ゴマ子

愛知県 40代・女性

縁があった沢山の猫と暮らしています。 子猫、老猫、障害猫など来た経緯や家庭内野良など個性も様々ですが、元気でいてくれたらそれでいいです。

メッセージを送る

日記検索

My Cats(11)

}
ミー

ミー


}
かりん

かりん


}
シロ

シロ


}
もも

もも


}
かな

かな


もっと見る

ゴマ子さんのホーム
ネコジルシ

最強の猫 小梅 (番外編) キレる
2017年8月19日(土) 109 / 2

前回の日記で、小梅が気性が荒い子猫だったと書きましたが、そんな小梅も徐々に大人しくなり、病院の先生にケガを負わせることは無くなりました。

小梅が1歳〜2歳ぐらいの時に、いまの長老達3匹の黒猫がきて、それなりにバタバタとした安定した生活をしていました。

小梅に襲われることもなくなり、平和に暮らしていたのですが、小梅が若い頃にある出来事が起こりました。

その日も、普通に生活をしていたのですが、急に小梅が興奮し始めたのです。
いつもみたいに、ただ怒るのではなく、鼻の穴がなるぐらいに深い呼吸。
ふごふごいいながら、呼吸も早くなっていき、目も怖くなっていきました。


ゴルーー‼️ゴォルゴォルゴルーー😡と、キレだしたのです。

私と黒3達は、呆然です。

((((;゚Д゚))))))) 梅?

もう声も聞こえてません。シッポもパンパン、正常ではありませんでした。

急にキレたケモノの小梅は制御不能な状態になり、リビングから二階へ。

トイレをするとかご飯を食べるとかは、できなくなり、ただ怒っているのです。
触れないどころか、そばに行くだけで、ゴルーー‼️です。

3匹も小梅が気になりそばに行くのですが、私同様ゴルーー‼️です。

もう訳がわかりません。

そんなゴルーー‼️状態が、1日、2日経っても変わらず。病院へも行けず、小梅は何か病気か?と、悩む日々。

ご飯をそばに置くときもドキドキです。急に飛びかかるのでは?と、身構える毎日が1週間過ぎた頃、急に小梅は元の小梅に戻ったのです。
普通に、ご飯の催促、何も変わらない日常になったのです。

急に戻られても、戸惑う私たち人間と黒猫3匹。腫れ物にさわるかのように、キレないように扱います。

てんかんの一種だったのか、今となっては判りませんが、一生に一回のゴル様でした。

小梅以外の猫で、あんなことになったことはありません。しかしいざとなると、飼い主は何もできないなぁと思いました。
あれ以来意識したつもりはなくても、どこかで小梅にはビビっていた飼い主だったかも。

小梅の後は、どんな子も穏やかに思えます。

5 ぺったん ハッピー ハッピー 新米まま りりたん 新米まま りりたん にょろねこ にょろねこ てんてる てんてる

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る
コメント(2件)

てんてる
2017/08/19
ID:/PUwCQRz.X.

小梅ちゃんのその一週間に
何があったのでしょう😕

小梅ちゃんにしか見えないものが
あった❓ いた❓ (^^;;

ゴマ子
2017/08/19
ID:oUEH9JWWxDk

なんだったんでしょうね。
恐怖の大魔王のようになっていて、周りはビビりまくりです。

触れれば、病院にも行ったのですが、野生動物みたいでした。

3匹の黒猫は、生涯小梅には逆らいませんでした😓
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2017/08/19

ぺったん ぺったん したユーザ
ゴマ子さんの最近の日記

ぼくはお兄ちゃんだから・・・

我が家には、こたろうと言う名前の猫がいます。 優しい性格で、イタズラもしない手がかからない猫です。 ケンカも弱いので、他の猫とケンカもあまりしません。 こたろうは、あるTN...

2018/04/18 210 14 46

気持ちが愛情から重荷になるとき

前回の日記では、私へのお気遣いのお言葉をたくさん頂きまして、ありがとうございました。 またご心配をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。 おかげさまで、体の痛みもだいぶ落ち着いてきました。 ...

2018/04/14 272 6 42

救急車で搬送されました・・・・私が

8日の夜7時頃、仕事帰りに主人と電車に乗っていました。 最寄りの駅に着く2つ前の駅あたりから、なんだか自分の体がおかしいというか、気持ち悪い。 電車は適度に混んでいましたが、めちゃくちゃ混んで...

2018/04/11 492 30 61

茶でびん・・・・

5日の午後5時すぎに、茶でびんが亡くなりました。 FIPでした。 茶でびんは、前に日記に書いたのですが、波乱の人生を歩んできました。 人生の転機は三度。 ...

2018/04/06 213 21 54

猫を助ける先に

行き先のない猫 死にそうになっている猫 人に虐められてきた猫 今まで色んな猫たちと出会って、別れてきました。 私は自分が救いたくて、何もしないのがかえって心苦しくて、手を差...

2018/04/04 443 5 60