キングとゴジラ

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

犬が一匹います♪宜しくお願いします^^ (2017年の初冬、老衰で亡くなりました)

日記検索

最近のコメント

息子達の言葉。そして、これから。 キングとゴジラ さん
息子達の言葉。そして、これから。 キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) キングとゴジラ さん
お盆も終わり♪(*´ェ`*) やまのたぬき さん

My Cats(2)

}
希望

希望


}
幸(さち)

幸(さち)


もっと見る

キングとゴジラさんのホーム
ネコジルシ

息子達の言葉。そして、これから。
2017年8月29日(火) 475 / 4

日曜日、日記を書こうと思っていたのだけど、日、月と色々予定があり今日になっちゃいました(;A´▽`A

そして今日は嬉しかった事と、考えさせられたことを書こうと思っています。
なので、そういう日記が苦手な方は、ここで読むのを辞めて頂けたらと思います(;・∀・)


日曜日、ずっとず~っと楽しみにしていた、これからも仲良くしていきたい方が遊びに来てくれました( *´艸`)
息子達の喜び方が凄い!(ノ∀≦。)


『また来てくれるなんて、絶対に大人の社会時間だと思ってた!』

『いや社会時代やろ!でもほんまに来てくれていっぱい遊んでくれて嬉しかった!楽しかったぁ!!次はいつかなぁ!!』

(いやいや、それを言うなら社交辞令でしょ…)

と思いながら、喜ぶ子供達を嬉しく思いました(笑)本当に私にとっても楽しみにしていた日だったので素晴らしい1日となりました( *´艸`)
凄く凄く素敵な1日をありがとうって心から思いました♪(/ω\*)



そして夏休み。
学校の宿題も出来ないほどの塾(月~土の毎日)に、塾から出される毎日の大量の宿題。毎日の宿題だけでも3~4時間で終わらない…。

涙をホロホロ流しながら頑張っていた子供達。

何度も何度も
『辞めていいんだよ?辛かったら塾とか辞めていいんだよ?』

なのに息子達の言葉は

『パパかママ(結婚前)と同じお仕事をしたいから辞めない。辞めていいとか、他の大人じゃなく、ママがそんなこと言わないでよ。』


『ママにだけは言われたくない。ママにだけは言って欲しくない!』
と。

『ママには褒めてほしいのに!なんで辞めていいとか言うの~っ!』


涙をホロホロ流しながら言うんです(;>_<;)
親ってなんだろう。親になって分かる親の辛さ。色々考えました。

そして翌日。学校の宿題も頑張って、塾の宿題も頑張って。

よし!遊園地いこう!ママ、いっぱい遊ぶし頑張っちゃう~!!全部やりたいことをしちゃおう!

と、ノンストップ(笑)
開園から閉園までみっちりと。
プールからフリーパスから使ってかなり重たい荷物も一緒に園内を隅から隅まで走り回りました(笑)


そして今日。

息子達が言いました。



息子1『昨日はママ、本当にありがとう!めっちゃ楽しかった!めっちゃ嬉しかった!』


息子2『昨日はフリーパスとか使って、更にプールもして、いっぱい遊んだでしょ?
だからね!今日は、さちとのんに、フリーパスをあげるんだぁ!』


息子1『僕達もフリーパスだったもんね!さちのんにもフリーパスで色々なもの、好きな乗り物に乗らせてあげよう!』


私 …?????



そこから子供達。
今日はやっとゆっくり大好きなゲームを出来るはずなのに。

ゲームをせず、さちのんを玩具で遊んでくれだしたのです(。´Д⊂)

今日1日。
ず~っとさちのんの為に使ってくれました。
10分だけ、とかではなく。
お夕食まで、さちのんが起きている時間をず~っと。
色々な玩具=遊園地の乗り物フリーパス

だったみたい(。´Д⊂)


そして言いました。



『自分が嬉しかったこと、さちのんにもしてあげたい!
昨日はママがいっぱい、僕たちの為に1日ず~っと遊んでくれたから!』


『自分が嫌なことは人にもしないんでしょ?
自分が嬉しかった事は人にもいっぱいするといいんでしょ!?ママが言ってたんやん!!』


『ごめんなさい、より、ありがとうが良いって何か分かるよ!僕も、ありがとうが好き!ありがとうが嬉しい!!』




ハッとしました。
近年、目には目を。やられたから、やり返す。腹が立ったら取り敢えず何でも言う。

相手の気持ちより、もし自分がそうなったら?とか言われたら?とかよりも。

自分の感情を、行動を、優先する大人が目につき、そんな方が増えてきた今の世の中。


うん。そうだよね。
嬉しかった事は人にもいっぱい返したいよね。

ありがとうって言いたいよね。

ママも忘れてしまいそうだった。




そして思いました。
日記をゆっくり減らしていこうと。
知ることは大切な事だけど、過剰なものまで目に入って悲しくなるから。

アカウントを消したりはしません。
さちのんの大切な時期を記録して残しているし仲良くしてくださってる方々が大好きだから、その方々の日記を読んだり交流をしていきたい(*´ェ`*)

でも私自身の日記だとかイン率については減らしていこうと考えています。

勿論、のんちゃんの保護主さまにも、そのことについては話しています。




そして

相変わらず二人は平和で幸せ。
二人で寄り添い







さっちゃんが、のんちゃんの毛繕いして








眠る(笑)相変わらずな寝相!(ノ∀≦。)






そして昨夜。
疲れてソファでウトウトした私の枕元、真横のソファで…




ちょ!(笑)

どこからツッコんでいいか分かりませんよ!(笑)
さっちゃぁぁぁ~ん!(笑)






