ももさくらとら

宮崎県 50代・女性

個人でボチボチボランティア活動をしています。

メッセージを送る

日記検索

My Cats(4)

}
アトム

アトム


}
お母さん

お母さん


}
未登録

未登録


}
お母さん&マーブル

お母さん&マーブル


もっと見る

ももさくらとらさんのホーム
ネコジルシ

TNRの場所に新しい家族 来た~💦 TNRの悩み⓵
2017年7月30日(日) 62 / 0

昨年11月、猫がいっぱいいるっていう情報を聞きつけ、餌やりK婆ちゃんにTNRの声掛けしたら、
「母猫はうちの猫だけど、仔猫はうちの猫じゃない!」
 はぁ~ ビックリするわΣ(´∀`;)
 今まで聞いた事も無いセリフΣ(・□・;)
 強者・・・

 何度か話をしたが、一方通行。
 結局 K婆ちゃん、パチンコと男にはお金は使うが、猫にはびた一文出さないって感じ。
 K婆ちゃんちに電気が付いているので、電話するが出ない。居留守を使う。
 (事前情報で、パチンコや彼氏の所に行っていて、殆どうちには居ないって事だった。)

 無駄な労力は使いたくない💦時間の無駄💦
 そう気持ちを切り替え、餌付け開始。

 みなしご救援隊のTNRに合わせ、無事 7匹の手術を終え、ホッとしながらの、餌やりの毎日。

 そんな中、3月下旬、お腹が大きい猫ちゃんが現れるΣ(・□・;)
 結構、お腹が大きい感じがしたので、手術は躊躇した。
 しかも、全く懐いていない、本当の野良猫ちゃん😸
 捕獲出来ない。

 結局、3匹の仔猫ちゃんが誕生した様で、6月頃からボチボチ1匹、2匹とTNRの場所に顔を出し始めた。
 母親に似て、全く懐こうとしない~。

 他にも、餌やり場に 時々2~3匹のご近所に住んでいる猫ちゃんがやって来る。

 合計11匹~14匹"(-""-)"

 TNR場所で、餌槍をされている方、これって想定内?
 この先、どうすれば良いの?
 里親募集出来るほど、懐いてない"(-""-)"
 まぁ、情が湧いて、出来ないって事もあるんですがね。

 フード代と体力がいつまで持つのか・・・毎日が戦いだ~(''_'')





  
4 ぺったん ぴろりんりん ぴろりんりん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ bhh bhh

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

bhh 2017/07/30

もっと見る
コメント(0件)
ももさくらとらさんの最近の日記

るるちゃん 今日からトライアル(=^・^=)

9月に捨てられて、ずっと里親募集中だった るるちゃん(=^・^=) 先日、問い合わせの電話があり、今日、トライアルに入った。 ずっと待ってた里親希望者なのに、今日になって渡したくなくなって涙が出て...

2018/02/14 113 8 24

宮崎市でTNR決定(=^・^=)

2018年 1月23日24日25日 3日間 宮崎市島之内で、TNR決定しました(*'▽') 詳しくは、ドッグカフェ 咲桃虎 12月24日の記事をご覧下さいね(^-^) 1匹でも多くのに...

2017/12/28 79 0 8

口内炎のインターフェロン療法

「口内炎ですね・・口内炎はねぇ"(-""-)"」エイズが陽性だしね。 口内炎のにゃんこを獣医さんに診察して貰う度に、いつもいつも聞く言葉・・・ ところがところが💦 先日、診て貰った獣医さんか...

2017/12/11 155 4 14

素敵な獣医さん=^_^=

鹿児島に素敵な獣医さんがいる(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ✨ル・オーナペットクリニック✨ どうぶつ基金の協力医もされていらっしゃいますが・・・ 無料チケットが、なかなか当たらなくなったから...

2017/09/10 233 6 24

大和証券福祉財団 ボランティア活動助成金

またまた、猫友さんからの情報です。 大和証券がボランティア活動されている方に、助成金を出されているそうです。   締め切りが9月15日まで!! あと、1週間しか無いので、興味のある方は、大...

2017/09/08 114 4 5