すずりえ

北海道 50歳 女性 ブロック ミュート

動物大好きなおばさんです。 よろしくお願いします。 犬2匹、猫5匹と成人した息子二人と暮らしてます。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

里親になったはいいけど… ひめいぴー さん
里親になったはいいけど… ひめいぴー さん
里親になったはいいけど… ねこの手167 さん
里親になったはいいけど… ひめいぴー さん

友達(0)

友達がいません。
すずりえさんのホーム
ネコジルシ

なんなんだろう
2017年5月27日(土) 485 / 8

わかるよ。気持ちは。
私だってかつては保護猫、保護犬活動していましたよ。

生後間もない犬や猫を育てることの大変さだって身を持って経験しています。

一体何匹の犬や猫を育ててきたことやら。

里親さん募集してる人の中にもやたら上から目線で、人の気持ちを踏みにじるような人。
はっきり言っていますね。

でもさ、里親に応募して職業やら飼ってる猫、犬の種類やら、はたまた、犬猫の年齢やらなにからなにまで根掘り葉掘り聞いて、なのに自分のことはなにも話さない。

なんでそんな上から目線なの?
あなた偉いの?

挙げ句に、猫を増やしたい理由はなんですか?

可愛がっていた猫が悲しいことに亡くなってしまった。だから新しい子を迎える。
いけないの?

それと、猫【だけが】好きな人は犬を飼っていると話すと敬遠する。
なんで?
だったら、猫以外の動物は飼わない、飼ってない人って条件にくわえたらいいよ。

そういう偏見大嫌いだ!
18 ぺったん enek enek ティアラ君 ティアラ君 ユス ユス アケン アケン コナニャー コナニャー はな← はな← りり。 りり。 riyo riyo ミドリとナギサ ミドリとナギサ さちこの母 さちこの母 まろんちん まろんちん やまくん やまくん もしゃ神さん もしゃ神さん さるお さるお
ぺったん ぺったん したユーザ

enek 2019/06/02

ティアラ君 2017/07/10

ユス 2017/07/10

アケン 2017/05/28

コナニャー 2017/05/28

はな← 2017/05/28

りり。 2017/05/28

riyo 2017/05/28

さちこの母 2017/05/27

まろんちん 2017/05/27

やまくん 2017/05/27

さるお 2017/05/27

ミィNyan 2017/05/27

わにわに 2017/05/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

すずりえさんの最近の日記

里親になったはいいけど…

成長の経過をメールやLINEで報告しても、返事くれないとか、LINEの場合は既読もつかない人いるよ。 なんでだろう? こっちは大切に育てて、日々の様子を負担がかからないように報告してるのに。 ...

2017/07/09 596 14 19