キングとゴジラ

大阪府 30代・女性

犬が一匹います♪宜しくお願いします^^

メッセージを送る

最近のコメント

息子達の言葉。そして、これから。 キングとゴジラ さん
息子達の言葉。そして、これから。 キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) やまのたぬき さん

My Cats(2)

}
希望

希望


}
幸(さち)

幸(さち)


もっと見る

キングとゴジラさんのホーム
ネコジルシ

何だか似てきた気がする…(;・∀・)
2017年7月30日(日) 125 / 10

早いのか…ゆっくりなのか?
気付けばさっちゃん2ヶ月と4日。
のんちゃん3週間。


最近、のんちゃんとの距離が一気に縮まりつつあるのを感じています。


ブラッシングをしたり、撫でたり、声を掛けたり眠るときだったり。

ゴロゴロ~!って言いながら頻繁にフミフミしてくれるんです♪(/ω\*)可愛い!

お喋りなさっちゃんに比べ、滅多に声を出さなかったのんちゃん、この数日は撫でてほしいとき、夜の眠る時間に二階に行こうと催促する時(催促する様になったのも最近です)、声を出して主張するようになりました♪

時々さっちゃんも、一緒にすっときて右手にさっちゃん、左手にのんちゃん。

二人(匹)がゴロゴロ、フミフミ。右足にさっちゃんフミフミ、左足にものんちゃんフミフミ。

私はナデナデしつつ至福の時間(///ェ///)♪

こんな凄いご褒美を毎日毎日、もらっていいんですか?(笑)




そしてテレビを見ながらフッと隣の椅子をみるとのんちゃん…♪




…あ…あれ?この寝相は…(;・∀・)







ちょっ…(笑)
寝相までさっちゃんに似てきた気がするんだけど(笑)

(って事は近くでさっちゃんも眠ってるはず。)
って思って真正面の椅子をテーブルの下から覗き込む。
やっぱり居たっ!(笑)



さ…さっちゃん…(;・∀・)








ゴフッ( ;∀;).∵・


流石にそれは股を開きすぎじゃないですかね?Σ(´∀`;)
一応女の子だし…と、日記に載せる前にモザイク入れようかと思いましたよ?(笑)



そして昨日。お掃除していてフッと見つける。
のんちゃん…。

あれですね?
私に身を呈して教えてくれてるんですね?


『頭隠して尻隠さず、とは。こういう事ですにゃ♪』








吹き出しそうになりながらもお掃除続行。
斜め前にあるソファーの向こうにフッと目をやる。


代わりに頭を出してる人が居た!!Σ(;・∀・)
もう無理っ!ぶはっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。







堪えきれず笑ってしまいました(笑)

そして、どんどん行動が(寝相も…笑)似てきた気がする二人(匹)。
前はさっちゃん→のんちゃんの毛繕い。だったのが最近はお互いにグルーミングし合ってる。

グルーミングし合ってる内にウトウトするのかそのまま眠ることも( *´艸`)








幸せ。
本当に穏やかに流れる毎日の幸せ。

勿論それは夫がいて、息子達がいて、さちのんがいて。

誰一人として欠けることなく、嫌なことも悲しいことも腹が立ったり怒ったり、そういうものを全て含めての、でも、その先にある笑顔に支えられての幸せ。


こんなに毎日の幸せを。本当にありがとう♪(*´ェ`*)
23 ぺったん ミィNyan ミィNyan s.aya s.aya やまのたぬき やまのたぬき mikimaru mikimaru skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ 具茶太郎 具茶太郎 ふぅとチョコ ふぅとチョコ サダハルの仲間 サダハルの仲間 noribon noribon もちちゃん もちちゃん かしす かしす みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ 竹猫 竹猫 NEKO村 NEKO村

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

mikimaru 2017/08/10

具茶太郎 2017/08/05

ミィNyan 2017/07/31

s.aya 2017/07/31

noribon 2017/07/30

もちちゃん 2017/07/30

かしす 2017/07/30

竹猫 2017/07/30

NEKO村 2017/07/30

もっと見る
コメント(10件)

やまのたぬき
2017/07/30
ID:xi3/vq1qQE6

こんにちは!

