やまのたぬき

大阪府 47歳・女性

2016年7月半ば、約20年一緒に過ごした大事な大事なニャンが星になりました。 御縁のある子を、また、大切な家族の一員として迎えたいと思っています。 ワンニャンの生育歴は、雨の日、側溝に落ちている...

メッセージを送る

最近のコメント

しばにゃんこ 秋の実り やまのたぬき さん
しばにゃんこ 秋の実り やまのたぬき さん
しばにゃんこ 秋の実り 具茶太郎 さん
しばにゃんこ 秋の実り ぼん太郎 さん
しばにゃんこ 秋の実り やまのたぬき さん
しばにゃんこ 秋の実り やまのたぬき さん
しばにゃんこ 秋の実り やまのたぬき さん
しばにゃんこ 秋の実り 具茶太郎 さん

My Cats(3)

}
ミー

ミー


}
ゴン太

ゴン太


}
くり

くり


もっと見る

やまのたぬきさんのホーム
ネコジルシ

虫パッチンとヘソ天
2017年6月22日(木) 237 / 28

みなさんのお宅のニャンさんは、虫を両手でパッチンしますか?



母さんの料理見学中に、むいむい発見!!


いつものように、ソファにどっかと掛けて足を組み、読書している私の隣で、長~く寝そべったゴン太がキレイキレイしていた、確か夜。

視界の端を小さな羽虫らしきものが過り、目で追いました。

と、ゴン太がトタタ!とその虫目掛けて急ぎ下り、後ろ足ですっくと立ち上がったかと思うと、両手でパチン!

ポケン としている私を尻目に、どうやら、し損じたらしいゴン太は、上を見ながらつま先立ちで数歩進んで伸び上がり、また、パチン!


・・・・・え。パチンてナニ?


確かに聞こえた、掌を打ち合わせたような音。


え。もしかして、肉球!?


右と左の、肉球と肉球がぶつかってパチン☆
ニャンコの手の形状では、それしか考えられません。

この時だけでしたら、まぐれというか、たまたまというか、そんなカンジで「そんなコトもあったよな」くらいで済ますつもりでおりましたが、後日にそれぞれ、パチンの音無しでの同じ動作と、高らかなパチン!有りでのアクションを目の当たりにしましたので、なんと!?ニャンコあるあるなんかいな(ФωФ)!と思い、日記にしたためました次第です。

先代ミースケはむいむいに全く興味ナッシングでしたので、比較対象がありません。
猫友に聞いてもみましたが、代々のニャンさんもそういった行動をした試しが無いらしく・・・

あるある~!当たり前やで~(о´∀`о)という方々!
おられましたら、教えて下さ~い\(^o^)/





潜りたい男。

敷き布団の下にも潜り込む。
ほんで、エセい草カーペットと敷き布団にサンドされ悦に入る。

これもひとつの猫あるある。





ストルバイト尿路結石は亀の歩みではありますが、快方へと向かっております。

5月24日7.5だったphが、6月19日7.0へ。ob(潜血)、upp(蛋白)も少しばかり改善されています。

体重は、あまり変動なく、
5月24日(水)・4.42kg→6月5日(月)・4.35kg→6月7日(水)・4.42kg→6月12日(月)・4.46kg→6月19日(月)・4.405kg


6月19日(月)、ゴン太を連れず病院へ行き、尿検査だけをお願いして、今後、どうしてゆくかを先生とお話したのですが、療法食はc/dのままで、また、1ヶ月後、採尿して検査の運びとなりました。

まだまだ頑張んべー!!o(`・ω・´)○





割合シュッとして写ってますが、肉眼で見ると、現在、程好いどっちり感です。

ゴン太が引っくり返すので、花は造花しか置けません。




ゴン太も我が家に来て、半年が過ぎました。

ショップではケージの中に入れられたまま、叱られたりする機会もなかったのでしょうか。
来た当初は、お腹を見せてぐーすか寝ていましたが、我が家の家猫としての「ダメ!」を繰り返すうち、長くなるにしても丸まるにしても、寝る時はお腹はないないするようになっていました。

