こげはぎ

熊本県 30代 女性 ブロック ミュート

猫好きな猫アレルギーです(о´∀`о) 自宅が熊本地震の影響で住めなくなったため、現在アパートを借りて生活を送っております。 自宅(現在は解体が済んでさら地)に元々外猫が一匹居ついてしまっ...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
おこげ(仮) 2017.7.13譲渡完了

おこげ(仮) 2017.7.13譲渡完了


}
ちび(仮) 2016.11.13譲渡完了

ちび(仮) 2016.11.13譲渡完了


}
八朔

八朔


}
おはぎ(仮) 2017.7.13譲渡完了

おはぎ(仮) 2017.7.13譲渡完了


もっと見る

こげはぎさんのホーム
ネコジルシ

【里親募集中】三毛猫のみーちゃんのご紹介
2017年7月20日(木) 328 / 4

こないだ2匹の子猫の里親様探しが終了したばかりですが、またまた里親様を探すことになりました(-∀-`; )

今回は叔母の協力要請を受け、仲介人としての募集となりますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m



この子は親戚宅に最近居着いている、野良のミーちゃんといいます。
小柄で可愛い鳴き声の女の子です(*^^*)

ここ数ヵ月の間に叔母の自宅周辺に出没するようになり、最初は警戒して近づかなかったものの、根気よく話しかけていたら、ある日心を開いてくれたそうです。

警戒心をどこかに忘れてきたみたいに、今やベタベタのアマアマで、叔母が外に出ると撫でてと猛アピールしてくる可愛い子です。

叔母は声や体格から子猫だと思い、ガリガリに痩せていたので心配してご飯をあげていたらしいのですが、懐いてからよく見てみるとお腹が大きいことに気付き、慌てて病院に連れて行き手術をしたそうです。

術後の経過は順調で元気いっぱいです。
避妊手術を行って一週間くらいなので、まだお腹に真新しい傷がありますが、抜糸はしなくて大丈夫なのでそのままお引き渡しできます。



叔母も室内に3匹の猫を飼っていますが、どの猫も警戒心が強く他の猫を受け付けない性格で、高齢なこともありストレスが体調に出てしまうので室内飼いは難しい状況です(´・・`)

外猫としてこのままお世話をしようかとも考えたようですが、猫の幸せを考えたら、やはり室内で飼ってくれる人に可愛がってもらった方が良いと考え、今回里親募集となりました。

地域の新聞にも乗せたようなのですが、あまり反応が無く、ぜひこちらに乗せてほしいと相談を受けました。



小柄で声も可愛く、万年子猫のような可愛さがある子です。

妊娠していたことから1才くらいと予想していますが、猫の発情は早いので実際に何歳なのかは解りません。

柄はサビのようなミケ柄です。
お顔に黒い模様が大きく入っているので、悲しいかな写真写りが悪いです(^_^;)
実物は目が大きくて本当に可愛いです!

興味がある方は一度実際に会って見てみた方がいいかもしれません(*^^*)

毛艶もよく目やにもありません。
今ならフロントライン直後なので、ノミダニも落ちていると思います。
上記の理由から避妊手術は済んでます。



先日初めてみーちゃんに会ったのですが、とても懐っこくて可愛い子でした(о´∀`о)
初見なのにすりすりごろごろです!

ぜひこの子の家族になってください!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

里親募集の記事はこちらになります↓
https://www.neko-jirushi.com/foster/89026/
21 ぺったん なおis なおis さかねこ さかねこ こはる♪ こはる♪ Ozma Ozma ポワン ポワン こてぷ こてぷ もちちゃん もちちゃん やまのたぬき やまのたぬき コナニャー コナニャー にゃんたすたす にゃんたすたす もしゃ神さん もしゃ神さん りり。 りり。 GX GX はな← はな←
ぺったん ぺったん したユーザ

なおis 2017/07/31

さかねこ 2017/07/20

こはる♪ 2017/07/20

Ozma 2017/07/20

ポワン 2017/07/20

こてぷ 2017/07/20

もちちゃん 2017/07/20

コナニャー 2017/07/20

りり。 2017/07/20

GX 2017/07/20

はな← 2017/07/20

gattina 2017/07/20

あずもち 2017/07/20

フェレオ 2017/07/20

にょろねこ 2017/07/20

もこちゃん 2017/07/20

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

こげはぎさんの最近の日記

MV猫写やったーぁ( *´艸`)✨

ログインしようとネコジルシを開くと「あれ?見慣れた写真が…???何ごと…(・・)???」とか思っていたら、どうやらMV頂いたようですね( *´艸`)✨ なんてことでしょう❤ ちゃーたん(おこげ...

2017/07/19 305 2 32

譲渡完了致しました(*^^*)

ご報告がおそくなってしまいましたけれど、先日無事におこげとおはぎのお引き渡しが完了致しました! 沢山のあったかいコメント、メッセージ、ぺったんをありがとうございましたm(_ _)m ...

2017/07/14 325 5 33

真夜中ですが嬉しいご報告です!

急ではございますが「おこげ」と「おはぎ」両方里親さんが決まりました(*≧∀≦*)!!! しかも、心配だからということで、なんと明日にはお引き取りに来て頂けるそうです! ...

2017/07/13 517 4 49

おこげ病院行ってきました!

仕事の都合がついたので、昨日の怪我を見せに朝から病院に行ってきました! キャリーも持ってないので段ボールに入れて連れてってたのですが、移動中に出してと暴れだしたので、結局だっこしてお膝の上。 ...

2017/07/12 403 6 20

おこげの怪我。。。

今日は心配な出来事がありました。 朝からご飯をあげにおこげのところに行くと、おこげの後ろ足に引っ掻き傷のような怪我が。 抱き上げて確認すると、内側にも生々しい傷が。。。 何かに引っ掻けて...

2017/07/12 350 12 19

【里親募集中】おこげちゃんのご紹介

日記初投稿は、現在里親募集中のおこげちゃんのご紹介をさせて頂こうかと思います。 おこげはほとんど白色の茶虎です。 頭のてっぺんと尾っぽに茶色の色柄があり、その他はほぼ白色です。 ...

2017/07/11 365 4 17