小夜嵐

東京都 30代 女性 ブロック ミュート

我が家で飼っていた黒猫のセナが脱走してしまい、掲示板に書き込んだことがきっかけで登録しました。 2週間という長いようであっという間の奮闘の末、何とか保護に至りました。 歴戦の猛者という訳ではあ...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
助


}
静流

静流


もっと見る

小夜嵐さんのホーム
ネコジルシ

迷子のセナ3【脱走3日目】+京都市伏見区より迷子猫のお知らせ
2017年5月25日(木) 284 / 2

本日はセナのお話の前に迷子猫のお知らせです。

京都市伏見区から広範囲で5匹の愛猫さんを捜されている春野さんの日記のURLを掲載いたします。

春野さん日記URL


迷子猫と聞きとても他人事とは思えず、このような措置をしております。
近隣にお住まいの方、そちらの地域にお知り合いがいらっしゃる方は是非拡散して頂ければ幸いです。

1日も早い再会をお祈り申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セナがいなくなって3日目、少しずつセナを思い出しても平静を保てるようになってきました。
日々自分がやるべきこと、これからできることを考えながら過ごしていたように思います。
この日から旦那も仕事に出始めたため、捜索の人出と時間が減ることになりました。

朝自宅前の置き餌を確認すると、量が減っていました。
必ずしもセナが食べているという保証はありませんが、何だかセナが生きてくれている証のようでほっとしたところもありました。
餌を補充し隣に水も用意して置き、仕事へ行く準備を始めました。
同時に前日病院でもらった助のしこりの薬を飲ませます。
錠剤と液体を与えたのですが、ただでさえ精神的に消耗している所で、嫌がる助に薬を与えるという苦行を強いられ、本当に胸が締め付けられる思いでした。
日中の空き時間は常に調べものです。
書き込んだ掲示板に何か情報が入っていないか、もっと有力な手段はないのか、他にやるべきことはないか。
冷静になるよう心掛けつつも、やはり頭の中はセナの事でいっぱいでした。

仕事から帰宅してからはすぐジャージに着替え、荷物をまとめて捜索に向かいました。
捜索時の服装はできるだけいつも似たような格好にすることにしました。
ただでさえこれまで近所づきあいというものをしてきておらず、しかも今住んでいる所はここ数年で移り住んだ土地の為、見知らぬ人間がウロウロしていると必ず怪しまれます。
しかも1度2度あって少し話しただけの人間はあまり印象に残りません。
なので私はいつも少しでも印象に残るよう、髪を結び、メガネをかけ、黒っぽいジャージを着るという格好で統一して捜索するようにしていました。
この日の捜索も1時間ほどでしたが、同時に昨日配りきれなかったお宅へのポスティングも行っていきました。
本当は1件1件インターホンを押して直接手渡ししたいところでしたが、時間的にそれほど猶予が無い事と、割と居留守をつかわれる方も多くその分のロスも大きい為、チラシはひたすらポストへ突っ込んでいくか、通りすがりの方に配るのみでした。

この日からは何時までと時間を決めて、捜索を行いました。
暗闇での捜索はセナが自分から現れてくれでもしない限り発見が難しい為、リターンよりリスクの方が上回ると考えました。
当たり前の事ですが、普段やるべきこともしっかりこなしていかなければなりません。
セナが戻ってきたとき、家の中がめちゃくちゃになってしまっていては意味がないのです。
日々の生活を守りつつ、迅速にセナを見つけるためには気持ちや行動の明確な切り替えが必要だと考えていました。

結局特に何の情報も成果も得られることなく、この日も捜索を終えました。
18 ぺったん さくらっぴ さくらっぴ noribon noribon ミィNyan ミィNyan もちちゃん もちちゃん ゆずゆ34 ゆずゆ34 mikimaru mikimaru みゅしゃ みゅしゃ ざきおか ざきおか むーんたん むーんたん そいあず そいあず セッツ セッツ しまぼたあずらく しまぼたあずらく やまのたぬき やまのたぬき mameee mameee
ぺったん ぺったん したユーザ

さくらっぴ 2017/05/26

noribon 2017/05/25

ミィNyan 2017/05/25

もちちゃん 2017/05/25

ゆずゆ34 2017/05/25

mikimaru 2017/05/25

みゅしゃ 2017/05/25

ざきおか 2017/05/25

むーんたん 2017/05/25

そいあず 2017/05/25

セッツ 2017/05/25

mameee 2017/05/25

江美 2017/05/25

GX 2017/05/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

小夜嵐さんの最近の日記

迷子のセナ【8日目】

この日の朝、休日だった旦那と入れ替わりで朝の捜索を行いました。 私が先に家を出て、ざっと周辺を回り帰宅してから旦那という形です。 私は仕事が有る為、帰ってすぐ身支度を始めました。 そしてこの...

2017/06/05 248 0 2

迷子のセナ【脱走7日目】

<今のセナのお話を少し…> 捕獲時に爪を怪我してしまったセナですが、経過が余り良ろしくなかったため昨日病院で診察を受けました。 爪は剥がれたところの組織(?)が腫れてしまっており、その部分を切除す...

2017/06/02 256 0 7

迷子のセナ【脱走6日目】

昨日の日中、セナは自宅周辺には現れなかったようでした。 今までの目撃情報も夕方から深夜にかけてが主だったことも踏まえ、私たちは「セナは日中どこかに身をひそめていて、日が暮れはじめてから食事の為に活動...

2017/05/30 236 0 18

迷子のセナ【脱走5日目】

この日はいつもより早く起床し、身支度を始めました。 そしていつもより1時間以上早く自宅を出て、車で最寄駅まで母と姉を迎えに行きました。 予定では7時のつもりでしたが、二人も相当気が逸っていたのか予...

2017/05/29 230 0 12

迷子のセナ【脱走4日目】

(写真)昨夜の助とセナ 仲良く同じ椅子でリラックスしておりました。今日はここでお互いを毛づくろいしていたそうです♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

2017/05/26 204 0 13

迷子のセナ2【脱走翌日】

気づけば朝になっていました。 眠れないのではないかと思いつつ、結局それなりに体は疲労していたようでした。 目覚めてもやはりセナがいない事に落胆しながら、私はダラダラと仕事へ向かうための身支度を...

2017/05/24 236 0 16

迷子のセナ1【脱走当日】

本日は脱走当日のお話。 その日は私が仕事、旦那がお休みの日でした。 朝はいつも通り愛猫たちに熱烈な別れの挨拶を済ませ、ちょっと迷惑そうな顔に見送られて自宅を出ました。 仕事中も頭の中の半...

2017/05/23 252 0 16

迷子のセナ【解決後の話】

5月8日にセナが自宅からいなくなって、約2週間後の5月21日午前2時。 自宅に仕掛けた捕獲器によって、セナを捕獲することができた。 これは、今回の経験を忘れないための、そして今同じ境遇にいる人...

2017/05/22 358 0 25