寂しいが、これも致し方あるまい。
そう思っておりました。

それが先日、就寝しようといつものお気に入りソファで先に寝んねコになっているゴン太を見ますと、仰向けになって、両手両足をダラリと開いていたのです。

「!?」

間接照明だけに部屋の灯りを落とした薄暗さでしたので、私の目(裸眼0.00の世界、片目は白内障手術後の人工レンズで焦点合わず)の錯覚ではあるまいかと、顔を近付けてマジマジと見直しました。

前足はマイケルのスリラーが如く緩く曲げられておりましたが、小さな白いアゴ裏からトーストのほわほわポン毛までオープンで、後ろ足はといえば、正に鯵のヒラキの様相。

間違いなく、憧れのヘソ天です( T - T )

写真はありません。

灯りを点けたり、シャッター音がしたりする事で、安心しきって寝ているゴン太を起こしていまうのが忍びなかったのです。
ここら辺り、相変わらずの記録より記憶派です(^_^;)

母も呼び寄せゴン太を囲み、2人してニマニマしながら、薄闇の中で手足がますます開いてく様をしばし、眺めておりました。

ヘソ天観測が日常となりましたなら、記念写真の一枚でも撮ってみたいものであります(o^-^o)


ミースケは、生涯にただの一度も、ヘソ天で寝た事はありません。

やってやりますよッ!えぇ、くりこはやってやりますともッ!!と虎視眈々、ミースケの隙を付け狙う、先住ワンコの"アイドルはくりこだけでいいんですよッ!"くり姉さんが居て、気の休まる間が無かったのではないかと思います。

くりがお空に還ったのが2008年の夏。
それから約8年間、我々の生活の中心となり、好きに暮らしたミースケでしたが、その頃にはもうシニアの仲間入りで、『お腹を見せて寝る』様な感覚はすっかり無くなっていたのかもしれません。


ミースケに不自由掛けたかもやけど、くりこが散歩中に泥団子を見付けて吠えたからこそ、うちに来たこの巡り合わせ。

ミースケが居ない寂しさから猫友んちに入り浸り、ニャンズのスペシャルお土産おやつを買いにペットショップへ出向いてたからこそ、ゴン太に出会った、この巡り合わせ。




もうすぐ、ミースケを見送った7月がやって来ます。

悔やむ気持ち、ミースケへの想いはそのまま、決して無くなるものではありませんが、それでも、ゴン太が居るからやっと、かつての"ミー兄さん"のあれやこれやを穏やかに話せるようになってきた気がします。






外出から戻ると、庭に面する私の部屋の窓辺にクロアゲハが来ていました。

見えるでしょうか?

さかんに小さな花の蜜を吸っているようでしたが、植物に疎い私は自分ちの植木の名前もわからず(^_^ゞ

ゴン太に見せてやりたいけども、網戸に向かってハッスルされても困るな~と思いながら、写真に収めました。





ペットディフェンス その後

まるで加工したかの様な、これ見よがしなお陽さんの光。
自然って凄いな・・・


今回はコンパクトに!と書き出したのに、変わらぬ長文・・・何故・・・・・

いつも気長にお付き合い下さり、ありがとうございます ( ・д・`;)






66 ぺったん こてぷ こてぷ キングとゴジラ キングとゴジラ ぼん太郎 ぼん太郎 ぴろりんりん ぴろりんりん mikimaru mikimaru 具茶太郎 具茶太郎 りり。 りり。 みかにゃんこ みかにゃんこ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん 江美 江美 こまちマム こまちマム ...ko... ...ko... こげはぎ こげはぎ ふぅとチョコ ふぅとチョコ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

こまちマム 2017/08/21

...ko... 2017/08/13

こげはぎ 2017/07/11

BJの同居人 2017/07/05

いたろう 2017/07/05

こにゃんご 2017/07/05

青虎蛮 2017/07/04

アスー 2017/07/03

ワタアメ 2017/07/03

かおたん13 2017/06/29

neko戦車 2017/06/28

もっと見る
コメント(28件)

江美
2017/06/22
ID:WA59Oos9fc.

