KOTAKOTO

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

主人、4歳の息子、2歳の娘、8歳の男の子ニャンコの5人家族で専業主婦やってます(*^_^*) 子供達は 産まれた時から 犬猫がいたからか、大の動物好きで、巨大な犬にでも突っ込んで行くほどなので、親と...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

家族で号泣 ポコアポコ さん
号泣からの笑顔とシャー ひとみノート さん
号泣からの笑顔とシャー TORAちゃん さん
号泣からの笑顔とシャー やまくん さん

My Cats(3)

}
クロ

クロ


}
チュラ

チュラ


}
シロ

シロ


もっと見る

KOTAKOTOさんのホーム
ネコジルシ

家族で号泣
2017年6月19日(月) 968 / 23

初めての日記は私にとってツライ思い出を綴ります。

先住猫のちゅらのお友達が亡くなって早1年経とうとしています。
お友達が亡くなってから元気がなくなり、ストレスからか、粗相もし出しました。
なので、こちらでお友達を見つけようと登録しました。
里親希望のご連絡をし、遠方までお見合いに行きました。
希望していた子は人気があったので、違う子でお願い出来ないかと言われ、これも縁だと了承し、家族でお気に入りの子を見つけて譲渡の時を待つだけとなりました。
予め、部屋の写真なども見せ、問題無いだろうということで、安心して家族みんな心待ちにしてました。
子猫ちゃんがいかに楽しく過ごせるか想像しながら、夜なべして、ケージの中にベッドやお部屋、2階など作り、おもちゃも作って、ご飯も今まで食べてたものを聞き、ネットで取り寄せ、子猫ちゃんの病院用にキャリーも買って、万事OK!!

1週間毎日 子供から「まだ来ないの??」「もうすぐだよ」と指折り数えて待ってました。

今日伺いますと連絡が入り、主人は仕事で居なかったけど、子供たちと大喜び!!

だけど・・・
「連れて帰ります」って。
「え?!」

うちはマンションだけど、専用庭みたいなのがあって、そこから脱走されては困るので・・・と。
いやいや、大きくなるまではケージで飼いますよ!
万が一の事も考えて、庭も逃げる隙間が無いように、ネットと網で2重ガードしてますよ!
現に先住猫も逃げれませんよ!
気になるなら、気になる所を言ってくれれば、もっと強靭にしますよ!
だけど、
「前に逃げられた経験があって不安なので」と一言。
直せない部分なら諦めもつくけど、逃走防止とか手を加えれる部分なら、子猫ちゃんの為にやりますよ(ていうか、やってます!)

泣き叫ぶ我が子とそれを見て号泣の私。
仕事から帰って来た旦那も号泣。

縁が無かったと言えばそれまでだけど、里親になる大変さも、保護主さんの不安な気持ちもわかるから、安心してもらえるように色々と考えて頑張ったのに・・・。
厳しい条件になるのはわかるけど、その条件をクリアして、最後の最後に改められる欠点を指摘して連れ帰られる辛さはこの世のものとは思えないほどです。
心から猫ちゃん達の幸せを願ってる人達が、家のちょっとした直せる欠点のせいで里親になれないなんて、そりゃ保護猫減らないわ・・・と思ってしまいました。

この1週間、家族皆の笑顔と新しく家族になるだろう子猫ちゃんの幸せを考えて過ごしていたので、涙が止まりません。
お金でブランド猫を飼うよりも、1匹でも消えかけた生命を大切にしたいだけなのに、これ以上どうやったら認めてもらえるか(;▽;)
もうあきらめるしかないのかな・・・。
子供たち、ちゅら、ゴメンね・・・。

88 ぺったん ポコアポコ ポコアポコ さかねこ さかねこ アケン アケン クリアアサヒ クリアアサヒ なおis なおis ざきおか ざきおか miyuhouse miyuhouse さちこの母 さちこの母 アリママ アリママ キングとゴジラ キングとゴジラ dancermichi dancermichi とりごま とりごま bellmikku bellmikku mikimaru mikimaru
ぺったん ぺったん したユーザ

ポコアポコ 2017/08/01

さかねこ 2017/07/28

アケン 2017/06/26

なおis 2017/06/25

ざきおか 2017/06/22

miyuhouse 2017/06/22

さちこの母 2017/06/21

アリママ 2017/06/21

dancermichi 2017/06/21

とりごま 2017/06/21

bellmikku 2017/06/21

mikimaru 2017/06/21

クローバー14 2017/06/21

静ちゃん 2017/06/21

peacewacky 2017/06/21

イオサン 2017/06/20

あずき453 2017/06/20

gon* 2017/06/20

むーんたん 2017/06/20

ヒメッコ 2017/06/19

さくらっぴ 2017/06/19

ココの母 2017/06/19

森之吉猫 2017/06/19

みしゃ 2017/06/19

ぎゅおんま 2017/06/19

fumie1 2017/06/19

NEKO村 2017/06/19

焼海苔 2017/06/19

ハナタズ 2017/06/19

こばっち127 2017/06/19

ni-shi 2017/06/19

蒼いうさぎ 2017/06/19

もく&きぃ 2017/06/19

もこちゃん 2017/06/19

江美 2017/06/19

たけるママ 2017/06/19

デイヴィ 2017/06/19

yuki-seiya 2017/06/19

コナニャー 2017/06/19

こてぷ 2017/06/19

チィパッパ 2017/06/19

はな← 2017/06/19

なおっくま 2017/06/19

トフビフ 2017/06/19

もちちゃん 2017/06/19

mameee 2017/06/19

友石 2017/06/19

とちおとめ 2017/06/19

風見 潤 2017/06/19

ねこロンダ 2017/06/19

ミィNyan 2017/06/19

ねこ2号 2017/06/19

ワタアメ 2017/06/19

ニャンブル 2017/06/19

キトゥム 2017/06/19

つかこ 2017/06/19

neco_nyo 2017/06/19

フェレオ 2017/06/19

みゅしゃ 2017/06/19

sora君 2017/06/19

riyo 2017/06/19

ミミルル 2017/06/19

Feyfey 2017/06/19

noribon 2017/06/19

金太先生 2017/06/19

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

KOTAKOTOさんの最近の日記

号泣からの笑顔とシャー

本日の夕方、無事に2ニャンズ迎える事が出来ました!! 前回の日記から、ケージを更にパワーアップ(屋上テラス作りました)させ、市販の首輪では大きいので、サイズ変更可能な首輪も作りました♬...

2017/06/30 522 14 45

犬用ケージを子猫ちゃん用へ♡

先日の日記にも書きましたが、残念ながら迎えられなかった子猫ちゃん。 その子の為に せっせと夜なべして作ったケージ。 犬用なので、高さがない( ノД`) でも、慣れるまでの仮のお家。...

2017/06/27 384 14 28

《続》家族で号泣

◎長文になりますm(_ _)m◎ 先日、とてもツライ経験をし、家族で号泣しました(;▽;) ※詳しくは6/19の『家族で号泣』をご覧下さいm(_ _)m こんなに里親になる壁が...

2017/06/21 1068 30 113

ネコジルシの優しい住人様達♡

前回、私のモヤモヤを吐き出したくて、自己満足で初めて書いただけの日記に、沢山の方から励ましの言葉やペッタンを頂き、本当に本当にありがとうございました(*^_^*) 正直、こんなに反響があるとは...

2017/06/20 443 6 47