Nawabari_Kyouyu

岐阜県 60代 女性 ブロック ミュート

物心ついた頃から猫のいる環境で育ち、兄弟のような存在でしたが、自分の子供2人がネコアレルギーで、20年以上も猫無しの生活です。 ダンナも実家では複数匹の猫を飼っていて、猫好きのあまり会社付近の地域猫...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
Nawabari_Kyouyuさんのホーム
ネコジルシ

「屋根から降りられない猫・・・」のその後 (経過報告&病院への連れて行き方相談)
2017年6月27日(火) 474 / 7

前の日記で屋根から降りられない猫を助けたいと発信していたら、みなさんからとても暖かい言葉で、的確なアドバイスを頂きました。
本当に感謝しています!

その猫なんですが、詳しい事は前の日記のコメントに書きましたが、オス猫が来ない隙(?だと思ってます)に、自分で降りてきたらしく、事務所の前まで来てくれたので、現在、中で保護しています。


猫は、ゲージの中ですごくお利口さんにしています。野良なんてとても思えない位!
子育て中も、今まで私が見た猫の中では、一番賢いかなと思っていたので、屋根から降りられなかったのは、よっぽど窮地に立たされてのことだったんですね、、、可愛そう(T_T)

あっ、トイレも、ちゃんとしてくれました。
片付けてあげるのを、不思議そうな顔でじっと見てました。きっと初めてのことだったんですね(笑)

不妊手術の病院へ連れて行く際に、
ゲージではとても運べないことが判ったので(←普通、はじめっから判りそうなものだけど)、さっきAmazonのポイントで猫キャリーを、試しに注文してみようかなと思って、見ていたのですが、小さいのだと、どうやって触れない猫を入れたらいいのか、頭中、疑問詞だらけです(ゲージの中は、金のだしカップを入れて置いたら、自ら入ってくれましたが、キャリーはさすがにダメだろうなぁ)。下手に無理強いして、トラウマになってしまっては、せっかく馴染んでくれているのが水の泡かと・・・ どちらかというと、大き目の方が入りやすいのでしょうか? 子猫の時は段ボール箱で運びました(以前、保護した母猫と一緒の時は、すごく大きい洗濯ネットを使いましたが、入れるのは、もう、一苦労でした)。


もっと信頼関係が深まってからの方が良いか、同じことなら、早い方が良いか、迷っているところです。

経験者の声を聞かせて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
36 ぺったん ももさくらとら ももさくらとら ヒメッコ ヒメッコ tugu tugu TORAちゃん TORAちゃん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん むーんたん むーんたん やまくん やまくん もこちゃん もこちゃん コナニャー コナニャー こげしし こげしし hiru hiru りり。 りり。 gattina gattina mameee mameee
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/06/28

tugu 2017/06/28

TORAちゃん 2017/06/28

むーんたん 2017/06/28

やまくん 2017/06/28

もこちゃん 2017/06/28

コナニャー 2017/06/28

こげしし 2017/06/28

hiru 2017/06/28

りり。 2017/06/28

gattina 2017/06/28

mameee 2017/06/28

はな← 2017/06/28

もく&きぃ 2017/06/28

にゃあ散歩 2017/06/28

Ozma 2017/06/28

NEKO村 2017/06/28

ざきおか 2017/06/28

オリママ 2017/06/28

ねこ2号 2017/06/28

ぷぷりん 2017/06/28

ミミルル 2017/06/28

セキア 2017/06/28

noribon 2017/06/27

デイヴィ 2017/06/27

nico.neco 2017/06/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Nawabari_Kyouyuさんの最近の日記

地域の方向け「TNRにご理解お願いします」ポスター作ってみました

こんにちは。 もっと派手なのとか、イラストばっかりのを、最初は作りかけてたのだけど、 やっぱり真面目なのがやっぱりいいかなぁ・・・と、思って、シンプルなのにしました。 まずは、事務...

2017/07/21 408 4 29

どうぶつ基金からチケットが届きました!!

ついさっき、どうぶつ基金からチケットが2枚届きました(初めての申請です)。 このおかげでで、前の日記に書いた様な、よどんでいた気持ちが、少し流れ出せそうになっています。 今まで全額自腹だったの...

2017/07/19 356 6 10

あぁっっ、今度は別の猫が、子猫を連れてきた~!!! 里親さん探してあげたいけど、近所の目が怖い・・・

そもそも、最初の里親さん探しは、去年の春先。 迷い猫 or 捨て猫が会社の周りに居つき、すごく人懐こい上めちゃめちゃ美人だった為、猫好きのダンナが自分が寝泊りしている事務所の応接室へ連れ込むよう...

2017/07/17 592 8 34

こちらにも子猫がいたっっっ!!!

会社の近くで、オス猫に追いかけられて、屋根の上から降りて来れないメス猫をようやく保護し、慣らしながら何とか平穏な日々に戻ったと思っていた矢先のことです。 今度は自宅(会社から車で20分くらいの住...

2017/07/14 375 2 34

(緊急)屋根から下りられない猫 助けたいですが、どうしていいか解りません。

この春、勤務先近くの、私鉄電車の駅の倉庫で、黒猫が子猫を5匹産んで、子猫は保護して里子に出しました。 会社の脇で子猫におっぱいをあげているのが、悩みの種の母猫 お母さんはそのまま地域...

2017/06/25 532 10 11