こんにちは(*^.^*)


ラインカメラって言うアプリあるんで

それインストールしてみては?カメラの音

消せますよ♪うちはいつもアプリで写真撮ってます(^^)

やまのたぬき
2017/06/22
ID:/AgYvPMUHqE

江美さん、こんにちはっ\(^o^)/

おぉお、そんなアプリが!

早速、探して試してみます。

ありがとうございます♪

江美さんのサケジルシ、アップされる写真がどれも美味しそうで、毎回、飲みたい気分になります。

実際飲んだら、眠くなるんですがね~(^_^;)
ぺったん ぺったん したユーザ

江美 2017/06/22

ぺったん ぺったん したユーザ

さんだあそにあ
2017/06/22
ID:oXW82SkyYwU

猫は窓越しの自然光が一番よく撮れるの見本のようなお写真ですね。
虫バッチンはたまにやりますが、ほぼ失敗しています。

ゴン太くん、相変わらず毛艶が良いです。
横顔を見ると近似種だと実感します。
私も真横から撮った写真を載せればよかった。

ところで、花瓶の向こうの菅笠を被った方もご家族ですか?(笑)。

やまのたぬき
2017/06/22
ID:/AgYvPMUHqE

さんだあそにあさん、こんにちはっ\(^o^)/

おすかる様も虫パッチンされますか!
おすかる様のお兄様(なんか、他の漫画みたいに(^_^;))もされますか?

虫パッチン、トライはしても、成功した手応え有の満足顔にはお目に掛かった事はありません・・・

私も今日のおすかる様のお顔を拝見して、おおっ!と思いました。
が、やはりおすかる様は断然ワイルドビューティーです。

菅笠被った見切れたぬポンは、我が家の御長寿メンバーです。
ゴン太の一撃やケツ圧が炸裂しない限りは、今後も御長寿更新予定です(^皿^)

同じポンメイトとして、仲良く共存していただきたいです。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

みかにゃんこ
2017/06/22
ID:A.PifzMtV9M

にゃんと?!そんな可愛い過ぎることを!?
ふくちゃんは、何かに潜ることもしないので、にゃんだか羨ましい💕

へそ天って、育った環境と性格、どちらが強く出るのかなぁ?

それにしても、艶々で細マッチョ💕

やまのたぬき
2017/06/22
ID:/AgYvPMUHqE

みかにゃんこさん、うぇ~い\(^o^)/

ふくちゃんのわがままパーフェクトボディを間近で独占してるのが、みかにゃんこさんのしゃーわせではないですか♪

私もふくちゃんのぽんぽこに触りたい~( T - T )

ヘソ天、うちの2ニャンにしても違ったので、するコとしないコ、どこでどう変わってくるんでしょうね?

ゴン太、うちに来た時は全体的に皮がぶかぶかしたカンジでしたが、今はこう表現してはなんですが、クリスマスに食したいような太ももになってきました(^皿^)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

具茶太郎
2017/06/22
ID:1hpn.4YFYVg

ただいまです♪イェい♪

今日は最後にハードなかくれんぼしてきました〜(*⁰▿⁰*)

パチン!ミステリーですが、
ゴンちゃんの安定したミーア座り
あってこその肉球合わせパッチンですよね?
楽しみ見つける天才だにゃ〜
本当に賢いのかも?( ^ω^ )
聴いてみたいです、そのサウンド♪

ゴンちゃん、ダメ!を、覚えたのかしら?
うちの3にゃんは覚えてますが、
ミィに日本語はまだ通じてません(^_^;)

玄関の置物と化したゴンちゃんも、
お日様浴びてお昼寝ゴンちゃんも、
めちゃかわいいです( ´ ▽ ` )
ストルバイト数値も下がり気味で良かったです♪

母娘で見守っているヘソ天談に、
ほっこりしましたよ♡

以前くりこさんにミースケちゃんは
案外たじたじだったのかしら?
我関せずですかね?(^-^)

なんかゴン太ちゃんは運命の仔だね☆

そしてお庭の敷地の広さを感じるお写真ですね!
目に優しい緑の葉のカーテンみたいに見えました(^ー^)/

やまのたぬき
2017/06/23
ID:/AgYvPMUHqE

お帰りなさうぇ~い\(^o^)/

シッター、お疲れ様でした!

