こまちマム

東京都 50代・女性

ご覧戴きありがとうございます。 素敵なご縁により、2にゃんの里親になりました。 この子達に 日々癒されながら心をリセットしています(*´ω`*) 2016.12.04 來愛千(こま...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

龍兄の里親募集 その後 ぼん太郎 さん
龍兄の里親募集 その後 こまちマム さん
龍兄の里親募集 その後 こまちマム さん
龍兄の里親募集 その後 こまちマム さん
龍兄の里親募集 その後 こまちマム さん
龍兄の里親募集 その後 体形がトトロ さん

My Cats(2)

}
來愛千(こまち)

來愛千(こまち)


}
龍兄(ろんにい)

龍兄(ろんにい)


もっと見る

こまちマムさんのホーム
ネコジルシ

龍兄の里親募集 その後
2017年9月1日(金) 220 / 9

あれから元飼主さんと、里親候補さんとの間で お見合いとトライアルの日取りを決める所までお話しが進んでいましたが、元飼い主さんにも
この日記に書いた私の気持ちと今後の事を率直に綴り ご理解戴いたので お断りさせて戴きました。

大きな理由としては、お子さんがアレルギー体質である事でした。

前回の方の様に、他の猫を一週間預かっても、飼犬でも大丈夫だったアレルギーが、突然出る場合も有るという事を経験しましたので、ここは 慎重にならざるおえませんでした。

トライアルに連れていく時、キャリーバックに 反応してお漏らしをしてしまうという事は、かなりのストレスが掛かったのでしょうから、そんな龍兄を思えば 色々と想定しなくてはなりません。

例えば トライアルでは出なかったアレルギーが 正式譲渡になって 龍兄があちらのお家になれた頃 子供さんに アレルギーが出た場合 色々な負担を掛けて 戻って来なければならなくなる龍兄にとっては 何のメリットも無いと思いました。

でも 何のアレルギーも出ない事も想定できますが、私も子育てしていて、アレルギーについては 多少知識はあります。
あちらのお子さんの体質だと、すぐではなくても高い確率で アレルギー症状が出て来るだろうと想定できました。

遅かれ早かれアレルギーが出た場合に どうされるのか?
きっと お子さんを優先され 龍兄を手離す事になりますよね。
それは それで親なら極当たり前の事だと思います。

今回のお話しで、事前に猫カフェへ お子さんを連れて行き確認済みとの事でしたが、数時間の接触では、出なくても 前回の方の様に 寝食を共にしてアレルギー症状が出る可能性の高い所に トライアルで送り出して良いのかどうなのか 里親候補さんにとって良い結論を出すのは リスクが目の前に見えている以上 私の中では無理でした。

「龍兄が居なくなれば こまちの保護主さんも安心だろうから 期限が迫ってるし貰ってくれるなら何処でも良い」
という気持ちは 私には皆無です。
何故なら 龍兄は、家の大切な子という気持ちに何ら変わりが無いからです。

それに 駄目ならまた次というたらい回しの様な事が デリケートな龍兄には、とっても負担なのではと 思いました。

更に決定的だったのは、先日 別部屋に出してあったキャリーバックを仕舞おうと手に持っていたら それを見て怖がり 逃げて隠れてしまいました。

その姿を見て、前回のトライアルに連れて行く時の龍兄を思い出し、娘も胸が痛んでいたらしく その思いは 私も同じなので 辛い思いをさせるなら 家でこのまま見ようと決断しました。

段々とこまちも身体が大きくなり 龍兄を交わすのが上手くなってきています。
でも まだ逃げきれなくて 助けを呼ぶ事も有りますが、以前よりは、こちらも落ち着いて見ていられる様になりました。

当面は、こまちに負担がかからない様、ケージを上手く使っていきます。

これからも色々とお騒がせな私と、2にゃんを宜しくお願いしますm(__)m





28 ぺったん Rapan Rapan ぼん太郎 ぼん太郎 GoRoroku GoRoroku うさきちにゃん うさきちにゃん ヒメッコ ヒメッコ サダハルの仲間 サダハルの仲間 ポンチョス ポンチョス やまのたぬき やまのたぬき にゃろた にゃろた fumie1 fumie1 レイラック レイラック かず912 かず912 bhh bhh やまくん やまくん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ぼん太郎 2017/10/06

GoRoroku 2017/09/28

ヒメッコ 2017/09/12

Rapan 2017/09/02

ポンチョス 2017/09/01

にゃろた 2017/09/01

fumie1 2017/09/01

レイラック 2017/09/01

かず912 2017/09/01

bhh 2017/09/01

やまくん 2017/09/01

ポワン 2017/09/01

sora君 2017/09/01

みらくる〜 2017/09/01

うどんあ 2017/09/01

森之吉猫 2017/09/01

もちちゃん 2017/09/01

竹猫 2017/09/01

もっと見る
コメント(9件)

体形がトトロ
2017/09/01
ID:lz9BXaoyrTA

デリケートな龍兄をたらい回しするのは、やはり可哀想ですよね。

我が家の2匹の猫もよく取っ組み合いの喧嘩?をしていますよ。
でも少しすると、お互い寄り添って寝ています。

龍兄もこのまま、こまちマムさんのお家で暮らして欲しいと勝手に思ってしまいます。

こまちマム
2017/09/01
ID:9njSsn6zwYA

コメントありがとうございます♪

最初のトライアルに行く時、お漏らしをした時点で 龍兄の気持ちを組んであげてれば 良かったなと後悔しました。

私も2にゃんの母として肝っ玉座らせないとですね(笑)

