キングとゴジラ

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

犬が一匹います♪宜しくお願いします^^ (2017年の初冬、老衰で亡くなりました)

日記検索

最近のコメント

息子達の言葉。そして、これから。 キングとゴジラ さん
息子達の言葉。そして、これから。 キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) やまのたぬき さん

My Cats(2)

}
幸(さち)

幸(さち)


}
希望

希望


もっと見る

キングとゴジラさんのホーム
ネコジルシ

さっちゃんの妹…♪(/ω\*)
2017年7月10日(月) 426 / 4

またもや長いです( ;∀;)
なので苦手な方はスルーしてください(;A´▽`A

昨日、日曜日にさっちゃんの妹となる子猫ちゃんを迎え入れました( *´艸`)

さっちゃんを迎え入れて1ヶ月以上。ずっとずっと私の後ろをついてきて、トイレ前で待ち、お風呂も私が出てくるのを待ちながら切ない声で鳴き、キッチンに居ても寝室にいても必死についてくるさっちゃん。

そんな行動を凄く凄く可愛い気持ちと、やはり一人は可哀想に感じたり今後もし、お留守番があったら心配でたまらない、っていう気持ち。さっちゃんの為にも一緒に遊べる子を…ってずっと揺れていました。

そんなある日。
その日は大阪は台風の影響で凄い豪雨。でも塾があるから行かなきゃと。
でもでも。帰宅時に万が一、電車が止まったりしたら子供たちが心配だから、と
さっちゃんを夫に頼み私は子供たちの塾の送迎に。

塾に子供たちが行っている間にふっとネコジルシにイン。
久々に見た里親募集。

普段は胸が痛むし見なくなっていました。

そしてログインした瞬間、一番上。トップ(最新)にあまりに可愛い猫ちゃんΣ(´□`;)まさにインした瞬間の一目惚れ!

しかも募集されている方は私の中でかなり素敵な方!
その方の日記を読んだこともあり、とにかく好印象で。里親になるには、やっぱり保護主様との連絡は欠かせない。
譲渡後だって、ある程度の連絡のやり取りがあるし、猫ちゃんだけでなく、お付き合いが出来そうな素敵な方がいい、と思っていたのだけど、まさかのWパンチ。


…えぇ。気付けば即応募していました(笑)


迎え入れるにあたり、



キャットタワー購入

→じつはこれは、さっちゃんを迎え入れるときに買いたかったけど品切れ中で入荷が6月末。で、あまりに期間があるから諦めたもの。
メインクーンさんとかの大型猫ちゃんでも使えるとクチコミにあり、これなら安定あるし二匹でも遊べる!しかも入荷されてたから迷わずこれに(笑)



動物用の滑り止めワックスを再度、きっちり剥がして塗り直し。

→大分、傷が目立つようになってきていたし、丁度いい!と全室、階段も含めて動物用のワックス掛け直しをしました(笑)

万が一の隔離も考え使っていないお部屋にワックスとかキャットタワー、更にゲージやトイレの準備。
エアコン設置は初期からしていたものの、使っていなかったから作動するかも確認。




猫用(子猫ちゃんだったから)おやつ用容器(餌用に)も購入。

色々、想定して準備を進めつつ保護主様とも連絡をとりつつ♪迎えた日曜日!


ふわっふわの毛。
くりくりの目。
緊張でじ~っとしてるその姿に、

『猛獣疑惑(遊んでいる時)があるさっちゃん。いや猛獣でも猫でもない、犬かもしれない説(常についてきて常にお返事して何でも覚えが早かった)があるさっちゃん。』

との初日との差を思い浮かべ(笑)
対照的すぎる…と笑いが…(笑)
そして可愛いっ!!やっぱり可愛い!

雰囲気を見ながらゲージは一階でいいかも。とポータブルゲージを一階に。

バスタオルをかけて隠したのにさっちゃん!!
ちょっ!(笑)
覗いてるしっ!(笑)
待ちなさい!!空気読んで!(笑)






そして普通に中からも『にゃ!にゃっ!』



…これは…
タオルを取ってみる。





しかも、さっちゃんがゲージから離れると鳴くΣ(´д`|||)
そしてゲージに寄り添い猫っぽく眠り始めたさっちゃん。ここで猫じゃない説が消える。

が、しかし。さっちゃんが傍にきて安心したのか、まるでさっちゃんが乗り移ったかのように仰向けで寝てしまう子猫ちゃん…(;・∀・)

(我が家に来た初日です)





そして今朝はあまりにゲージ傍で眠るさっちゃんに、猫用ベッドを置いてみる。

やっと言ってもらえたはずの、猫だったかも説が却下される。
さっちゃん残念!







