konnakanji

山形県 44歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

人の親切に触れる konnakanji さん
人の親切に触れる ゆせなチャッピー さん
モヤモヤ・・・ konnakanji さん
モヤモヤ・・・ よしねこ さん
モヤモヤ・・・ konnakanji さん
モヤモヤ・・・ よしねこ さん
会いたいな konnakanji さん
会いたいな 退会者 さん
会いたいな konnakanji さん
会いたいな konnakanji さん

友達(0)

友達がいません。
konnakanjiさんのホーム
ネコジルシ

モヤモヤ・・・
2017年9月3日(日) 324 / 4

うちのネコ(チョコ)・・・まだ帰って来てないのですが

今朝早くに、友達からメールが・・・
我が家より2キロ先ぐらいのコンビニの前でチョコみたいなキジトラニャンコちゃんが車にひかれて横たわっているんだけど・・・・って

メールをくれた友達も私に教えるかかなり悩んだろうな・・・
すぐに確認に行くなんて返したものの、怖すぎる・・・・・・・

2キロって行けないような行けるような・・・・・・

受け入れなきゃなんてわかっていても、無理なんだけど
でも、確認しなきゃ!!!

旦那をたたき起こして、涙目で現場へ向かう・・・・


車の中から、遠目でも

チョコじゃない!!
違う・・・・・・ってわかった。
なんとなく、雰囲気とか?オーラ?
とにかく違うとわかった・・・。
旦那も確認。
しっぽが短いし、小さい気がする。


チョコじゃない・・・・

その次に来る言葉は

チョコじゃなくてよかった・・・・・。


でも、目の前には実際にニャンコが倒れていて
自分の家のネコじゃなかったからよかったなんて、ひどい言葉です。
でも、私や旦那の本心でした。


モヤモヤな一日です。




亡くなったばあちゃんの部屋の縁側は日当たりもよく
生前、ばあちゃんがよく景色を眺めていたところ。
今は、チョコのお昼寝部屋だった。

お恥ずかしい話、そこのお部屋は半分、物置化してましたが
神隠しみたいにいなくなったチョコ、ばあちゃんが自分の部屋を汚すなって怒ってるサインかな?なんて考えたり
チョコが帰ってきたら、また快適にお昼寝できるようになんて思ったり・・・

で、大掃除しました。
本当は、掃除機かけると
チョコのにおいが薄れていくようで怖いんだけど。

大掃除の後も、今日はモヤモヤ・・・
あのニャンコは、最後に飼い主さんに会えたかな?
チョコ、今日はご飯食べれたかな?
夜は寒くなってきたけど大丈夫かな?

今日は、チョコの代わりに子猫いらないか?なんて言われたけど、ネコが欲しいんじゃなくって
チョコじゃなければいらない・・・・・。

同じネコでも、違うんだよね。
ネコ自身は思ってないのかもしれないけど・・・
人間って勝手ですね・・・。
6 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 たぬきちゃん たぬきちゃん ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー koko2828 koko2828 にゃろた にゃろた
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

konnakanjiさんの最近の日記

人の親切に触れる

昨日は、次男坊の県中学駅伝のため留守にしていたのですが、帰りの車の中で高校生の長男から電話。 長男『なんか、チョコみたいな猫連れてどっかのじいさんが来てるんだけど・・・』 私『え??今いる...

2017/09/11 336 2 21

会いたいな

我が家のネコが行方不明になって、明日で6週間・・・ 次男が遭遇したり、近所で目撃情報があるものの、未だ私の前には姿を現してくれません。 色んなサイトで色々なことを調べて、実行して...

2017/09/01 748 15 18