かくれんぼ、いいですねぇ♪
私が想像しているものならば(^_^;)
"ハード"がポイントワード・・・

パチン!の時ね、それが毎回、ミーアやなくて、後ろ足の肉球部分だけで立ってるんですよ( - ω -;)
漫画"鬼灯の冷徹"の漢さんみたいに。
謎やわ~

「ダメ!」の言葉の意味はわかってるんやけど、聞く気が無い時は「でも俺、したいねんもんね~♪ぷっぷるぷ~(ФωФ)☆」と無視します!
ミィちゃんも同じかもですよ~(^皿^)

ゴン太を誉めてやって下さり、ありがとうございます(о´∀`о)。゜。゜
うちの来客はヘルパーさんかお寺さんくらいなんで、こちらで愛でてもらって、ほんまにありがたいです。

ミースケはくりを怖がってるというよりも、気を逆立てんように遠慮してるカンジでした。
大抵、我慢してるけど、たま~にくりが丁度椅子の脚に挟まって反撃出来へんタイミングを突いて高速猫パンチでやり返す、みたいな(笑)
色々、賢いニャンコでした。

庭の写真はお隣さんの敷地の植木も、わっさーっと写り込んでますよ~ッ(;´Д`)!
ぺったん ぺったん したユーザ

具茶太郎 2017/06/23

ぺったん ぺったん したユーザ

ままっぴ&朔
2017/06/22
ID:JLaSTAVnxfA

こんばんは😃🌃

虫パッチンは無いのですが、籃が網戸に

とまっていた虫を捕まえ、食べちゃった

所を目撃した事はあります😅

最後の御写真、良いですね~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
太陽の光の入り具合が、良い感じを出して

いますね🎵

やまのたぬき
2017/06/23
ID:/AgYvPMUHqE

ままっぴ&朔さん、こんばんは~\(^o^)/

おわ~っ!
籃ちゃん、やっちゃいましたか~っ!

本ニャン、どって事無いんでしょうけど、こちらからしてみれば、少なからぬダメージが・・・(;>_<;)

ゴン太が何かを追っ掛けてる時は、その何かを先に取り上げるべく、我々がゴン太を追っ掛けてます ε=(ノ゚Д゚)ノ ε=( ФωФ)

写真、誉めて下さり、ありがとうございます(о´∀`о)
やりましたー
タイミングに恵まれた、奇跡のショットでした☆
ぺったん ぺったん したユーザ

ままっぴ&朔 2017/06/23

ぺったん ぺったん したユーザ

mikimaru
2017/06/22
ID:yN8DuURD6zI

こんばんは~(^o^)

わ~、ゴン太くんの写真がいっぱいだ~!
イケメン横顔も、光あふれる中でまどろむ写真も素敵です(*^^*)
緑繁れるお庭もやっぱりイリュージョンなんかじゃなくって、
ホンモノだなぁと感心してますよ~。

ところで、虫パッチン!?
ゴン太くん、すごい技があるんですね~びっくり☆

憧れのヘソ天、おめでとうございます!
いつか撮影できますように(^_-)
うちもやっと先月から3度ほどやってくれましたが、いずれも未完成・・・
後ろ足が開ききらない感じでした。

ストルバイトも少しずつでも快方に向かってるそうで、まずは良かったです。

ゴン太くんがやまのたぬきさん家族に出会えて、ほんとに良かったなぁ(しみじみ)。
きっと待ってたんですよね・・・(^ω^)

やまのたぬき
2017/06/23
ID:/AgYvPMUHqE

mikimaruさん、こんばんうぇ~\(^o^)/い

いっぱい誉めて下さり、ありがとうございますっ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ヤッター!!