今回、保護主様のお人柄により、本当に色々な面で安心感があり、譲渡日まで穏やかに過ごしつつ準備をすることが出来ました。


猫ちゃんはあまりに可愛く。
保護主様は本当に本当に素敵な方で。
当日も猫関係のお話をたくさんして、あっという間に時間がすぎていきました。
素敵な保護主様に出会えたことも、可愛い可愛い子猫ちゃんとのご縁にも。心から感謝しています♪(/ω\*)

ちなみに、初日の夜には撫でると『ゴロゴロ』と喉を鳴らしてくれてます(笑)
愛らしさも可愛さもさっちゃんそっくり!♪(/ω\*)

これからいっぱい幸せな日々を過ごそうね(///ェ///)♪
26 ぺったん 竹猫 竹猫 skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ とりごま とりごま ミィNyan ミィNyan はな← はな← こてぷ こてぷ むーんたん むーんたん NEKO村 NEKO村 やまのたぬき やまのたぬき s.aya s.aya みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ mikimaru mikimaru noribon noribon コナニャー コナニャー
ぺったん ぺったん したユーザ

竹猫 2017/07/23

とりごま 2017/07/14

ミィNyan 2017/07/14

はな← 2017/07/12

こてぷ 2017/07/11

むーんたん 2017/07/11

NEKO村 2017/07/11

s.aya 2017/07/11

mikimaru 2017/07/11

noribon 2017/07/11

コナニャー 2017/07/11

もく&きぃ 2017/07/11

やまくん 2017/07/10

金太先生 2017/07/10

アケン 2017/07/10

kazukomomo 2017/07/10

もちちゃん 2017/07/10

レイラック 2017/07/10

デイヴィ 2017/07/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

キングとゴジラさんの最近の日記

避妊手術終わりました( *´艸`)

今更~!? ですが先週の水曜日、9月27日に、さちのん二人の避妊手術終わりました( *´艸`) お友達限定日記はアップしていたものの、気付いてしまったんです(;・∀・) さっちゃんの保護...

2017/10/09 414 0 15

息子達の言葉。そして、これから。

日曜日、日記を書こうと思っていたのだけど、日、月と色々予定があり今日になっちゃいました(;A´▽`A そして今日は嬉しかった事と、考えさせられたことを書こうと思っています。 なので、そういう日...

2017/08/29 475 4 22

お盆も終わり♪(*´ェ`*)

あっという間に8月下旬に。 我が家は毎年恒例になっている私の実家への里帰り。 子供達も毎年それを楽しみにしており、夏休み前からずっとソワソワ(早すぎるからっ!笑) 今年は老犬もい...

2017/08/20 349 8 26

最近のさちのん(;・∀・)

夏ですね( *´艸`) そして…悪魔の夏休み(子供達)ですね(´д`|||) 夏休みに突入したある日、息子10歳が何やら必死に書いていました。 ヒョイッと覗き込むと猫の絵(笑) ...

2017/08/06 391 12 40

何だか似てきた気がする…(;・∀・)

早いのか…ゆっくりなのか? 気付けばさっちゃん2ヶ月と4日。 のんちゃん3週間。 最近、のんちゃんとの距離が一気に縮まりつつあるのを感じています。 ブラッシングをしたり、撫でた...

2017/07/30 363 10 23

のんちゃんの二週間と我が家の怪獣

今回も長くなりそうです(´Д`;) 苦手な方はまたもやスルーでお願いします(。>д<) のんちゃんを迎えてもう二週間。 何だか私の中では色々ありました。 主に息子や息子や息子達によ...

2017/07/23 391 15 23

さちのん8日目♪

のんちゃんを迎えて8日…あっという間でした(*´・ェ・`*) そろそろ日記のペースを週に1回か2週間に1回くらいに戻して行こうと思います♪ そして1週間の変化。 お食事の時に触られて...

2017/07/16 347 2 21

さちのん7日目(*´ェ`*)

昨日からの変化。 何と!のんちゃんが自分で椅子に上がれるようになり(今頃~!!) ぉぉおおお!Σ(´□`;) って思い感動していたのだけど、今朝から何故かさっちゃんが久々のキャットタ...

2017/07/15 331 2 22

さちのん6日目(/ω\*)

のんちゃんも慣れてきて、夜の眠るとき以外はゲージ外をフリーにしています♪ ゲージ外に置いてあるトイレも使えてるし、水飲み場とかも把握して、そろそろゲージも不要かなぁと考えながら、昨日はまだ夜だけ...

2017/07/14 369 8 24

『さちのん』5日目( *´艸`)

気付けば5日目♪ 二人(匹)になっての変化。 まず、私がおトイレに行ってもお風呂に行っても、100%ドアの前で鳴いていたはずのさっちゃん。 それがほぼ、無くなりました(笑) 寂しく...

2017/07/13 333 6 25