トフビフ

山梨県 50代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ネコにシャンプー タワシ さん
日記始めます! トフビフ さん
日記始めます! 段 さん

友達(0)

友達がいません。
トフビフさんのホーム
ネコジルシ

(推定ですが~)生まれて満2ヶ月\(^^)/
2017年6月22日(木) 319 / 0

ということで、6月20日 タル&ビョルの基本の検診と1回目のワクチン接種のため、動物病院へ。
病院へ行く車の助手席に置いたキャリーの中で2匹は「出せぇ!出せぇ!」と大騒ぎ。(想定内)
キャリー天井のメッシュ部分に顔をバビューンと押し付けて、メッシュの端が破れてくる。(想定外)
うわーっ💦頭が出たら抜け出ちゃう~と片手でほころび始めた部分を押さえながら運転(>o<")

このあとの受診・ワクチン接種はどうなることやらと、無事に病院に着いた時には飼い主グッタリ💧


1匹ずつ診察台に乗せ、順番に診ていただきましたが…
お、おとなしい。されるがままで動かない。ニャンでもスーでもない。(想定外)

看護師さん『2匹ともホントにおとなしいですね~』

飼い主 『いやいやいやいや💦ネコかぶってます。こんなんじゃありません(`ロ´;)』


体重: タル1kg ビョル0.95kg。 順調♪

検便結果: …『虫がいますねぇ』 えっ!?


先生が顕微鏡の画像を指しながら『これが◯◯虫、これは◯虫』


虫が完全にいなくなってからでないとワクチン接種はできないということで、虫下しを飲まされた2匹をキャリーに押し込み『では2週間後に参りますm(__)m』と退散。(超想定外)


ワクチンが終わったら付けてあげようと用意していた首輪は、ワクチンできなかったけど満2ヶ月のお祝いで付けました。

タルは月という意味なので黄色。
ビョルは星という意味なので水色。


ちょっと離れたところで悪さしてる時に「こらーっ💢💢💨」と叫ぶとピューッと逃走する子がどっちなのかわからなかったけど、これで遠くから目撃しても犯人は一目瞭然!

でもこうなっちゃうと無意味(;´д`)

27 ぺったん いよこ いよこ タワシ タワシ ハダ ハダ ミドリとナギサ ミドリとナギサ 由美きち 由美きち レイラック レイラック さくらっぴ さくらっぴ にゃん春 にゃん春 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ fumie1 fumie1 ふみぶー ふみぶー コナニャー コナニャー こげしし こげしし むーんたん むーんたん
ぺったん ぺったん したユーザ

いよこ 2017/06/24

タワシ 2017/06/24

ハダ 2017/06/23

由美きち 2017/06/22

レイラック 2017/06/22

さくらっぴ 2017/06/22

にゃん春 2017/06/22

fumie1 2017/06/22

ふみぶー 2017/06/22

コナニャー 2017/06/22

こげしし 2017/06/22

むーんたん 2017/06/22

りり。 2017/06/22

NEKO村 2017/06/22

やまくん 2017/06/22

なおっくま 2017/06/22

雑種おはぎ 2017/06/22

noribon 2017/06/22

...miy... 2017/06/22

けこまま 2017/06/22

tau 2017/06/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

トフビフさんの最近の日記

ネコにシャンプー

ウチへ来てから1週間のタルとビョル。 濃いキジトラなので汚れていてもわかりにくい。 本来ネコは無臭だけど、ちょっと臭いも気になるかな? …で、水を嫌がるよなー 風呂場で暴れまくるよなー を覚悟で...

2017/06/13 361 1 24

日記始めます!

一昨日、生後1ヶ月半の子猫2匹を我が家に迎えました。 六つ子で保護された内の2匹で、パッと見、瓜二つのキジトラの男の子です。 あまりにソックリでお迎えに行った時は「み、見分けがつかない💧」と思いま...

2017/06/07 266 2 20