KOTAKOTO

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

主人、4歳の息子、2歳の娘、8歳の男の子ニャンコの5人家族で専業主婦やってます(*^_^*) 子供達は 産まれた時から 犬猫がいたからか、大の動物好きで、巨大な犬にでも突っ込んで行くほどなので、親と...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

家族で号泣 ポコアポコ さん
号泣からの笑顔とシャー ひとみノート さん
号泣からの笑顔とシャー TORAちゃん さん
号泣からの笑顔とシャー やまくん さん

My Cats(3)

}
クロ

クロ


}
シロ

シロ


}
チュラ

チュラ


もっと見る

KOTAKOTOさんのホーム
ネコジルシ

号泣からの笑顔とシャー
2017年6月30日(金) 521 / 14



本日の夕方、無事に2ニャンズ迎える事が出来ました!!

前回の日記から、ケージを更にパワーアップ(屋上テラス作りました)させ、市販の首輪では大きいので、サイズ変更可能な首輪も作りました♬*゜

久々に会う2ニャンズは、少し大きくなってて、ますます懐っこい子になってました⤴︎⤴︎

ケージに入れると、戸惑うこと無く大運動会が始まり、想像してた通りに遊んでくれてます♡
2人共、早々にオシッコもちゃんと出来ました♬*゜
ゴハンもキレイに食べてくれて、順応性抜群の2ニャンズ(´∇`)

息子(4歳)も最初は、また連れ帰られるのではないかと不安に思ってたようで、テンションもそこそこだったのですが、ケージに入った2ニャンズを見て安心したのか、それはもう言葉では表せられないほど大喜び!!!
前回の号泣を吹き飛ばす笑顔で、その顔を見て 私も笑顔が溢れます♬*゜
そして息子、ケージの前から離れません(笑)
2ニャンズが寝たのを確認して、やっと離れる感じです^_^;
先住猫のチュラのフォローもちゃんとしてたので、こやつ なかなかやるな・・・と感心しました(^-^)

さぁ チュラさんですが、今まで飼って8年以上経ちますが、初めて『シャーッ!!!』聞きました(笑)
子猫ちゃん触った手で撫でようとしたら、『シャーッ!!!』からの『カプッ』です^_^;
おおっ!これが噂のやつやな♡と、初めて私に歯向かったチュラさんを、反抗期の息子をもった母の気持ちで見てました(笑)
まぁ、まだ初日。
様子を見ようじゃないか(´ε` )
最初から会わさない方が良いという方もいるかと思いますが、まぁ、3ニャンズの性格を鑑みて、時間が経てば 何とかなるかなーと。
(楽天的で怒られちゃうかな^_^;)
それ以降はシャーしてませんが、やはり気になるみたいで、↓こんな感じで観察してます(笑)



子供たちが寝た後は アダルトタイム♡
主人と2人で色んな思いを馳せながら、2ニャンズと交流♬*゜
また ココでも笑顔の花が咲きます(*^_^*)

本当に良かった♡
心の底から良かった♡
チュラも2ニャンズも人間ズも、皆でHAPPYするよー♡

さて、2ニャンズのお名前ですが、『幸』サチ『福』フク(2人合わせて幸福)にしようかと思ってましたが、ビックリするほどスタンダード(安易と言った方が良いかも(笑))な お名前になりました(´∇`)
◎キジシロ♀ちゃん→『シロ』しーちゃん
◎ハチワレ♂ちゃん→『クロ』クーたん
です(笑)

保護主さん宅で、わかりやすいように模様(色)で呼ばれてた事と、子供たちでもわかりやすく呼びやすい事、覚えてもらいやすい事。
そんな事考えてたら、シロクロちゃんに落ち着きました^_^;
洒落た名前では無いけど、色々考えて 愛情はこもってます♡

支えてくれたネコジルシの皆様、保護主さん、家族の皆、本当にありがとうございました!!!

私たちの未来はまだまだ続きます♬*゜
これからも見守っていて下さい(*^_^*)







45 ぺったん ポコアポコ ポコアポコ さかねこ さかねこ June&3rd June&3rd けこまま けこまま ミィNyan ミィNyan 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん セコンヌ セコンヌ ぁぉ ぁぉ ヒメッコ ヒメッコ 黒ママ 黒ママ やまくん やまくん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 蒼いうさぎ 蒼いうさぎ みしゃ みしゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

ポコアポコ 2017/08/01

さかねこ 2017/07/28

June&3rd 2017/07/20

けこまま 2017/07/04

ミィNyan 2017/07/02

セコンヌ 2017/07/01

ぁぉ 2017/06/30

ヒメッコ 2017/06/30

黒ママ 2017/06/30

やまくん 2017/06/30

蒼いうさぎ 2017/06/30

みしゃ 2017/06/30

りり。 2017/06/30

もこちゃん 2017/06/30

ノアまま 2017/06/30

なおis 2017/06/30

mikimaru 2017/06/30

TORAちゃん 2017/06/30

りりこ 2017/06/30

チィパッパ 2017/06/30

ねこの手167 2017/06/30

もちちゃん 2017/06/30

レイラック 2017/06/30

むーんたん 2017/06/30

はな← 2017/06/30

コナニャー 2017/06/30

NEKO村 2017/06/30

ねこロンダ 2017/06/30

かおたん13 2017/06/30

Feyfey 2017/06/30

ニャンブル 2017/06/30

しめちゃん 2017/06/30

fumie1 2017/06/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

KOTAKOTOさんの最近の日記

犬用ケージを子猫ちゃん用へ♡

先日の日記にも書きましたが、残念ながら迎えられなかった子猫ちゃん。 その子の為に せっせと夜なべして作ったケージ。 犬用なので、高さがない( ノД`) でも、慣れるまでの仮のお家。...

2017/06/27 384 14 28

《続》家族で号泣

◎長文になりますm(_ _)m◎ 先日、とてもツライ経験をし、家族で号泣しました(;▽;) ※詳しくは6/19の『家族で号泣』をご覧下さいm(_ _)m こんなに里親になる壁が...

2017/06/21 1068 30 113

ネコジルシの優しい住人様達♡

前回、私のモヤモヤを吐き出したくて、自己満足で初めて書いただけの日記に、沢山の方から励ましの言葉やペッタンを頂き、本当に本当にありがとうございました(*^_^*) 正直、こんなに反響があるとは...

2017/06/20 442 6 47

家族で号泣

初めての日記は私にとってツライ思い出を綴ります。 先住猫のちゅらのお友達が亡くなって早1年経とうとしています。 お友達が亡くなってから元気がなくなり、ストレスからか、粗相もし出しました。 な...

2017/06/19 966 23 88