ウトウトしながら見た真横の目の前に。
広がるのはさっちゃんの、どで~んっ!(笑)

しかも写真を撮っても起きない(笑)
さっちゃん~!!(笑)



そして今日のお昼( *´艸`)
ゴロゴロ、フミフミ、からべったりのんちゃん(///ω///)♪

1時間以上、ずっと。撫でて!のアピール後に私の手元で、まさかのテーブル上で。

その寝相ですかっ!(笑)







撫でて一時間、この後眠ったのんちゃんの傍で更に一時間半…(笑)


可愛い可愛い息子達。
可愛い可愛いさちのん。
愛おしくて大切な息子達と、さちのんと旦那様。


ふとした時間に見るなら幸せな日記がいい。
愛情あふれる日記がいい。


悲しいことも苦しいことも、やりきれない想いも、切ない気持ちも。愛情のもとにあるならいい。
そこに愛情があるなら、それも含めて色々考えて、辛さも含めて温かい気持ちも受けとるから。


でも…人と人の醜い争いが見たくて登録した訳ではないんです(;>_<;)
猫ちゃんの日記を見たかったんです。
我が家の仔達の日記を書いていきたかったんです。


なので合わないと感じたら自分が引けばいいと。
そう思ったんです。


遅くても年内で。
早ければ、さちのんの避妊手術の報告をしてから。
日記を書くのは辞めようと思っています(;A´▽`A
でも、大好きな人がたくさん出来ました( *´艸`)
大好きな日記を書く方々の日記が楽しみでいつも見に行ってました♪

もう暫くだけ私の拙い日記にお付きあいくださると嬉しいです(*^^*)

本当に本当にありがとうございます(*´ェ`*)♪
22 ぺったん ふぅとチョコ ふぅとチョコ もちちゃん もちちゃん ともママ ともママ ミィNyan ミィNyan 金太先生 金太先生 ロビン9 ロビン9 たけるママ たけるママ こてぷ こてぷ もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 ココモモリン ココモモリン りり。 りり。 むーんたん むーんたん 竹猫 竹猫 noribon noribon
ぺったん ぺったん したユーザ

もちちゃん 2017/08/30

ともママ 2017/08/30

ミィNyan 2017/08/30

金太先生 2017/08/30

ロビン9 2017/08/30

たけるママ 2017/08/30

こてぷ 2017/08/30

りり。 2017/08/30

むーんたん 2017/08/30

竹猫 2017/08/30

noribon 2017/08/30

ヒメッコ 2017/08/29

Ozma 2017/08/29

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

キングとゴジラさんの最近の日記

避妊手術終わりました( *´艸`)

今更~!? ですが先週の水曜日、9月27日に、さちのん二人の避妊手術終わりました( *´艸`) お友達限定日記はアップしていたものの、気付いてしまったんです(;・∀・) さっちゃんの保護...

2017/10/09 413 0 15

お盆も終わり♪(*´ェ`*)

あっという間に8月下旬に。 我が家は毎年恒例になっている私の実家への里帰り。 子供達も毎年それを楽しみにしており、夏休み前からずっとソワソワ(早すぎるからっ!笑) 今年は老犬もい...

2017/08/20 349 8 26

最近のさちのん(;・∀・)

夏ですね( *´艸`) そして…悪魔の夏休み(子供達)ですね(´д`|||) 夏休みに突入したある日、息子10歳が何やら必死に書いていました。 ヒョイッと覗き込むと猫の絵(笑) ...

2017/08/06 391 12 40

何だか似てきた気がする…(;・∀・)

早いのか…ゆっくりなのか? 気付けばさっちゃん2ヶ月と4日。 のんちゃん3週間。 最近、のんちゃんとの距離が一気に縮まりつつあるのを感じています。 ブラッシングをしたり、撫でた...

2017/07/30 363 10 23

のんちゃんの二週間と我が家の怪獣

今回も長くなりそうです(´Д`;) 苦手な方はまたもやスルーでお願いします(。>д<) のんちゃんを迎えてもう二週間。 何だか私の中では色々ありました。 主に息子や息子や息子達によ...

2017/07/23 391 15 23

さちのん8日目♪

のんちゃんを迎えて8日…あっという間でした(*´・ェ・`*) そろそろ日記のペースを週に1回か2週間に1回くらいに戻して行こうと思います♪ そして1週間の変化。 お食事の時に触られて...

2017/07/16 347 2 21

さちのん7日目(*´ェ`*)

昨日からの変化。 何と!のんちゃんが自分で椅子に上がれるようになり(今頃~!!) ぉぉおおお!Σ(´□`;) って思い感動していたのだけど、今朝から何故かさっちゃんが久々のキャットタ...

2017/07/15 331 2 22

さちのん6日目(/ω\*)

のんちゃんも慣れてきて、夜の眠るとき以外はゲージ外をフリーにしています♪ ゲージ外に置いてあるトイレも使えてるし、水飲み場とかも把握して、そろそろゲージも不要かなぁと考えながら、昨日はまだ夜だけ...

2017/07/14 369 8 24

『さちのん』5日目( *´艸`)

気付けば5日目♪ 二人(匹)になっての変化。 まず、私がおトイレに行ってもお風呂に行っても、100%ドアの前で鳴いていたはずのさっちゃん。 それがほぼ、無くなりました(笑) 寂しく...

2017/07/13 333 6 25

里親4日目の様子♪

昨日も日記を書くつもりだったのが、あまりに眠気が凄く…イン自体を断念してそのまま眠りにつきました(;A´▽`A そしてお名前決まりました! のんちゃんです( *´艸`) 希と書いて『のぞ...

2017/07/12 351 2 21