トフビフ

山梨県 50代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ネコにシャンプー タワシ さん
日記始めます! トフビフ さん
日記始めます! 段 さん

友達(0)

友達がいません。
トフビフさんのホーム
ネコジルシ

日記始めます!
2017年6月7日(水) 266 / 2

一昨日、生後1ヶ月半の子猫2匹を我が家に迎えました。
六つ子で保護された内の2匹で、パッと見、瓜二つのキジトラの男の子です。
あまりにソックリでお迎えに行った時は「み、見分けがつかない💧」と思いましたが、2日経って2匹を間違えることはありません。
名前は私がずっと勉強してるのに全く上達しない韓国語から付けました。
保護主さんが控えめとおっしゃっていた子は『タル(月)』、イケメンとおっしゃっていた子は『ビョル(星)』です。
トイレも昨日完璧にマスター。お利口さんです。
思っていたよりずっと小さくて、ちょっとしたスキマに入ってしまうのでそれを阻止するのが大変ですが…
家の中を2匹で駆け回り、電池が切れるとそこでコテッと寝てしまう。
背中合わせ、二段重ね、連結、抱き合って…いろんなパターンがありますが、必ず2匹くっついて寝ています。
ずっと仲良しで大きくなって欲しいな。


20 ぺったん むーんたん むーんたん ...miy... ...miy... いよこ いよこ にゃんたろ- にゃんたろ- 段 にゃるる にゃるる ノスケ. ノスケ. タワシ タワシ ☆ねこまる ☆ねこまる ぎゅおんま ぎゅおんま NEKO村 NEKO村 ni-shi ni-shi えねごりくん えねごりくん もちちゃん もちちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2017/06/22

...miy... 2017/06/22

いよこ 2017/06/18

にゃんたろ- 2017/06/14

2017/06/14

にゃるる 2017/06/14

ノスケ. 2017/06/11

タワシ 2017/06/11

☆ねこまる 2017/06/08

ぎゅおんま 2017/06/08

NEKO村 2017/06/08

ni-shi 2017/06/08

もちちゃん 2017/06/08

mikimaru 2017/06/08

はな← 2017/06/08

りり。 2017/06/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

トフビフさんの最近の日記

(推定ですが~)生まれて満2ヶ月\(^^)/

ということで、6月20日 タル&ビョルの基本の検診と1回目のワクチン接種のため、動物病院へ。 病院へ行く車の助手席に置いたキャリーの中で2匹は「出せぇ!出せぇ!」と大騒ぎ。(想定内) キャリー天井...

2017/06/22 318 0 27

ネコにシャンプー

ウチへ来てから1週間のタルとビョル。 濃いキジトラなので汚れていてもわかりにくい。 本来ネコは無臭だけど、ちょっと臭いも気になるかな? …で、水を嫌がるよなー 風呂場で暴れまくるよなー を覚悟で...

2017/06/13 361 1 24