庭はお隣さんの植木が写り込んでるというマジカルがあります(^皿^)グフフ

ヘソ天、ゴン太はあれきりなので、トラコちゃんの方がシャッターチャンス早そうです!
トラコちゃんのお腹パカーン☆見れる日を楽しみにしております~(о´∀`о)

いただいた最後のコメント拝読して、・・・グッ!てなりました。
泣いてしまうやろ~っ( ノД`)…

そうや!
大人の階段登ったワンダーガールにオススメしたいオモチャがあったのです。
『キャティーマン じゃれ猫 猫のお好みじゃらし』!!
釣り竿型のロンゲストじゃらしです。
これはゴン太、めちゃ遊びます。凄い運動量です。
もう、お試し済みやったら、ごめんなさい( ´Д`;)
ぺったん ぺったん したユーザ

mikimaru
2017/06/23
ID:yN8DuURD6zI

おはようぇ~い♪

おもちゃ情報ありがとうございます~!
じゃれ猫シリーズは好きだから、イケるかも?
今度買ってみますね。
前に教えてもらったクラフト封筒ボールも、たまに転がして遊んでます(^o^)
うちは小さめに丸めるといいみたいです。
ぺったん ぺったん したユーザ

やまのたぬき
2017/06/23
ID:JhS8.KPY7RY

こんにちうぇ~い\(^o^)/

くしゃくしゃボール、遊んでくれてるんですね。
良かった!

じゃれ猫釣り竿も気に入ってくれたら、嬉しいなあ(^∇^)♪
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ぴろりんりん
2017/06/22
ID:VYPShItnrwQ

凄いですね⤴️⤴️
パチンで最終的には仕留められるのでしょうか???
うちにもパチン出来る猫はいませんね➰
すご技だと思いますよー。

やまのたぬき
2017/06/23
ID:/AgYvPMUHqE

ぴろりんりんさん、こんばんは~\(^o^)/

虫パッチン、するコ・しないコが居るみたいですね!

最終的に仕留められた感のある顔は見た覚えが無いので、やれてないと思われます(;^_^A

でも、見るとやらずにおれんのかもしれません。

ぴろりんりんさんのお宅はみんにゃでワッショイ出来るんで、むいむいは二の次かもしれませんね(o^-^o)♪
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ぼん太郎
2017/06/23
ID:y1kba4JSiXc

ええわぁ~ごんちゃんええわ~♥
男の子って感じのやんちゃカワイイ表情となめらか・しなやかツヤツヤボディ♪
ええわぁ~触りたいわぁ~♥←変態おばさん…

あ!忘れてた!
やまたぬさん♪うぇ~いっ!

やまのたぬき
2017/06/23
ID:JhS8.KPY7RY

ぼん太郎さん、うぇ~い\(^o^)/

ゴン太を誉めてやってくれて、ありがとうっ☆

ほんまにね~
うち、来客ないから、家族以外に可愛がってもらえる機会が無いんよ( ´_ゝ` )

こちらで愛でていただけて、ありがたいわ~

小丸ちゃんは元気に跳ね回ってるかな!?

御都合良き時の小丸便り、楽しみにしておりますぞ~( ´▽` )/~~
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

キングとゴジラ
2017/06/24
ID:kA3/WVsfaMs

猫ぱっちん!!!∑(;・∀・)
幼い頃(実家)~結婚後までの過去にさかのぼる事、猫三匹(享年17歳~20歳)
全く見たこと無いし音も聞いたことないです(´ェ`A;)
羨ましい!!!私もそんな可愛い姿と音を聞いてみたいです!!!( *´艸`)
さっちゃんはまだ迎えて一ヶ月だからかもしれませんが、さっちゃんのパッチンも見たこと無いです(´・ω・`)
お買い物に行く時とかは息子だったり夫の帰宅に合わせた入れ替わりで出ているのでその間は分かりませんけれど…
(今日、塾から帰ってきたら聞いてみようかな…)
可愛いでしょうね!!ブログ見ながら想像しただけで可愛いし実際にパッチンを見て聞いたら・・・ああああ・・・(/ω\*)
可愛い!!!私も見てみたいです!!(つω`*)

