はいいろブルー

山形県 40代 女性 ブロック ミュート

2016年11月からサバトラのニャンコと一緒に暮らしています♪ 噛み癖もだいぶ減って、落ち着いて来たところ。 ちょっとツンツン系の可愛い男の子です. 完全室内飼いでこのままずっと友達がいないのは...

日記検索

My Cats(2)

}
アクア

アクア


}
オレオ

オレオ


もっと見る

はいいろブルーさんのホーム
ネコジルシ

アクアを迎えて1カ月過ぎました☆大人の歯が生えてきたよ♪
2017年7月13日(木) 410 / 8

アクアを迎えて1ヶ月以上経ちました(^▽^)/




譲渡元で譲渡当日コクシジウムが便から検出され、アクアは1週間以上
娘の部屋で隔離生活(^^;
こまめなケージ内の掃除・消毒と、2時間おきのトイレチェックで
寝不足の日々でした。
先住猫のオレオと相性が合うか気になる!早く面会させたいなぁ💦と
いう気持ちを押さえつつ、10日目でやっとコクシジウム駆除と診断され
オレオと初面会!
1回目はケージ越しにしばらく不思議そうに眺め、お互い控えめなシャーシャー。
2回目はケージ越しにくんくん・威嚇は無しで気になる様子。
と、だんだん距離を縮めていき初面会から4日くらいで同じ部屋で過ごすように♪
けんかはもちろんするけど、いままで流血騒動等はなく仲良く出来てます(^▽^)

タイトル通り、前歯2本永久歯になりました!!
歯の部分が暗くて見えるかなぁ(;´・ω・)




体重は譲渡日850g、今月10日で1755g!!
譲渡日のアクア2匹分に♪約900g増えました☆




元々細めだったこともあり、この1ヶ月で順調すぎるくらい体重は増えているの
ですが、骨がごつごつと華奢で、もう少しフードを増やすべきが悩み中です(*´з`)



僕のことも忘れないでね~(^^;
21 ぺったん バチオのママ バチオのママ ゆみ。 ゆみ。 いよこ いよこ NEKO村 NEKO村 ヒメッコ ヒメッコ 詞御(しおん) 詞御(しおん) ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー 新米まま りりたん 新米まま りりたん コナニャー コナニャー 7ちゃん 7ちゃん やまのたぬき やまのたぬき @you @you みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ アスー アスー
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆみ。 2017/07/19

いよこ 2017/07/18

NEKO村 2017/07/14

ヒメッコ 2017/07/14

コナニャー 2017/07/13

7ちゃん 2017/07/13

@you 2017/07/13

アスー 2017/07/13

にゃん春 2017/07/13

むーんたん 2017/07/13

mikimaru 2017/07/13

りり。 2017/07/13

由美きち 2017/07/13

トイにゃん 2017/07/13

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

はいいろブルーさんの最近の日記

トイレの正しい使い方(トイレ画像有💦気になる人は見ないでね)

うちの猫トイレは2個。 システムトイレ(ユニ・チャーム デオトイレ)と、リッチェル、コロル節約簡単ネコトイレ。 砂掛けを手伝いたいアクアと迷惑そうなオレオ💦 こんな感じで淵...

2017/07/25 605 8 21

去勢手術とその後☆

今週月曜の8日、去勢手術をしてきました。 麻酔のリスクの話を強く説明する先生だった為、私も子供も不安いっぱいで病院に預けましたが、 手術開始30分後に 特に異常ななく、順調です。と連絡を頂い...

2017/05/11 394 0 23

☆撮影拒否☆

写真を撮られ飽きたのか、両手を使って拒否☆ それよりもっと遊ぼうよって感じだね。

2017/04/19 380 4 18