ベルベルママ

京都府 40代・女性

我が家に初めて猫がやって来た時は家族五人で取り合いに。すぐにネコジルシで仔猫を迎え、その半年後には仔猫を拾い…今ではラブリーが3匹に。猫のいる生活は素敵です。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

よく寝る。そしてよく遊ぶ。 ベルベルママ さん
よく寝る。そしてよく遊ぶ。 ベルベルママ さん
おちり №22 ベルベルママ さん
おちり №22 7ちゃん さん
おちり №22 ベルベルママ さん
おちり №22 シロぽん さん
おちり №22 ベルベルママ さん
おちり №22 ベルベルママ さん

My Cats(4)

}
ベル

ベル


}
テト

テト


}
バロン

バロン


}
誠(せい)

誠(せい)


もっと見る

ベルベルママさんのホーム
ネコジルシ

ラブリー禁断症状
2017年8月23日(水) 77 / 4

家族旅行で不在になるために、先週の月曜から愛と誠を実家に帰省させてました。
初めはウー、シャー言ってましたが、すぐに思い出したようで兄弟とも仲良く遊んで、ついでに赤ちゃん返りもしたようで、おかーさんのおっぱいをチューチューと飲んでたらしいです。



私と言えば、バロンの盗み食いに気を付けるだけでいいので何て楽チン。
おかーさんに甘えてるならしばらく預けておこうか、なーんて心の中で思ってました。
ところが娘が部活からひどく疲れた顔で帰ってきたと思ったら、
「ああ~禁断症状が出てる!愛と誠の禁断症状や!宿題出来ひん!早く迎えにいこ!」
と言い出しまして。
逆に邪魔されて宿題出来ないのでは…と口には出さず。

そして家に連れて帰って来ました。
やっぱり子猫は可愛いですね。




子猫…いつまで子猫と言うのかな。避妊とかも考えていかないと。

うちの子達も(ベルを除く。何かと特例のベル(´д`|||))受け入れオーケー。よかったー。

11 ぺったん bhh bhh 鷹子 鷹子 7ちゃん 7ちゃん シロぽん シロぽん やまのたぬき やまのたぬき こてぷ こてぷ りり。 りり。 にゃろた にゃろた ni-shi ni-shi

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

bhh 2017/08/24

鷹子 2017/08/24

こてぷ 2017/08/24

りり。 2017/08/24

7ちゃん 2017/08/24

にゃろた 2017/08/23

ni-shi 2017/08/23

シロぽん 2017/08/23

もっと見る
コメント(4件)

7ちゃん
2017/08/24
ID:AtGIz5zW.Bc

こんばんは🌠
なんか京都のねこって感じでとても可愛いですね〜💕 娘さん禁断症状が出ましたか^ ^ 愛と誠ちゃんが机の上で見守り隊、応援してくれる感じかな
ご実家が近くだと こういう時いいですね☆
三ヶ月位でしたっけ、おっぱいチューチューするんですね、やはりまだまだ子猫なんですね^ ^

ベルベルママ
2017/08/24
ID:Eab3vvKIp2.

おはようございます
京都らしいですか?笑
誠は平安貴族、愛は歌舞伎役者みたいな顔というとこですかね
実家とは、私ではなくこの子達の実科です。あ、わかってましたか。
今日は二回目の予防接種にいこうと計画してゆす。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

鷹子
2017/08/24
ID:BN9DQy35HcM

おはようございます。
雌雄いっしょだと、不妊手術のタイミング考えちゃいますよね。
うちのシオンは4ヶ月で発情しましたし、不意の妊娠こわいです。

チャッピーズの時は、先に男の子を去勢して1ヶ月遅れて女の子を手術したみたいです。
ゴマハイも兄妹なので、ハイジの去勢だけでも早めにお願いしますと言ってあります。

娘ちゃん、ラブリーたちがもうすっかり生活の一部なんですね。
我が家は仔猫が巣立ち、すっかりアダルティー空間に戻りましたよー。
さびし、、くなんかないんだから!笑

ベルベルママ
2017/08/24
ID:Eab3vvKIp2.

そうかあ~寂しいんですねえ~
黒にゃも旅立つのね~
幸せなことだけど
夫婦で慰め合わないとね~

四ヶ月で発情!
今日予防接種のついでに相談したんです。そこの先生は半年過ぎてからですねと。いや~間に合わなかったらどうすんだろ。滅多にないと言われましたが。
去勢が先ですか?バロンの時も半年過ぎてからでしたが。
違う病院で手術してもらうのもなあ~
悩んでます。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
ベルベルママさんの最近の日記

よく寝る。そしてよく遊ぶ。

寒くなりましたね。 毎年の悩み、こたつを出すか出さないか。 子供たちがすぐ寝てしまうし、何よりこたつから出れず何も出来なくなる。 悩んでも結局出すんですよねえ。 出したその日からバロンが占...

2017/11/17 49 4 10

おちり №22

もう終わってます?おちり。。。 でもせっかく久しぶりの日記なので! 前回投稿より一番成長したおちり バロンのおちり でかくなった 顔をうずめたい可愛さ そして新入り誠...

2017/10/28 53 14 14

愛ちゃんの幸せを願って

愛ちゃんを預けているお家が旅行のため、金曜日愛ちゃんが里帰りしてきました。 大きくなってる。 でも小顔は相変わらずでとっても可愛い(*´∀`) 誠と比べると顔の大きさが全然違う! 愛ちゃん...

2017/10/03 85 9 21

こっちまで眠たくなる

先月末で仕事の契約期間が終わったので、少しの間、念願の猫達とのまったりと濃厚な時間です。 でも、本当によく寝ますよねえ~ バロンは私の洗濯に付き合ってからですが、朝からベルもテトも早々に2階に...

2017/09/25 66 10 19

遊びじゃないね

先住猫たちの様子。 ベル。。。新顔が来るのが3回目となるといつものマイペースを崩さず。 初めこそチョコチョコ動き回る愛と誠をガン見していましたが、よほどちょっかいを出されない限りスルーです。 隔...

2017/09/13 58 4 10