さっちゃんものんちゃんも、のびのびしてて、しゃーわせそうです♪

ほんでもって、キングとゴジラさんもパパさんもぼくちゃんたちも、ニコニコですね!

"ほっこり"いただきましたっ\(^o^)/

キングとゴジラ
2017/07/30
ID:f7603HI2yBo

やまのたぬきさんこんばんは(/ω\*)
本当に毎日、そして毎回、ほっこり♪ほのぼのを2人(匹)から受け取ってます( *´艸`)

ただ、それとは対照的に16歳の老犬ちゃんの状態が芳しくなく・・・(´ー`A;)
肝機がかなり低下して毎日輸液を行ったり・・・
何とか持ち直したものの現在は立っていても足が両外側に開いていって筋力の低下も著明で。

先日のやまのたぬきさんのブログは胸に詰まるものがありました(>_<;)

やまのたぬきさんも色々思う事があると思いますが少しずつでも、1つでも多く
痛みが温かいものに変わりますように・・・(>_<;)

本当にいつもありがとうございます(/ω\*)
ぺったん ぺったん したユーザ

やまのたぬき
2017/07/31
ID:xi3/vq1qQE6

ワンちゃん、目が離せませんね。

おうちを空けていらっしゃる間中、気掛かりでいらっしゃるのではないかと思います。

踏ん張れなくて足が開いていってしまうの、寂しく、切なくなりますよね。
なんとかならないかと、うちとしては奮発して滑りにくいペット用の敷物をワンコがいつも居る部屋に敷き詰めたりしましたが、役に立ちませんでした。

やがて寝たきりになって、自分では寝返りも出来なくなってしまったのですが・・・

痴呆の症状が重く、夜は不安なのか一晩中口から唾を溢れさせながら、それは苦しそうに鳴くようになり、ですが、お腹の上に抱え上げて抱っこして寝ると気持ちが落ち着くらしく鳴き止んで突っ張っていた力を抜いてこちらに体を預け切るので、母と私が毎晩交代で朝まで抱っこしていました。

年々酷くなる暑さが、ほんとに恨めしい。

ワンちゃん、涼しくなるまで、みんなと一緒に頑張ろうねっ
ぺったん ぺったん したユーザ

キングとゴジラ
2017/07/31
ID:f7603HI2yBo

ありがとうございます(´;ω;`)
この子は特別思い入れがあり・・・
私が初めて社会人になり、初めて1人暮しになり、そしてそこで初めて私自身が保健所から迎え入れ
1人でお世話をし終生を過ごすと決めて迎えた子なんです。
結婚前どころか夫と出会うより、もっともっと前からずっと一緒に過ごしてきた子で・・・。

ここに明るい日記を書きながら明るい話題を・・・と思いながら、でも心の中で
弱っていくその子を見つめながら、仕方が無いと分かっていながらも

「嫌だ。絶対嫌だ。まだ早い。」

と思って毎日を過ごしてきました(´ー`A;)

結局のところ、のんちゃん迎える時、最初に子供達に言われるまで
老犬ちゃんが寝たきりになったら、のんちゃん隔離になったら…3隔離になるなぁ…
そうなったら私はどこまで出来るのか…って色々な意味で守りに入ってしまいました(汗)

上手く言えないけれど、やまのたぬきさんの書いていた通りだと思います。

『それでいいんだと思います』

ずっしりきましたσ^_^;
色々な思いも痛みも含めて、その子の足跡であり生きてきた証だと思います。
その思い出だけでなく痛みもあるからこそ愛なんだと思います。

やまのたぬきさんがお母様と毎日交代抱いて眠っていた事とか人ごとではなくσ^_^;
過去に似た経験があるから余計に命の痛みも分かります。
本当にありがとうございます(*μ_μ)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

s.aya
2017/07/31
ID:SUUt4wdOTfQ

 こんにちは♪
尻隠さず、頭隠さずを2匹での共演?
私も我慢できずに吹き出して笑ってしまいました。
さっちゃんのバンザイ寝の素晴らしいこと(;´Д`)スバラスィ

ワンちゃん、今年の暑さもあって余計に体にきているのでしょうか?
ご経験があるから大丈夫でしょうが、介護も大変だと思うので
ご自身の体を休ませながら側にいてあげてください。お大事に。。

