こまちマム

東京都 50代・女性

ご覧戴きありがとうございます。 素敵なご縁により、2にゃんの里親になりました。 この子達に 日々癒されながら心をリセットしています(*´ω`*) 2016.12.04 來愛千(こま...

メッセージを送る

最近のコメント

龍兄の里親募集 その後 こまちマム さん
龍兄の里親募集 その後 こまちマム さん
龍兄の里親募集 その後 こまちマム さん
龍兄の里親募集 その後 こまちマム さん
龍兄の里親募集 その後 体形がトトロ さん

My Cats(2)

}
來愛千(こまち)

來愛千(こまち)


}
龍兄(ろんにい)

龍兄(ろんにい)


もっと見る

こまちマムさんのホーム
ネコジルシ

龍兄の事(長文)
2017年7月19日(水) 322 / 0

日記をご覧いただく前にお願いがあります。
感想、意見、批判等は、直接メッセージでください。リアル優先なので直ぐに返事ができなくても時間がある時には出来る限りお返事します。
他サイトへの転載やネタにして批判日記を書く事もご遠慮くださいm(__)m
了承して戴ける方だけお読みください。
宜しくお願いいたしますm(__)m


久しぶりの日記ですが、今回の日記を読んで 厳しい批判をされる事も承知の上で 悩みに悩み色々相談しながら結論を出したのでそれを書こうと思います。

以前(5月17日の日記)、龍兄の事で困ってる事を書きました。

あれから龍兄の発情行為?は、治まる事無く現在も続いています。
今は、あの頃よりも頻繁になり こまちに近付くと威嚇されるので龍兄を離すという状況で、こまちが落ち着いていられない程になっています。

日記を書いた頃は、少しすれば落ち着くのかなと安易に考えていたのでもう少し、もう少しと様子を見ていたのですが、酷くなる一方で そんな状態から龍兄、こまち、私達のストレスもピークになっているところ 保護活動をされてる方と たまたまお電話で話すきっかけがあって相談しました。

とても心配してくださり、他でも話を聞いてくれて連絡をくださり教えて貰ったのは、発情というよりも こまちと龍兄の相性が合わないという事でした。
このままだとこまちが怪我をしないとも限らないからすぐに離さないとお互いが可哀想だと。

これには龍兄がこまちを好き過ぎてしつこいのかと勝手に解釈していたので想定外の言葉に正直驚いたのととてもショックでした。

その話を聞き このままではいけないなと思い 娘と何とか両方を手離さない方向で何度も何度も色々話し合いました。

家は、2部屋しかないので部屋を別にする事は不可能なため 時間を決めて交互にケージへ入れようかとか。
でも留守番と就寝以外にケージ飼いは、私達の本意ではないし、何よりこまちと龍兄もストレスになるだろうから厳しいだろうとか。
引っ越しも、すぐに出来る状況ではないしとか。。。

考えて考え抜いて苦渋の選択では有りましたが 元の保護主様にお返しの方向で相談しようという結論に至り 連絡を取りました。

突然の連絡に困惑されるだろう事は 想定できましたので、返信を戴くにもすぐは難しいかなと思っていましたところ、先日お返事を戴き、話し合いが出来ました。

現時点で保護主様も引き取りが難しいそうで 龍兄の里親を募集し、家では叶わなかったけど生涯幸せにしていただける良縁に恵まれたらと思い、まずはこちらに結論までの経緯を書かせて戴きました。

無責任だと批判されるだろう事もわかっています。2にゃんの幸せを優先にする気持ちに何ら変わりはありません。

でもこまちが瞼の上に傷を作ったり、逃げようとしてもガッチリとうなじを力強く噛まれて痛いのか威嚇するけど離して貰えなくて鳴くので私達が間に入り離すという事を 毎日短時間で何度も繰り返しているとこちらも疲れてしまって。。。

