nokoxx

埼玉県 45歳 女性 ブロック ミュート

飼っていた猫がお星さまになりました。悲しみはなかなか癒えませんが、少しだけ前向きな気持ちになり保護猫ちゃんをお家に迎えようと考えてます。縁のある猫ちゃんがいましたら是非よろしくお願いします!

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
おこげ

おこげ


もっと見る

nokoxxさんのホーム
ネコジルシ

初☆譲渡会行ってきました!
2017年6月22日(木) 214 / 2

先週末、近くで開催された譲渡会に主人と一緒に足を運んでみました。駅からのアクセスも良い場所だからか、そんなに広くはないブースでしたが人で賑わっていました。たくさんの仔猫ちゃん、成猫ちゃんがゲージに大人しく入って新しい家族を待っている光景を見てなんだか切なくなってしまいました。時期的に仔猫ちゃんがたくさん!わちゃわちゃオモチャで遊んでいる子や折り重なるようになって眠っている子たち…。ハァーかわいい、かわいいしか言葉を発しなかったです。
仔猫ちゃんはやはり家族が決まっていくのが早いですね、半分近くがもう決定しているみたいでした。良かったね〜〜。
大人猫ちゃんは皆、ゲージのなかで丸くなり気配を消したようにひっそりといましたね。早く帰りたいな〜〜って心の声が聞こえてくるようでした。大変だけど頑張って!優しい家族をゲットして帰るんだよ!
でもやっぱり仔猫ほど決まっている子はいませんでしたね。仔猫もいいですが、私たちはやっぱり落ち着きがある大人猫がいいです。
おこげにそっくりな黒猫のジブリちゃんが可愛いくて今すぐお持ち帰りしたいのをぐっとこらえました。今回、特にどんな柄がいいとかは決めてなくて、ただ黒猫ちゃんはもう飼わないと決めているのです。なぜなら、私たちの黒猫はおこげだけ、オンリーワンなんです。

どの子も可愛いくて、可愛い可愛いといいながらぐるぐるまわって、結局募金だけして帰ってきました。ハァー決められる気がしない…。
こういうのって、みなさんビビッときて決められるんでしょうか?それともある程度ホームページ等見て気になる子がいて見に来てるんでしょうかね?
まあ、今回は初めて譲渡会の雰囲気を感じられただけで良しとしましょうか。ようやく、悲しみを乗り越えて第一歩!いつまでもくよくよしていられないですからね。
久しぶりに猫ちゃんと間近で接することができ、温もりを感じ涙が出そうでした。
前はこの温もりが当たり前に近くにいたのに…。
新しい猫ちゃんを我が家に迎えられるように頑張らなくては。
23 ぺったん ももさくらとら ももさくらとら nico.neco nico.neco セキア セキア ふみぶー ふみぶー コナニャー コナニャー NEKO村 NEKO村 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん やまのたぬき やまのたぬき そいあず そいあず むーんたん むーんたん 由美きち 由美きち ...miy... ...miy... けこまま けこまま りり。 りり。
ぺったん ぺったん したユーザ

nico.neco 2017/06/22

セキア 2017/06/22

ふみぶー 2017/06/22

コナニャー 2017/06/22

NEKO村 2017/06/22

そいあず 2017/06/22

むーんたん 2017/06/22

由美きち 2017/06/22

...miy... 2017/06/22

けこまま 2017/06/22

りり。 2017/06/22

もちちゃん 2017/06/22

もく&きぃ 2017/06/22

しろろ 2017/06/22

金太先生 2017/06/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

nokoxxさんの最近の日記

近所の猫さん

昨日初めて見る猫さんがいました。耳が大きめで茶っぽい色。 これで近所で見かける猫さんは4匹になりました。 大きな体格の白猫さん(クリーム色?) 長毛三毛さん 飼われてる茶トラさん 昨日見た茶...

2017/06/23 183 0 6