キングとゴジラ
2017/07/31
ID:f7603HI2yBo

s.ayaさんこんばんは!!(/ω\*)♪
そうなんです(笑)さっちゃんの寝相は本当に毎日凄くって(笑)
それに加えて、のんちゃんまでもが笑える寝相や遊んでいる時すらおかしな格好をするので
毎日毎日、そして毎回、笑いが出ます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

のんちゃんは初日を見ている限り、もっともっともっと時間がかかるかなと思っていたんです。
かなり怖がりさんで臆病だったしシャーではないけど「う¨~!!ゔ~!!!!」って威嚇もかなりあったので(´ヮ`;)
なのにまさかこんなに早く、遊んでいても眠っていても撫でていても、のんちゃんがTVを見ていても仰向け(いわゆるヘソ天)…常にって言葉が当てはまる程、いつも気付けばヘソ天…さすがにここまでになるとは思ってもみませんでした(;・∀・)

老犬ちゃんに関しては暑さだけではなく・・・勿論暑さもありますが元々、テンカンもちであり、昔から油断すると肝臓にきたり全身が浮腫んだり、
決して綺麗な健康体とは言えませんでしたので・・・
それでもあの子の体格的に(若い頃、良い体型で16㌔程)遺伝子的にはとっくに平均寿命以上を頑張ってくれているんですね…
話すと長くなりますが、同じ病院に通っていたので知っているのですがその子の兄弟、姉妹も…の状態で、既に虹の橋を渡ってるんです( ;∀;)

癲癇とか肝臓とか色々持ってるにも関わらず本当に頑張ってくれています(;´Д`A
それでも『まだ行かないで』と思ってしまう私は本当に飼い主のエゴではないか…と毎回落ち込みます。
それでも出来る事とか可能性は諦めないで頑張るつもりですσ^_^;
本当にありがとうございます♪(/ω\*)
ぺったん ぺったん したユーザ

s.aya 2017/07/31

ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan
2017/07/31
ID:fhwzOYPAivs

こんばんわ☆

さっちゃんのバンザイは本当に綺麗ですね!ヘソ天はしても、あそこまで綺麗にバンザイ出来る猫ちゃんって珍しいですよね(≧▽≦)
のんちゃんも、どんどんしっかりと(?笑)足を開くようになってきて、さっちゃんの教育が行き届いてるようですね(*´艸`*)
フミフミ、幸は最初から全く無い子なので羨ましいです♪

そしてワンちゃん。
大変な日々を過ごしてらっしゃるんですね。
あまり気の利いた事は言えませんが、少しでも穏やかな日が長く続きますように✨

キングとゴジラ
2017/08/01
ID:f7603HI2yBo

ミィNyanさん、いつもありがとうございます(///ω///)♪

フミフミね(;・∀・)
私も初めてされた時は

『ん?あれ?こ、これはまさか…』

だったんですよ(。>д<)ほんっと見逃しそうな、かなり遠慮がちなフミフミでした(笑)

それにズキューンときて、そこからは覚醒した!?かと思うかの如く甘えるように、のんちゃんの寝起きには必ずスリスリ、ゴロゴロ。
そして、フミフミ、ゴロゴロ。

とにかく撫でても、抱っこのおねだりの後に抱っこ、ナデナデしても話しかけても眠るときでも、ゴロゴロ、フミフミ(笑)

もうね、毎日毎日、しつこく、クドイくらいに
『ここは、のんちゃんのお家だからね。』
『ずっとずっと。何があってものんちゃんのお家はここだからね』
『のんちゃん大好き。のんちゃんとずっと一緒にいたい。』
『のんちゃんがずっと居る場所だよ』
『のんちゃん可愛い。のんちゃん大好き。のんちゃんお利口さん。のんちゃん良い子ね♪』


伝わるか分かんないけど、甘々でずっと話しかけ(笑)
そして、ある日いきなり覚醒され(笑)
一度覚醒するとそこからは早くって(笑)

でも、友人だとか色々なお客様が来たら、来るだけならいいけど近寄られると隠れるんです(;・∀・)
とにかく家族のみ。

でも不思議なことに逆に家族さえ居れば、病院だろうと何だろうと家族だけの空間の時は全く平気という(;・∀・)


