干し芋母ちゃん

茨城県 40代・女性

猫にまみれて30年。保護猫も含めると年数を凌ぐ猫達と出会っていますが、今でも新しい発見や、気付かされる事が多々あり…猫とのお付き合いは奥が深いと感じております。平日の日中は携帯使用禁止の職場の為、すぐ...

メッセージを送る

最近のコメント

確か… コメット大好き さん
確か… ユス さん
変わらない大切さと、変わる大切さ 干し芋母ちゃん さん
変わらない大切さと、変わる大切さ 干し芋母ちゃん さん
変わらない大切さと、変わる大切さ コメット大好き さん
なんでそんなに急ぐかなぁ? 干し芋母ちゃん さん
なんでそんなに急ぐかなぁ? 干し芋母ちゃん さん
なんでそんなに急ぐかなぁ? 干し芋母ちゃん さん

My Cats(3)

}
ハニー

ハニー


}
餡子

餡子


}
タウリン

タウリン


もっと見る

干し芋母ちゃんさんのホーム
ネコジルシ

変わらない大切さと、変わる大切さ
2017年6月26日(月) 168 / 4

保護した子猫が虹の橋を渡ってから、あまりよく眠れず…明け方に悪夢で目覚める毎日でした。狂犬病にかかった野犬がカフーを狙っている。助けたいのに足が塊みたいになって動かない。「動け!!!」自分の足を自分でなぐる所で目が覚める。


仕事も数人が退職し…ただでさえ人手不足な状況がさらに加速。

そんな中で、ぐったり横たわる私の顔に、首元に…何故か?寄り添う猫たち。いつもはこんなに集客力のない私。

本来ならば現役女学生(娘)や若すぎるギャル(娘その2)もいる中…わざわざ、おばちゃんをセレクトしてくれたサプライズにさえ喜ぶべきなのだが、とてもそんなメンタルではなかった。


「何なの?もう!お願いだから1人にさせてよ!」とか何とか、悲劇のヒロインぶった言葉をぶつけてしまったりもしました…

その度に目をショボショボさせて俯きながらも側に居てくれたオカマーズ。たまに側に居てくれたハニー隊長。ほとんど遠巻きで見ていただけだった餡子(笑)

あぁ…40も過ぎて私は何をしてるんだ…言葉がないから、体で励ましてくれている、表現してくれているこの子達の気持ちも汲み取れないとは…などと自己嫌悪に陥ったり。


それでもこんな、頼りないババアでも猫たちにとっては死活問題でもある存在なのだ。…メソメソってる暇はない。

もちろん我が子たちもこんな私の背中を見て育っている。…ますます萎えてる場合ではない。


ババアは、しつこくてナンボ!これからも自分に出来る事は、責任をおえる範疇でしかないが、全力でやる。

カフー、そして、今まで助けてあげられなかったたくさんの子たち。

いずれお前たちと同じ場所に行けるように、行って「ババアはやれる事はやったぞ」と報告出来るように生きていくよ。


今回、カフーが早々に戻ってしまった事でちょっとでもおかしいな?と思ったらすぐ行動に移さなければ。それを本当に痛感した。私自身、気付かないうちに己の猫歴を過信していたのかもしれません。特に子猫は体調が時間単位で変わります。人間と赤ちゃんと同じなんだね。



そういや…しばらく我が家の猫たちも満足に抱っこしていなかったな。ごめんな。













あぁ…ババアが相手にしなかったもんだから、餡子ちゃんがロックオンされている





ハニー隊長…痛み入ります…
ですが、自分はこの度、そんなオカマーズに救われたような気持ちであります…


ペッタン下さった方、ありがとうございます。もう少し時間がある時に改めてお邪魔いたします。






33 ぺったん コメット大好き コメット大好き りり。 りり。 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 ままっぴ&朔 ままっぴ&朔 もこちゃん もこちゃん クリアアサヒ クリアアサヒ ふぅとチョコ ふぅとチョコ ni-shi ni-shi もく&きぃ もく&きぃ はな← はな← bhh bhh キングとゴジラ キングとゴジラ むーんたん むーんたん 猫村猫子 猫村猫子

