トフビフ

山梨県 50代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ネコにシャンプー タワシ さん
日記始めます! トフビフ さん
日記始めます! 段 さん

友達(0)

友達がいません。
トフビフさんのホーム
ネコジルシ

ネコにシャンプー
2017年6月13日(火) 361 / 1

ウチへ来てから1週間のタルとビョル。
濃いキジトラなので汚れていてもわかりにくい。
本来ネコは無臭だけど、ちょっと臭いも気になるかな?
…で、水を嫌がるよなー 風呂場で暴れまくるよなー を覚悟で手早くシャンプーすることに。

予想に反しておとなしく、すすぎのお湯は結構汚く(^^;
洗い立てはいい香り~♪だったのに、ほぼ乾いたところでお互いに毛繕いの舐めあいっこ。
一瞬で『舐め臭く』なりました。あらら~


ウチへ来てから1週間。
‘’借りてきたネコ‘’だったのは、このシャンプータイムだけ。
こちらの想定外のことを2匹で見つけてはやらかしてくれるので、1日1回は「うわっ!うわっ!やめてぇ~💦」…です。


※全然関係ありませんが、ももクロの『ワニとシャンプー』好きです。
24 ぺったん いよこ いよこ Ozma Ozma タワシ タワシ ぎゅおんま ぎゅおんま ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ミィNyan ミィNyan みゅしゃ みゅしゃ mikimaru mikimaru りり。 りり。 けこまま けこまま えねごりくん えねごりくん ふぅとチョコ ふぅとチョコ はな← はな← もしゃ神さん もしゃ神さん
ぺったん ぺったん したユーザ

いよこ 2017/06/18

Ozma 2017/06/17

タワシ 2017/06/15

ぎゅおんま 2017/06/14

ミィNyan 2017/06/14

みゅしゃ 2017/06/14

mikimaru 2017/06/14

りり。 2017/06/14

けこまま 2017/06/14

はな← 2017/06/14

なおis 2017/06/14

金太先生 2017/06/14

Misaki 2017/06/14

...miy... 2017/06/14

まこみき 2017/06/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

トフビフさんの最近の日記

(推定ですが~)生まれて満2ヶ月\(^^)/

ということで、6月20日 タル&ビョルの基本の検診と1回目のワクチン接種のため、動物病院へ。 病院へ行く車の助手席に置いたキャリーの中で2匹は「出せぇ!出せぇ!」と大騒ぎ。(想定内) キャリー天井...

2017/06/22 318 0 27

日記始めます!

一昨日、生後1ヶ月半の子猫2匹を我が家に迎えました。 六つ子で保護された内の2匹で、パッと見、瓜二つのキジトラの男の子です。 あまりにソックリでお迎えに行った時は「み、見分けがつかない💧」と思いま...

2017/06/07 265 2 20