龍兄はずっと家の子として 居て貰いますので 今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

こまちマム 2017/09/01

もちちゃん 2017/09/01

竹猫 2017/09/01

sora君
2017/09/01
ID:DMNDXkC2Vjo

おはようございます☘️
そうですね、ダメかもっていう環境に何度も龍兄を連れて行くことはかわいそうですものね😰

こまちちゃんと龍兄が仲良く暮らせますように…💕
それが一番ですもんね✨✨✨

こまちマム
2017/09/01
ID:9njSsn6zwYA

コメントありがとうございます♪

リスクがチラついているにも拘わらず 賭けをするかの様に トライアルへ出す事は、絶対に避けたかったので今回の決断は、間違ってなかったと信じたいです。

龍兄が もう少しこまちラブ♥の気持ちを抑えてくれると もっと仲良しになれそうなのですけどね(苦笑)

そんな2にゃんをドンと受け止められる母になれるよう精進いたしますので 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

こまちマム 2017/09/01

かず912
2017/09/01
ID:RvmONAyHxxA

こんにちは、始めまして。
龍兄さんには凄く負担だったんですね。

余談ですが、うちは今年の6月から
にゃんと暮らす生活がスタートしました。

長男は他県で就職しているので、このお盆に帰省して
初めてにゃんと顔合わせ、1週間過ごしました。
そのときは何も言ってなかったけど、帰って
アレルギーの検査をする機会があったそうで、
そこで猫アレルギー反応があったようです。
一緒に寝食を共にすることにより反応が出たんでしょうね。
長男もびっくりしていました。

私・旦那・次男はアレルギーがない為
楽しいにゃんとの生活を楽しんでいます。

一番いい形で龍兄が落ち着きますように。
こまちちゃんと仲良くやれますように。
/■ヽ ミ(・∀・ )彡  ̄
長文すみません。:゚(;;≡m≡;;)゚:。

こまちマム
2017/09/01
ID:9njSsn6zwYA

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

家族の中でも、たった一人だけにゃんアレルギーってそういう事も有るんですね。

離れて生活されてるからプリンちゃん、お兄ちゃんにとっては良かったかもです(*´ω`*)

龍兄には、こまちラブ♥な気持ちをもう少し抑えて貰わねば嫌われちゃいそうです(苦笑)

龍兄には、これからも家に居て貰いますので今後とも宜しくお願いいたします。

お互いに にゃんライフを楽しみましょう( v^-゜)♪
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

こまちマム 2017/09/01

Rapan
2017/09/02
ID:n/zGV8D5XV2

龍兄、凄くのこまちマムさんの家が気に入ってるのね*ˊᵕˋ)੭離れたくない気持ちが、龍兄から、溢れ出てるように感じます。twoニャンずが、お互いに心地よく過ごせるようになる事を祈ります。( ˊᵕˋ )今は、龍兄も若いから、もう少し大人になれば、のんびりtwoニャンずLifeが出来そうだけどね〜。それまでが、大変か。。。マムさん٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!

こまちマム
2017/09/07
ID:YxuH8Gy.OGc

コメントありがとう♪

なかなかイン出来なくてコメ返遅くなり申し訳ないです( ;∀;)

家を気に入ってくれてるなら嬉しいけどね(*´ω`*)

そうね、後1、2年もあれば落ち着くかな。。。期待してよかな。
こまちも大事だけど 龍兄にもストレスを感じさせない様にしていってあげなくちゃいけないよね。

今後もケージを利用しながら 上手く距離感を保てる様にしていくしかないかなと思ってます。

2にゃん母は、頑張ります(`◇´)ゞ
ぺったん ぺったん したユーザ

Rapan 2017/09/09

ぺったん ぺったん したユーザ

こまちマム 2017/09/07

ぼん太郎
2017/10/06
ID:ijARtBZDagM

だいぶ出遅れ…というか、龍兄のその後のこと今まとめて読ませていただきましたm(_ _)m

ふふふ、そうなりましたかー(*´ω`*)
やっぱりよかったなー!と思い、コメせずにはいられませんでした。
なんとか折り合いがついて、2にゃんでやっていければ、それに越したことはないですもん🎵
龍兄、よかったね!
こまちちゃんもがんばれ!
ぺったん ぺったん したユーザ
こまちマムさんの最近の日記

Bremen ~SEKAI NO OWARI~

久しぶりの日記になってしまいました。 母親が骨折し、うちの方の病院に転院したりと何かとバタバタしていて ログインすらままならい感じでいるこまちマムです💦💦💦 そんな中、5年ほど前から大ファ...

2017/09/28 80 0 12

キャンペーン

使っているスマホのキャリア会社から キャンペーンのメールが来てたので 買い物ついでに寄り道。 ふてニャンの夏祭り缶、お面、ノートを貰ってきました。 ふてニャングッズが欲しくて乗り換えたと言...

2017/08/23 108 0 17

家のカワイコさん達(にゃんバカ)

メッチャ可愛く撮れたので アプリでコラージュしてみました。 龍兄のしつこい攻撃にも 上手くかわせる様になってきたこまち。 でもやっぱり首元を噛まれちゃうとどうにもならなく...

2017/08/21 101 2 18

カリカリ大作戦

家のグルメな男、龍兄(笑) 行き着いたカリカリは、ロイカナの 【食事にこだわる成猫用】(´-ω-`) ウエットは、缶詰でもパウチでも大好物で良く食べるのですが、カリカリが得意でない⤵ ...

2017/08/20 124 2 15

トライアル中止につき再里親募集

タイトル通り、龍兄出戻りました(苦笑) 17日に、里親候補さんから連絡をいただき、ご家族に検査段階ですが、アレルギー症状が出たそうでご辞退されました。 応募してくださった時、お見合いに来た...

2017/08/19 300 0 29