るる

北海道 40代・女性

今まで、こうすけ・るる・くろ・ちりん。 4匹の子を、虹の橋へ送り出しました。 今は、たみ・まこ・むぎ・とめ。 4匹の子と暮らしています。 にゃんこ大好きです^-^

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

聖夜の虹の橋2017 るる さん
聖夜の虹の橋2017 るる さん
聖夜の虹の橋2017 るる さん
聖夜の虹の橋2017 ゆーちゃそ1101 さん
気が滅入る・・・ るる さん
気が滅入る・・・ しめちゃん さん
娘たちの事 るる さん
娘たちの事 ゆせなチャッピー さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
とめ

とめ


}
たみ

たみ


}
まこ

まこ


もっと見る

るるさんのホーム
ネコジルシ

娘たちの事
2017年9月3日(日) 69 / 2

我が家にいる子達。

長女たみは20歳になるかという長老。

次女まこは腎不全にはなってしまったけど、元気盛りの9歳。

三女むぎは、ケージから出すと服を食らってしまうので、可哀想なんだけどケージ生活ごめんねな5歳。

四女は外面良い疑惑のある、とめ4歳。

多分、一番先に虹の橋に旅立つのはたみ、順番でいけば、まこ→むぎ→とめ、となるでしょう。

とめこが、虹の橋へ旅立った後、ばばあは何歳でしょう?

今でも子猫は年齢的に飼育するのは無責任になって来る年齢。

とめが虹の橋を渡るのはまだまだ先(である事を祈る!)。

おそらく、10年とか15年後とか(で、ある事を祈る!)。

そうなるってと、新しい子を迎え入れるのですら難しい・・・。

でも、にゃんずとは暮らしたい!

そんな時、先日行った猫カフェさんの制度は素晴らしいと思うのです。

「永年預かり制度」

こんなものがあるんです^-^

猫が飼いたい、でも飼うには・・・、そんな風な方への制度。

もし、自分自身になにかあっても、その子が不幸になる事はありません。

なぜなら、永年預かり、だから。

自分にもしもの事があったら、猫カフェさんの元へ帰れるのです。

もし、可能なら、とめにその時がきて、ご縁があったらならば、利用させてほしい制度です。
2 ぺったん ふぅとチョコ ふぅとチョコ ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ
コメント(2件)

ゆせなチャッピー
2017/09/03
ID:KKwVagPwoio

こんばんは⭐︎

今、高齢者のペット問題が深刻化していますね…
永年預かり制度の猫カフェさんがあるんですね❗️

広島の某有名保護団体さんでも、いくらか払えば終生飼養してくれる制度があるみたいです(=^ェ^=)

るる
2017/09/03
ID:0JRmk43p3lc

初めまして、コメントありがとうございます。

本当に、高齢者のペット問題は深刻だと思います。
虚勢・避妊をしないですしね・・・。

そうなんです、永年預かり制度があるんです^-^

おー、広島にもそんな団体さんが!
こういう団体さんが増えて行くと良いですよね!
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
るるさんの最近の日記

【聖夜の夜 2017】まこちゃん・とめちゃん

まこちゃん あなたは元いた会社の地域猫だったね。 大勢の兄弟や、お母さんと離す事には正直抵抗がありました。 でも、私が幸せに出来るのは1匹・・・。 悩んで、悩んで、捕まえてあげるよ! そ...

2017/11/29 18 0 4

【聖夜の夜 2017】たみちゃん・むぎちゃん

たみちゃん 初めて我が家に来た時の事、昨日のように覚えているよ。 我が家に入ったとたん、WCに駆け込んでようをたしたよね(笑) お兄ちゃんのるるが、驚いていたのが面白かった。 度肝を抜かれ...

2017/11/24 50 0 7

聖夜の虹の橋2017

るるくん まだまだ、小さい時は、ちょうど平安時代の男の人みたいにチョン、と眉があって まろ、なんて呼ばれてたよね^-^ でも、大きくなってそれが無くなって、まろ、って名前にしないで良かったね...

2017/11/11 68 4 12

まこの病院へ

行って来ましたっ! 今回もまこは、ぎゃぁ~おぎゃぁ~お!! キャリーに入れられた瞬間からぎゃぁ~おぎゃぁ~お!!vv うん、ごめんね、嫌だよね。 でもね、定期的に診て貰わんと悪...

2017/10/31 65 0 9

気が滅入る・・・

某獣医師さんが、とてもお辛い手術の事を書かれてました。 堕胎・・・。 2日連続だったそうです・・・。 読んでるこちらも気が滅入って来ました・・・TT でも、手術を受けた子達はノ...

2017/09/25 218 2 35