やまのたぬき
2017/06/24
ID:eTeOZdFJB62

キングとゴジラさん、こんばんは~っ(^o^)

パッチン、するコとしないコが居るみたいですが、アクティーブ☆さっちゃんならそのうちしてくれるかもです(о´∀`о)♪

パッチンしてる顔、めちゃ真剣でお口も桃になってて、笑わずにはおれません。

いや、もしかしたら、ボクちゃんはもう見てるけど、普通に"猫あるある"と思っていらして、キングとゴジラさんにお話なさってないのかもしれません!

たくさんのニャンさんとお過ごしだったんですね。
さっちゃんのことも、先輩ニャンさんたちが見守ってくれていそうです~(o^▽^o)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

梅干おばちゃん
2017/06/24
ID:jOen6Y96qC6

うちもやってくれますよ~(≧▽≦)
お写真が・・・いいですね~~和みます~~♬

銀ちゃんは、1歳くらいのときにカナブンをジャンピングパッチン!
すご~い!すご~い!と拍手で褒めまくったら
黄色スズメバチにもジャンピングパッチンしそうになり
必死で止めたの懐かしく思い出しました(笑)

タマはハエを真剣白羽取りパッチンで捕え
どうしていいのかわからなくなり、キョロキョロ
いきなり食べました~(笑)
まずかったのか、水をめっちゃ飲んでました(^▽^;)

石切生喜病院に行く車、パート先のちびっこに目撃されてました(笑)
老人マークつけた車乗ってたん見たで!って(≧◇≦)
生活圏と職場が一緒だと、一生言われそう(笑)

やまのたぬき
2017/06/24
ID:eTeOZdFJB62

梅干おばちゃんさん、こんばんうぇ~い\(^o^)/


銀ちゃんもタマちゃんも、ちゃんと仕留めるんですね!

♪チャリラ~  チャッチャッチャッチャッチャッ  チャリラ~♪

必殺☆仕事ニャンや~っ( ≧ω≦ )

見た瞬間、テンションめちゃ高くなりますね!

でも、あかんあかん!
スズメバチはあかん((( ;゚Д゚)))コワ~ッ

うちはこの前、12センチくらいのムカデをチョイチョイしてたんで、慌ててゴン太を右腕で抱ながら左手にペンチを握り、成敗してくれました=3

地元で働くと通勤至便で有り難いんですが、どうしても顔が差すのがね~(;^_^A

言われへんだけで、どっか他で大人の人にも見られてそう!
しょうがないですね(^皿^;)

昭和感溢るる懐かしの写真、次回も違わずお届け致しまする!(*´∀`*)ノ
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ
2017/06/27
ID:xOsDsG8ADZY

だいぶ遅れてこんちは!

ウチは誰もパッチンしないな~。
だからスゴイと思う^^
でももし獲れたとして どうやって捕獲するんだろうか。。。

くりちゃんからミースケ ミースケからゴンちゃんと
しっかり繋がって たぬきさん家族なんだねー^^*

たぬきさん家は昭和レトロだらけで 魅惑的★
模様や色遣いが 今のデザインでは見られないから 参考になる(笑)

物を大切にしてて見習わなきゃです。
じーちゃんの作った本棚の格好良さが 未だに尾を引いているよ^^

やまのたぬき
2017/06/27
ID:r5/5gnNpD3w

こてぷさん、うぇ~い\(^o^)/

忙しい中、ありがとう☆

こてぷさんちも長男次男さんが落ち着いてきたとて、基本、モチーズで毎日わっしょい♪やから、虫パッチンするまでもないのかもよ?