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

りり。 2017/06/27

ままっぴ&朔 2017/06/27

もこちゃん 2017/06/27

ni-shi 2017/06/27

もく&きぃ 2017/06/27

はな← 2017/06/27

bhh 2017/06/27

むーんたん 2017/06/26

猫村猫子 2017/06/26

レイラック 2017/06/26

もっと見る
コメント(4件)

コメット大好き
2017/06/26
ID:7Oc4z/W92Cs

干し芋さん♪ こんばんは(´∀`*)ウフフ
久しぶりの日記、嬉しかったです。
エネルギーが低下してる時は省エネ運転で良いと思います!オカマーズな兄貴たちを筆頭に充電を手伝ってくれますしね(*´艸`*)

では、気持ちが落ち着いて気力が充実するまで思う存分ゆっくりして下さい(*^_^*)

干し芋母ちゃん
2017/09/14
ID:pJePKNNY28g

こんにちは〜♪ご無沙汰しておりました!
なんだか気候もドンヨリとしていたせいか?あまり気持ちも晴れない日々でしたがタウやシュンが、「もういいよ、分かったから。本当に分かったから(・Д・)」ってぐらいに側に居てくれたおかげで(笑)
元気に毎日を過ごせるよになってきました(^∇^)

先日、保護子猫を迎えて去年と変わらない秋を迎えておりますが、日々にまた、頑張っていく活力をもらっているような気持ちです(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

gattina
2017/06/27
ID:ckgpLOJRcAA

こんばんは♪

いつも明るい干し芋さん、ショックが大きかったようですね
立ち上がりつつあるのかな?

カフーちゃんでの経験は、肥やしですよん
そう…まだまだ助けを待っている子は大勢います

ゆっくりマイペースで進みましょうよ

干し芋母ちゃん
2017/09/14
ID:pJePKNNY28g

こんにちは〜♪ご無沙汰しておりました。お返事が遅くなりましてすみません。

優しい言葉を本当にありがとうございます。少しずつ、少しずつカフーのお墓を見ても涙が出てこなくなってきて、気がつけばまた、我が家に子猫たちがやってきました。

そう、この日本の梅雨のよな夏みたいにジメジメしていられません!(笑)イタリアの花たちみたいに明るく元気にいなければ、ですね(^∇^)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
干し芋母ちゃんさんの最近の日記

確か…

1年前の今頃も、こんな風景を見ていた気がする… 保護された方の職場に、捨てられていたそうです。ペット禁止のお住まいの為、我が家で預かり里親さん募集をする事になりました。 {2...

2017/09/14 128 2 28

なんでそんなに急ぐかなぁ?

カフー、虹の橋を渡って行きました。 朝、急に元気がなくなり、獣医さんの所で抗生剤と点滴(輸液)をしていただいていたのですが、翌日容態が急変し…冷たくなって帰って来ました。 変だな、とは感じ...

2017/05/21 378 6 59

いらっしゃい

保護主様の個人情報にも関わりますので詳細は明かせませんが、我が家で里親さんを探す運びとなりました。 これから病院に連れて行きます。 見た所、気になるところはありませんが、離乳も始...

2017/05/14 319 4 34

はっきり言えない私

ついこないだ、友人から連絡が入った。 「ねぇ、前に話してた猫ちゃん、里親さん見つかった?」と。 「うん。皆んなおかげさまで新しいお家が見つかったよ。どうしたの?」 聞けば田舎に住むおばあちゃ...

2017/05/02 357 2 61

GW…ゴロゴロ・ウィーク

動物と暮らしていれば致し方ない事ではあるが、長期の休みだろうがイベント目白押しだろうが、外泊や遠出はまず、難しい。 ペットホテルもあるけれど、自分の遊興費プラスで出費がかさむなら、そのかさん...

2017/04/29 104 4 21