sa-na

長崎県 30代・女性

正式に我が子になります💕☺️ 2匹合わせて大福です☺️

メッセージを送る

友達(0)

友達がいません。
sa-naさんのホーム
ネコジルシ

長崎🐱(18)保護猫日記【2017年8月20〜】ごはんについて
2017年9月2日(土) 120 / 0



食後の1枚(笑)福ちゃんちらっ(笑)

うんちは毎日出るようになりましたが、
下痢までいかないくらいの軟便。

ネットで調べる。
色々情報がありすぎて😅

水は1日4回チェンジして、器も毎回清潔に。
室温も注意していたので、考えてられるのはごはん?😅

ごはんについて調べる。
またまた色々と情報がありすぎて😅

どこまで気にするかは、そのご家庭それぞれだが😅

穀物、着色料、ビートバルブ、4Dミート…😰😱

人間の子育てと同じ。
どこまでやるか、どうするかはその人次第。
だから、自分の考え、価値観と違う方を非難する必要はない。

1番はそのおうちでにゃんこ様が幸せに暮らせているかだよね☺️




ホームセンター、ペットショップをまわり、
色々比較。
やっぱりペット用品コーナーは楽しい☺️

私の相棒愛犬のカイが20年前うちに来てくれた時のことを思い出すなー☺️
カイの愛用だったごはん…着色料…😱
でも、彼はもりもり食べて病気もせずに、元気に生きてくれた☺️
どこまでやるかはおうち次第😅
知識があるかもおうち次第😅


という事で、色々比較して大福のごはんはニュートロのナチュラルチョイス キトンを採用して見ることにしました☺️

現在は、色も形も良い正常なウンチをそれぞれ1日2回してくれます😊


昨今、予期せぬ災害が全国各地で多発していますよね。

最近では短時間豪雨などで被害にあわれた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
やはり、そういった場合に備え、避難に対応できるようにキャリーに素直に入れたり、ハーネスの着用もできるようにしておいた方がよいのではと思い、ハーネスの練習。




まだ小さいので重そう😅
家族はリュック背負ってるみたいでかわいいとはしゃぐ(笑)
ベスト型がよかったのですがサイズもすぐに変わってしまうのでとりあえず八の字型。
少しずつ慣らしていこうかと。









福ちゃんはお手が器用なようでよく何かをガシッと握ります(笑)


21 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ やまのたぬき やまのたぬき ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ポワン ポワン ふぅとチョコ ふぅとチョコ ニャース太郎 ニャース太郎 BJの同居人 BJの同居人 りり。 りり。 やまくん やまくん もしゃ神さん もしゃ神さん fuu2011 fuu2011 そいあず そいあず 具茶太郎 具茶太郎 コナニャー コナニャー

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/09/13

ポワン 2017/09/03

BJの同居人 2017/09/02

りり。 2017/09/02

やまくん 2017/09/02

fuu2011 2017/09/02

そいあず 2017/09/02

具茶太郎 2017/09/02

コナニャー 2017/09/02

Ozma 2017/09/02

みちゃまろ 2017/09/02

ナガタ 2017/09/02

サスばん 2017/09/02

竹猫 2017/09/02

koko2828 2017/09/02

コメント(0件)
sa-naさんの最近の日記

長崎🐱にゃかろん😊

ニャンコ用ではないのですが、 寒くなってきたので防寒対策(笑) もともと中身のブランケットは保護した時に使ったので、外側を再利用(笑) 福ちゃんお気に入り☺️ ...

2017/09/24 114 4 29

長崎🐱愛しさは募るばかり

きっと運命だったんだね。 私の誕生日に大福が私を呼んでくれた。 神様からの誕生日プレゼント。 私に託された大切なちいさな命。 カイが旅立ち2年が経ち...

2017/09/23 72 0 13

長崎🐱(17)保護猫日記【2017年8月17日〜】ワクワク探検隊

もうぎゅーぎゅー(笑) 階段を登ることを覚えました😅 ワクワク探検隊🐱 傾斜が急すぎて降りれません😅まだ君には危険です😅 過保護に回収されていきました(笑) その先の未知の世界...

2017/09/02 68 0 15

長崎🐱(16)保護猫日記【2017年8月14日〜】つめ切り

この日はなぜかつめ切りに協力的な福ちゃん(笑) よきにはからえ🐱 爪切りは猫用もあるのですが、私はこちらのが切りやすいので人間用で💦 ちなみに9月1...

2017/09/01 28 0 3

長崎🐱(15)保護猫日記【2017年8月9日〜】幸せの鍵しっぽ

長崎在住の長崎猫🐱 大福は尾まがりにゃんこです😊 幸せの鍵しっぽです😊 大は中ぐらいの長さに鍵しっぽ🗝🐱 福は短く鍵しっぽ🗝🐱 出ようとしたけど再び寝落...

2017/09/01 23 0 3