいつも鼻をつまんで鼻水がでないか確認してる。 鼻水の音にもいろいろあって… クッショ~ンは要注意  すぐに風邪薬又はマヌカハニーの点鼻薬をしてる。...

2017/04/24 118 0 16

春の味覚~マタタビの新葉

まだまだ朝は肌寒いです~ 暖房25°でいれてます。 庭は紫のお花が満開です♪ 朝の猫たちのお庭の滞留時間は数分です。 うちのお姫様(名前です)は通称おひーちゃん。 ...

2017/04/23 129 5 28