ゴマ子

愛知県 40代・女性

縁があった沢山の猫と暮らしています。 子猫、老猫、障害猫など来た経緯や家庭内野良など個性も様々ですが、元気でいてくれたらそれでいいです。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

グゥじいちゃん② ゴマ子 さん
グゥじいちゃん② 由美きち さん
グゥじいちゃん② ゴマ子 さん
グゥじいちゃん② てんてる さん
グゥじいちゃん② ゴマ子 さん
グゥじいちゃん② ゴマ子 さん
グゥじいちゃん② いちごおばさん さん
グゥじいちゃん② てんてる さん
グゥじいちゃん② いちごおばさん さん
グゥじいちゃん② ゴマ子 さん

My Cats(11)

}
あんこ

あんこ


}
しまじろう

しまじろう


}
とらじろう

とらじろう


}
なつ

なつ


}
ミー

ミー


もっと見る

ゴマ子さんのホーム
ネコジルシ

最強の猫 小梅 (番外編) キレる
2017年8月19日(土) 94 / 2

前回の日記で、小梅が気性が荒い子猫だったと書きましたが、そんな小梅も徐々に大人しくなり、病院の先生にケガを負わせることは無くなりました。

小梅が1歳〜2歳ぐらいの時に、いまの長老達3匹の黒猫がきて、それなりにバタバタとした安定した生活をしていました。

小梅に襲われることもなくなり、平和に暮らしていたのですが、小梅が若い頃にある出来事が起こりました。

その日も、普通に生活をしていたのですが、急に小梅が興奮し始めたのです。
いつもみたいに、ただ怒るのではなく、鼻の穴がなるぐらいに深い呼吸。
ふごふごいいながら、呼吸も早くなっていき、目も怖くなっていきました。


ゴルーー‼️ゴォルゴォルゴルーー😡と、キレだしたのです。

私と黒3達は、呆然です。

((((;゚Д゚))))))) 梅?

もう声も聞こえてません。シッポもパンパン、正常ではありませんでした。

急にキレたケモノの小梅は制御不能な状態になり、リビングから二階へ。

トイレをするとかご飯を食べるとかは、できなくなり、ただ怒っているのです。
触れないどころか、そばに行くだけで、ゴルーー‼️です。

3匹も小梅が気になりそばに行くのですが、私同様ゴルーー‼️です。

もう訳がわかりません。

そんなゴルーー‼️状態が、1日、2日経っても変わらず。病院へも行けず、小梅は何か病気か?と、悩む日々。

ご飯をそばに置くときもドキドキです。急に飛びかかるのでは?と、身構える毎日が1週間過ぎた頃、急に小梅は元の小梅に戻ったのです。
普通に、ご飯の催促、何も変わらない日常になったのです。

急に戻られても、戸惑う私たち人間と黒猫3匹。腫れ物にさわるかのように、キレないように扱います。

てんかんの一種だったのか、今となっては判りませんが、一生に一回のゴル様でした。

小梅以外の猫で、あんなことになったことはありません。しかしいざとなると、飼い主は何もできないなぁと思いました。
あれ以来意識したつもりはなくても、どこかで小梅にはビビっていた飼い主だったかも。

小梅の後は、どんな子も穏やかに思えます。

5 ぺったん ハッピー ハッピー 新米まま りりたん 新米まま りりたん にょろねこ にょろねこ てんてる てんてる

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る
コメント(2件)

てんてる
2017/08/19
ID:/PUwCQRz.X.

小梅ちゃんのその一週間に
何があったのでしょう😕

小梅ちゃんにしか見えないものが
あった❓ いた❓ (^^;;

ゴマ子
2017/08/19
ID:oUEH9JWWxDk

なんだったんでしょうね。
恐怖の大魔王のようになっていて、周りはビビりまくりです。

触れれば、病院にも行ったのですが、野生動物みたいでした。

3匹の黒猫は、生涯小梅には逆らいませんでした😓
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2017/08/19

ぺったん ぺったん したユーザ
ゴマ子さんの最近の日記

グゥじいちゃん②

グゥじいちゃん、日付が今日に変わった2時半頃、旅立っていきました。 昨日、20時頃に迎えにいき、じいちゃんと対面。 じいちゃんは起きていましたが、昼間ガツガツ食べてたご飯も段々と食べなくな...

19時間前 112 21 34

グゥじいちゃん

我が家にはグゥと言うおじいちゃん猫がいます。 前回の日記に書いたお漏らししたおじいちゃん黒猫です。 グゥは、三年前にウチへ来ました。 前の飼い主さんの飼育放棄です。ご飯も少しトイレは掃除...

2018/01/22 107 12 29

なんだか切ない

我が家はいま大半が8歳以上の猫たちです。 10歳以上も増えてきました。 最近老いを感じる猫がちらほらいます。 長老たちも老いが進んできました。 歩き方がゆっくりになり、もう走ることもしませ...

2018/01/21 289 12 56

自分が飼いたい猫を差し出す

私は今まで何匹か自分の家にこのまま置いておきたい猫を人様に譲渡したことがあります。 イメージで言うとみなさんの愛猫を譲渡した感じでしょうか。 里親募集していたわけでもなく、人様に飼ってもら...

2018/01/18 383 14 24

飼い主のストレス発散爆買い

私が唯一爆買いする物、それは猫たちのご飯です。 まあ必要なので買うのですが、大量に買います。 猫たちのご飯は、だいたい通販で買います。通販サイトのセール品や見切り品が多いです。 数が多いので...

2018/01/16 155 6 19