もし、パッチン成功したら、肉球に張り付いたぺったんこのむいむいをペロリむしゃりだろうな・・・

もっと、洒落た昭和レトロ感なら良いのだけれど(;^_^A
歴史(古さ)やったら、負けへんど~っ( ゚Д゚)<ドードードー…

3月のライオンのひなちゃんちに、めちゃ親近感があるのよ~

地デジになる前の、ごっついテレビの上に置いてたガラスケース入り日本人形、何回直しても中の人形の体の向きだけが変わってかなんかったわ~
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/06/27

こてぷ
2017/06/27
ID:xOsDsG8ADZY

ヒエェ(;@ロ@)
それは軽くホラーなんじゃないのかい!!??


家具の色合いがステキなのよ~。
何て言えばいいか 重みがあるというか・・・。
でも例えそういう家具を 我が家に置いたところで
全然しっくりこないのよね。

たぬきさん家だからこそ味が出る^^

そのぶん 魂が宿っていそう@@;
たぬきさん家にお泊りする時は 一人では眠れなそうだな。
ぺったん ぺったん したユーザ

やまのたぬき
2017/06/27
ID:r5/5gnNpD3w

お墓も近いからね~(o^-^o)

最寄駅からタクシーで帰る時は「⚪⚪墓地の下まで」やで~(^皿^)

ゴン太が元気に走り回れる間は、持ちこたえてほしい!
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/06/28

ぺったん ぺったん したユーザ

neko戦車
2017/06/28
ID:7JQ/NwO/Ilo

思いっきりあるあるですやん(^-^)

うちの子も昨年お盆に天使になりましたが
結構くるやろな…とある程度覚悟はしてましたが
正直、ここまでガターンとくるとは思ってませんでした

そんな時に今のあなご、さわらど出会いました。

シュッとして、毛並みも綺麗なゴン太くんはミースケくんが出会わせてくれた宝物なんですよ!きっと♪

やまのたぬき
2017/06/28
ID:GDZesLYcz3Y

ここまでお運び下さり、ありがとうございます(^o^)

みなちゃん、おおきなオメメのキューティーレディですね♪
今頃、うちのミースケとも一緒に楽しく過ごしてくれてるかも!と思いました。

あなごちゃんとさわらちゃんも、みなちゃんが導いてくれた、neko戦車さんの大切な宝物ですね。

みなちゃんも、ミースケも、ニコニコで見守ってくれてると信じたいです(o^-^o)
ぺったん ぺったん したユーザ

neko戦車 2017/06/28

ぺったん ぺったん したユーザ
やまのたぬきさんの最近の日記

しばにゃんこ 秋の実り

にゃんこ大好きですが、わんこも大好きです。 特に柴犬が好きで、むくむくした仔犬なんか、たまらんです(о´∀`о) いきなり、どうしたん?と思われたかもしれませんが、前から家族共々、カワ...

2017/09/20 100 30 45

母さん 大好き

動物病院の先生方には、我が家初の毛皮を着た家族・わんこのくりを迎えた折より、かれこれ、20年以上、ずーっとお世話になっております。 初めてお目に掛かった頃は私も20代半ば、「くりちゃんのお姉さん...

2017/09/03 374 35 88

増し増しキャンペーン

我が家で過ごす初めての夏。 色々探索して、 「俺、見つけた (ФωФ)☆」 と思ったのか。 近頃、我々が寝仕度をする時分、洗面台に漏れ無く in 。 ファミリー...

2017/08/31 217 17 60

ハチに刺される ※ハチ画像有

残暑お見舞い申し上げます 毎日毎日ボクらは鉄板の~♪ 暑い~っ(;>_<;) もう秋の気配の所もおありのようですが、大阪(東大阪)はまだまだ、猛暑でございますよ~っ ...

2017/08/23 275 32 70

22年目の夏

1996年8月5日早朝、ワンコの散歩中、近くの小学校の裏手で道端の隅に落っこちている、形もサイズ感も、まんま丹波屋のおはぎの泥の塊に向け、ワンコがけたたましく吠え立てました。 カンカン照りで...

2017/07/24 448 30 122