何故か他人はダメ。
家族ならば場所は関係なく大丈夫。

ただ診察とかで知らない人が加わると、またダメという(笑)

嬉しい誤算ではあったものの、そんなのんちゃんを見てはまたズキューンとしてます( *´艸`)


老犬ちゃんに関しては…
とにかく何だろう…
苦しくなったり、もどかしかったり。
老化は誰にでもあると分かっているはずなのに割りきれず、

もがいてもがいて、出来うる限りに、あがこうとしてしまいます( ;∀;)

何がいいのか、何を望んでいるのか、何が幸せなのか。
正直、幾度と無く考えても答えがわかりません。

難しいですよね。
ほんっと難しい。

自分の感情だけで引き延ばしていいの?
苦しかったり痛かったりするだけじゃないの?
私の我が儘じゃないの?


とにかく色々な感情が溢れてきます。

ミィNyanさん、暖かい励ましを本当にありがとうございます(。´Д⊂)
ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan 2017/08/01

ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan
2017/08/01
ID:fhwzOYPAivs

もし幸にフミフミされたら…鼻血吹いて倒れるかも😍(笑)
スリスリも最近、急にやり始めて♡
顔を撫でると、その手に強いくらい顔を擦り付けてコテンと転がりながら押し付けてきます(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

のんちゃん凄いですね!!
猫ちゃんなのに、ご家族がいれば場所が変わっても平気って珍しいですよね!?
そんな事されたら愛しくて堪らないですね〜💕


私も昔、実家で犬飼ってた事あるんですが、突然死だったので介護の経験がないんです。
苦しんで欲しくないけど、ずっと一緒にいたい。
本当に難しいですよね(> <)
答えなんてきっとないんだろうけど、後悔しない選択が出来ますように✨

キングとゴジラ
2017/08/05
ID:f7603HI2yBo

ミィNyanさんありがとうございます♪
ですね(>_<;)とにかく夫とも相談しながら後悔しない形で頑張りたいと思います(ノ_<。)
夫にも先日
「君にとって〇〇(犬)が大切なのも解るけれど僕だって君と結婚して10年以上を一緒に過ごしてきた子(犬)なんだよ。
君に負けないくらい本当に本当に可愛いと思ってるんだからね」
と言われました(>_<;)不覚にも思いっきり泣いてしまいました(笑)


しっかし!!相変わらず幸ちゃん可愛すぎますね!!!(////∧////)
そんな甘え方されたら私だともう壊れちゃいそうです!!!(笑)
ほんっと聞けば聞くほど可愛い(つω`*)!!
ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan 2017/08/06

ぺったん ぺったん したユーザ
キングとゴジラさんの最近の日記

息子達の言葉。そして、これから。

日曜日、日記を書こうと思っていたのだけど、日、月と色々予定があり今日になっちゃいました(;A´▽`A そして今日は嬉しかった事と、考えさせられたことを書こうと思っています。 なので、そういう日...

2017/08/29 159 4 25

お盆も終わり♪(*´ェ`*)

あっという間に8月下旬に。 我が家は毎年恒例になっている私の実家への里帰り。 子供達も毎年それを楽しみにしており、夏休み前からずっとソワソワ(早すぎるからっ!笑) 今年は老犬もい...

2017/08/20 110 8 26

最近のさちのん(;・∀・)

夏ですね( *´艸`) そして…悪魔の夏休み(子供達)ですね(´д`|||) 夏休みに突入したある日、息子10歳が何やら必死に書いていました。 ヒョイッと覗き込むと猫の絵(笑) ...

2017/08/06 165 12 40

のんちゃんの二週間と我が家の怪獣

今回も長くなりそうです(´Д`;) 苦手な方はまたもやスルーでお願いします(。>д<) のんちゃんを迎えてもう二週間。 何だか私の中では色々ありました。 主に息子や息子や息子達によ...

2017/07/23 164 15 23

さちのん8日目♪

のんちゃんを迎えて8日…あっという間でした(*´・ェ・`*) そろそろ日記のペースを週に1回か2週間に1回くらいに戻して行こうと思います♪ そして1週間の変化。 お食事の時に触られて...

2017/07/16 122 2 21