猫同士の相性が悪いのは、誰のせいでもなく仕方のない事なんだとわかっているのですが、どうしようもなく切ない気持ちになります。

これから龍兄が良縁に恵まれる事を願って こまちとの絡みが無い時の龍兄の様子を包み隠さず書きますね。

身体は大きくても穏やかでおっとり系の甘えたさんです。

肩の上に乗って来て得意気な顔をしてみせます。

自分の名前を理解してて呼ぶと来ますし、必ずこちらを見ます。

手足を撫でると龍兄自身 加減がわかっているので痛くない程度の甘噛みをしてきます。
その後フォローなのかごめんねの表情で噛んだところをペロペロ舐めてくれます。

家に来た時からダメという言葉を理解していましたので、困る様ないたずらは一切しません。

缶詰やおやつが大好きで、音がすると飛んできて足元でスリスリしながらくっついてます(笑)

腹這いになっているとフミフミをしに来ます。

爪切り、ウンピの後のお尻拭きはおとなしくさせてくれますがお風呂は苦手です。聞いたことのない声で雄叫びをあげますので手足以外に洗ったことはありません(笑)

ブラシは大好きでクルグル言いながら大人しくされるがままです。夏毛に変わる時、大きな毛玉を作りました。

こうして思い返して書いてても龍兄には、何一つ悪いところが無いんです。
良い子過ぎる位良い子なんです(*´ω`*)

龍兄の性格から多頭飼いよりは、1頭飼いの方が良いのかなと思います。

元保護主様と相談しながらネコジの里親募集の方へ掲載するかもしれませんので宜しくお願いします。
23 ぺったん Rapan Rapan ユス ユス sora君 sora君 ふぅとチョコ ふぅとチョコ Pーコ Pーコ りり。 りり。 もしゃ神さん もしゃ神さん ヒメッコ ヒメッコ NEKO村 NEKO村 ももさくらとら ももさくらとら 竹猫 竹猫 もちちゃん もちちゃん ふみぶー ふみぶー デイヴィ デイヴィ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ユス 2017/08/19

sora君 2017/07/23

Rapan 2017/07/21

Pーコ 2017/07/20

りり。 2017/07/20

ヒメッコ 2017/07/19

NEKO村 2017/07/19

竹猫 2017/07/19

もちちゃん 2017/07/19

ふみぶー 2017/07/19

デイヴィ 2017/07/19

レイラック 2017/07/19

もっと見る
コメント(0件)
こまちマムさんの最近の日記

龍兄の里親募集 その後

あれから元飼主さんと、里親候補さんとの間で お見合いとトライアルの日取りを決める所までお話しが進んでいましたが、元飼い主さんにも この日記に書いた私の気持ちと今後の事を率直に綴り ご理解戴いたので...

2017/09/01 181 8 26

キャンペーン

使っているスマホのキャリア会社から キャンペーンのメールが来てたので 買い物ついでに寄り道。 ふてニャンの夏祭り缶、お面、ノートを貰ってきました。 ふてニャングッズが欲しくて乗り換えたと言...

2017/08/23 104 0 16

家のカワイコさん達(にゃんバカ)

メッチャ可愛く撮れたので アプリでコラージュしてみました。 龍兄のしつこい攻撃にも 上手くかわせる様になってきたこまち。 でもやっぱり首元を噛まれちゃうとどうにもならなく...

2017/08/21 95 2 17

カリカリ大作戦

家のグルメな男、龍兄(笑) 行き着いたカリカリは、ロイカナの 【食事にこだわる成猫用】(´-ω-`) ウエットは、缶詰でもパウチでも大好物で良く食べるのですが、カリカリが得意でない⤵ ...

2017/08/20 115 2 14

トライアル中止につき再里親募集

タイトル通り、龍兄出戻りました(苦笑) 17日に、里親候補さんから連絡をいただき、ご家族に検査段階ですが、アレルギー症状が出たそうでご辞退されました。 応募してくださった時、お見合いに来た...

2017/08/19 275 0 28